• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月08日

新ネタ導入!! しかし・・・、

新ネタ導入!!  しかし・・・、 ふっ・・・


ふっふっふっ・・・


はーっはっはっはっ!!


ついに来ましたよ。


レイズ・ヴォルクレーシングTE37



キズ物格安ゲット品を修理に出すこと三週間。ようやく修理&塗装が終わりました。


見てのとおり、「ハイパーブラック」仕様です。

説明しよう! ハイパーブラックとは、ソリッドのブラックを吹いた上に、「ハイパーメタリック」という特殊塗料を吹き付け「染めていく」ことによってできる金属調カラーだそうで。ハイパーメタリックの量により、シルバーからダークガンメタまで濃淡自在。ちなみに、BBSの「ダークブラッククリア」色や、R35GT-R純正ホイールの「ダークメタルコート」色などとほぼ同じ施工方法とのこと。

で、自分のはハイパー少なめで仕上げてあります。


さ~てと、さっそくタイヤを組んで、装着を・・・。


と、思ったら、店の人から注意が。


「塗料が完全に乾いて定着するまで、一ヶ月くらいかかります。」

「できれば、それまで使用しない方がよろしいかと。」


ガ~~~~ン!!!!!(@□@;)


春宴に(しかもタッチの差で)間に合わねぇ・・・。 orz


・・・せっかく大枚払って仕上げたホイールだからねぇ、大事に扱わないと。

と、言うわけで、装着して春宴に行って話題を振りまこうとしたのですが、あえなくボツに。なので、ホイール単品だけ先に画像公開しちゃいます。(^^;)


なので、春宴は特に仕様変更無しで出撃しますのでご容赦を・・・。



最後に、ホイール修復・塗装してくれた、浜松の「ワールドホイールサービス」様、ありがとうございました。 ちなみに、M.B職人。さんからの紹介だったり。
ブログ一覧 | カプチーノ | 日記
Posted at 2010/04/09 01:21:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/09 23:25:43
タイヤ付けちゃえ♪


(誤)ワールドホイールセンター
(正)ワールドホイールサービス
コメントへの返答
2010/04/10 01:10:44
ご指摘ありがとうございます。修正しておきました。


一応、じーこーにタイヤがスタンバイ済なんだけど・・・。ハイパーって塗装代割高だし、ここは慎重に行かせてもらいます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今年もよろしくお願いします。」
何シテル?   01/14 23:23
カプチーノとスイフトスポーツとGSX250Sカタナをこよなく愛するおっさん(おっさんではないっ!!)です。ちまちまと更新していくんで、気が向いたら覗いてください...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

こんなおっさんでよろしければ・・・。(だからおっさんではな(略))
20 人のお友達がいます
のび太、のび太、 * 職人。職人。 *
HiroLinHiroLin green_openmindgreen_openmind
TB-303@かぷちTB-303@かぷち TaRoXTaRoX

ファン

2 人のファンがいます

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.