車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月14日 イイね!
夜光虫3なんでしたっけ。荒井注?
あ、加工中。

リングLEDを注文したら、謎のs25バルブが大量に誤配送されてきまして。作業が遅れました。
ようやく仮組仮点灯です。

うーむ。つぶつぶの光量が微妙ですね。

パイ皿のハウジング部ももうちょい工夫が必要で。なかなか上手くいかないもんですね。
想定内ですが。

さてさて。どうしようかなぁ〜。
こういう考えてるのが楽しいですよね。


Posted at 2016/10/14 23:06:08 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月02日 イイね!
や
くどいんで。

パイ皿も届いた30分後にはこんな姿に…。
なにやら怪しげなテープLEDがおかしな向きに付いてますね。
ブレーキランプ用のLEDがまだ届きませんので、動けません。
Posted at 2016/10/02 08:00:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月01日 イイね!
夜光虫2荒井注。
加工中です。第2弾。

このパイ皿。
パイを焼きますか?
Posted at 2016/10/01 21:28:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月30日 イイね!
夜光虫荒井注。
じゃなくて、加工中。

いまさらワンラインテールなんて誰も持っていないだろうから、連載で紹介しましょうかね。

イカリング仕込んでみます。
あと2つ、仕掛けをしますけど。

今日、ある程度荒組みしてみる予定だったのですが、通販屋さんの誤発送でなぜかS25のバルブが大量に届きまして、作れず…。

さて。今日はここまで。
しかしこのテール。寸法も精度もヒドいな…。
Posted at 2016/09/30 21:48:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月10日 イイね!
あきまへんエアコン操作パネルを、1DINに収めたくてですね。
と言うのも、純正のエアコンパネルの位置に仕込みたいものがありますもんで。

R33系のが流用できるとネットで見たので、早速。
BCNR33後期のパネルは高いので、980円でGT-Rのじゃない33の後期パネルをポチ。ジャンクのGT-Rのを同じぐらいでポチ。
分解して組換え。ふふふ。楽勝。

付けました。エアコン作動!
おおー。
風が出ます。オートで作動しています。エアコンの切り替えもOK。

そして、ボタンを色々押してみる。

あきまへん…

モードが変わりません。足元とかデフロスターに切り替わらない。

組換えたのがあかんかったのかな。

と言うことで、いろいろな組み合わせでトライ。
車両側のコネクターも細工してみましたがダメ。

全部あきまへん…。

こりゃ、ネットにダマされた!?
悔しいので、180sx純正のも分解。
何とかしてGT-Rの1DINサイズに乗せられないか。

んー。全然サイズも違う。コネクターの接続方法もピン数も違う。
あきまへん…。

こりゃちょっと、計画変更だな…。
どうしようかなぁ…。

何とかなる方法、ご存知の方、いらっしゃいませんか?(笑



Posted at 2016/09/10 21:54:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「夜光虫 http://cvw.jp/b/355123/38625307/
何シテル?   09/30 21:48
子供が生まれてからはなかなか車を触れる時間がなくなりまして、というか趣味に使える時間が無くて。 車も"乗り"ばっかりになってます。 もうちょい触る時間が取れ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
三菱パドルシフト流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/01 10:34:21
青いのの次はガンメタの 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/19 19:09:49
10月10日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/12 01:33:38
お友達
車いじりしたいです。いろいろと教えてください。
9 人のお友達がいます
TERU!TERU! うべでんうべでん
180SX_0914180SX_0914 キー坊パパキー坊パパ
パン☆テラパン☆テラ 美里真里美里真里
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
日産 180SX シルエイティ (日産 180SX)
写真更新。平成28年4月6日。 全塗装終わりのピカピカつるつるで一枚。 フロント画像に ...
トヨタ チェイサー チェイさん (トヨタ チェイサー)
4つドアがついている車が必要になって購入。 上の写真は買ってすぐなので2008年4月頃 ...
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
そういえば、こいつも私名義でした。 山道を走る時は全開が多いので、とても楽しいです。
ダイハツ YRV ダイハツ YRV
嫁さんの通勤買物仕様です。 無事故車の看板で売っていましたが、左フェンダー、バンパーに ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.