• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハムかぷのブログ一覧

2012年11月18日 イイね!

【32スイスポ】Junack LEDIST LEDバルブ【装着不可】

【32スイスポ】Junack LEDIST LEDバルブ【装着不可】なんかすいません(汗)


サボってましたが、久々のブログです・・・。

実は早急に情報を流しておきたくて・・・。


本日、前から気になってた

Junack LEDIST LEDバルブ
http://www.junack.com/lineup/products/ledist/

をZC32Sスイフトスポーツに装着すべく、行きつけのカー用品店へ。


工賃¥1000と言うことでお任せ(大汗)してみて、約10分・・・。


スタッフ「あの・・・装着できませんでした。」

ハムかぷ「え゛?」


スイスポのフォグランプはH11バルブ。もちろんLEDISTもそれ対応。しかし・・・、

片方のフォグの背面にウォッシャータンクがあり、
それがLEDバルブ背面の放熱フィンと干渉
してしまうのです!!


バラスト一体式HIDはなんとか装着可能(トップフューエルHPによる)なんだけど、
LEDの放熱フィンはそれより奥行き方向に大きい・・・。


よって、タンクを何とかしない限り、スイフトには装着不可能なのが発覚しました。


現行スイフト(32/72)ユーザーでLEDIST 
LEDバルブの装着を検討してる方々、再検討してください!!

(諦めるorウォッシャータンクを外す・加工する等)


ちなみに、「装着お任せ」にしたため、購入金額・工賃は全額返還。ほっ・・・。


でも、はたしてみんカラの現行スイフトユーザーのどの位がこのブログを
見るのだろうか・・・。(滝汗)
Posted at 2012/11/19 01:42:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイフトスポーツ | 日記
2012年03月25日 イイね!

再会、そして後悔。

再会、そして後悔。昨日の続き・・・。


ビッグサイトでのモーターサイクルショー、夕方5時頃会場を脱出。この手のイベントのあと、いつもは寄り道として秋葉原に行ってるんですが・・・。

昨年末のモーターショー、年明けのオートサロンと、ここのところ連発で行ってるだけに、今回は趣向を変えてお台場周辺で道草を喰ってくことにしました。( ̄▽ ̄;)ゞ


まずは、りんかい線国際展示場駅を下り方向に一駅、気になってた「スーパーオートバックス東京ベイ東雲(←「しののめ」と読む事を初めて知った。汗)」に。自動後退店舗の中でも巨大という事で、何か違う物でも・・・と思ってたのですが、ほとんど他の超自動後退と変わらずでした。でも、「カラードシートベルトオーダー(純正シートベルトをベースとしたカラー変更メニュー)」なんてのは静岡県の店舗では無かった様な・・・。


その後は上り方向に2駅、東京テレポート駅へ。ここがお台場中心地至近の駅となります。

その駅の西(?)方向に内装工事中のビル。看板には「ダイバーシティ」・・・。

そう、 「お台場ガンダム・リターンズ」の地です。(爆)

その南側に、白いヤツwは居ました。ビームサーベルはしぞーか限定アイテム(爆)だった模様。静岡から、震災の影響でお別れイベントがキャンセルされたまま寂しく撤収していってちょうど1年。久しぶりの「再会」となりました。

週末の夜にもかかわらず、ダイバーシティ内からは工事の音が・・・。来月の開店にむけ、工事が急ピッチで進められてるようです。ライトアップも今までとは趣向が違うものとなるらしく、完成が楽しみなところです。(^^)


その後はフジテレビ本社前を不審者のごとくw写真を撮りながら通過。「アクアシティ」へ。(ちなみに、アクアシティとダイバーシティは、フジテレビを挟んで建っている)

そしてその北側は、自由の女神を従えたレインボーブリッジと、それ越しに見える東京タワー&大都会のビル群の夜景。絶景です。しかも、ちょっと東に首を向けると、スカイツリーも望めます。もう田舎者丸出しで写真取り捲りました。www(ただし、同様の観光客が結構居るので違和感は無し。笑)

晩飯はアクアシティ6階にあるファミレス(某素敵ガ○トっぽい店w)で取ったのですが、そこの窓からは先記の夜景が・・・。特等席( ̄▽ ̄)

こうして、ギリギリの9時頃まで「ブラ台場」して、最終の新幹線で帰還しました。



翌日、ネットのニュースにこんな記事が・・・。


『青函連絡船「羊蹄丸」、愛媛・新居浜にえい航』

「羊蹄丸」と言えば、お台場の「船の科学館」の施設として展示係留されていた、原形維持のまま残ってるのは3隻しかない青函連絡船の1隻。しかし、科学館の本館が老朽化のため昨年10月から無期限休館となり、あわせて羊蹄丸も老朽化のため公開終了。新居浜に引き取られ、数ヶ月展示の後、「船舶リサイクルの研究のため」解体去れることが決まってました。

ちなみに、科学館のもうひとつの展示船「南極観測船・宗谷」は、一応「永久保存」をうたってる事もあり、展示続行中。昨年末にはドラマ「南極大陸」のロケにも使用されたため、視聴率的には予想ハズレだったものの(爆)観光客は大幅増加だったそうな。


ちなみに自分、羊蹄丸はとっくに新居浜へ持ってかれてたものだとと思ってました・・・。


こんな事なら、超自動後退に行かず、あとちょっと足を伸ばして羊蹄丸を見に行っておくんだったと、ちょっと後悔してしまいました。

せめてもの救いは、前回の「お台場ガンダム」の時に船の科学館も寄り、羊蹄丸もしっかり見学してきた事ですかね・・・。
Posted at 2012/03/26 03:09:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 外出 | 日記
2012年03月24日 イイね!

赤いイナズマ

赤いイナズマ・・・が僕を攻める~♪
心、体、焼き尽くす~♪
『げっちゅ♪』(爆)

って、買いませんからっ!! (^^;)


本日、お台場・ビッグサイトで開催中の「東京モーターサイクルショー」に行ってきました。昨年は直前に東日本大震災が発生、中止となったため、2年ぶりの開催です。


そこのスズキブースに出展されていた、250ccロードスポーツの新型車「イナズマ」です。


スタイルで判る方もいると思いますが、昨年の「東京モーターショー」で参考出展されていた「GW250」です。このほど、晴れて国内販売が決定したとの事。で、国内でのネーミングが「イナズマ」だそうです。


個人的には、以前雑誌などで言われてた「GSR250」がいいと思ってたのですが・・・。

「まだ名前は正式決定ではないです。今の所『GSR250イナズマ』という名前で出す方向で進んでます」(ブースのスズキスタッフ談)だそうです。まあ、『GSX(排気量)Sカタナ』と同じ、形式名とペットネームの組み合わせですね。

「いつまでもニンジャとCBRにデカい顔させて置けませんからねぇ」と言うと、スタッフも「多くの方々からそう言われてます(笑)」と答えてました。みんな思ってる事は同じようで。(^^;)

気になる価格はまだ決定してないとの事。また、生産はやはり中国で、現在品質の確認を行ってる模様で、発売時期は夏頃ではないか、との事。(前記スタッフ談)


これで新車で買える国内メーカーの250ccロードスポーツが、ニンジャ・CBR・VTRとあわせて4車種に。さらにリーズナブルなメガリ250R、200ccだけど50万円切ってるKTMデューク200と、このクラスの選択肢が増えてきました。

このままバイク界が活性化・・・してくれればいいんですけどね。
Posted at 2012/03/25 01:57:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2012年02月29日 イイね!

4年に一度なので’12   熱き物欲の果てに・衝撃!爺 編

4年に一度なので’12   熱き物欲の果てに・衝撃!爺 編少し過ぎてしまいましたが・・・(汗)


今日は2月29日。4年に一度の日です。(^^)


みんカラ始めて4年がたったのね・・・。(^^;)


と、言う訳で最近のネタ。先日購入した、デジカメと時計です。


いずれもカシオの爺ちゃん、もとい、Gショックです。


ここ数ヶ月、持ち運びに便利なコンパクトデジカメを探してました。きっかけのひとつは、「PENTAX Optio WG-1に一目惚れしたこと。このような防水・防塵・耐衝撃モデルをいろいろ探したんですが、軒並み高価・・・。(だいたい諭吉クン2~4人)


そんな中、某コ○マにて『決算&在庫処分アウトレット品』で出てたコイツを発見。価格は¥13800。で、本来の販売価格は¥35800。色も良かったし、気が付いたら買ってました。(爆)

『CASIO EXILIM G1』です。

耐衝撃型デジカメでは最軽小と言うことで持ちやすそう。(^^)
で、デジカメのくせにマイクロSD仕様。(^^;)


しかし・・・、帰ってから調べてみると、価格.comでのユーザーインプレで「落としたら壊れた」とか「水中撮影したら壊れた(仕様上は水深3mまでOK)」とか・・・。しかも先日メーカー廃盤になり、しかも今の所後続機は無し・・・。

地雷か?(滝汗)



次に時計。前々からGショックが欲しかったんですが、「価格が安い」「電池長持ち」「多機能」という条件で探してみて選んだのが、この・・・

『Gスパイク・7700-1DR』です。

1/1000ストップウォッチ・ラップタイム100台分同時計測・100時間カウントダウンタイマーなど、モータースポーツ観戦に便利な機能いっぱい。(^^)
電池寿命は5年。ソーラーバッテリー仕様なら気にしなくていいんだけど、高価・・・。(--;)
Gショックにしてはゴツさ控えめだけど、逆にTPOは気にしなくてよさそう。(^^;)

で、価格は¥7990!!(^^)


ただし、これ・・・『海外仕様』なんです。

ちなみに、国内仕様だと型式の下三桁は「1JR」になります。
違いは・・・「取扱説明書が日本語か英語か」の違いだけ。(笑)
ただそれだけで・・・国内仕様より¥1000安い!!(爆)

ちなみに、某鈍器にて購入w


まだまだ欲しい物があるのですが、それはまた次の機会にて・・・。

Posted at 2012/03/01 01:18:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | アイテム | 日記
2012年01月19日 イイね!

日産セレナ、素朴な疑問・・・

今年に入り、日産セレナのCMが新バージョンになったんですが・・・。


なぜに撮影車両が沼津ナンバー???


「スズキ車のCMが浜松ナンバー」なら判るんですが、日産と沼津に何の関係が・・・?
Posted at 2012/01/19 22:20:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ関連 | 日記

プロフィール

「今年もよろしくお願いします。」
何シテル?   01/14 23:23
カプチーノとスイフトスポーツとGSX250Sカタナをこよなく愛するおっさん(おっさんではないっ!!)です。ちまちまと更新していくんで、気が向いたら覗いてください...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

こんなおっさんでよろしければ・・・。(だからおっさんではな(略))
20 人のお友達がいます
green_openmindgreen_openmind カプチ@いの。カプチ@いの。
のび太、のび太、 職人。職人。
HiroLinHiroLin TB-303@かぷちTB-303@かぷち

ファン

2 人のファンがいます

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.