• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月25日

再会、そして後悔。

再会、そして後悔。 昨日の続き・・・。


ビッグサイトでのモーターサイクルショー、夕方5時頃会場を脱出。この手のイベントのあと、いつもは寄り道として秋葉原に行ってるんですが・・・。

昨年末のモーターショー、年明けのオートサロンと、ここのところ連発で行ってるだけに、今回は趣向を変えてお台場周辺で道草を喰ってくことにしました。( ̄▽ ̄;)ゞ


まずは、りんかい線国際展示場駅を下り方向に一駅、気になってた「スーパーオートバックス東京ベイ東雲(←「しののめ」と読む事を初めて知った。汗)」に。自動後退店舗の中でも巨大という事で、何か違う物でも・・・と思ってたのですが、ほとんど他の超自動後退と変わらずでした。でも、「カラードシートベルトオーダー(純正シートベルトをベースとしたカラー変更メニュー)」なんてのは静岡県の店舗では無かった様な・・・。


その後は上り方向に2駅、東京テレポート駅へ。ここがお台場中心地至近の駅となります。

その駅の西(?)方向に内装工事中のビル。看板には「ダイバーシティ」・・・。

そう、 「お台場ガンダム・リターンズ」の地です。(爆)

その南側に、白いヤツwは居ました。ビームサーベルはしぞーか限定アイテム(爆)だった模様。静岡から、震災の影響でお別れイベントがキャンセルされたまま寂しく撤収していってちょうど1年。久しぶりの「再会」となりました。

週末の夜にもかかわらず、ダイバーシティ内からは工事の音が・・・。来月の開店にむけ、工事が急ピッチで進められてるようです。ライトアップも今までとは趣向が違うものとなるらしく、完成が楽しみなところです。(^^)


その後はフジテレビ本社前を不審者のごとくw写真を撮りながら通過。「アクアシティ」へ。(ちなみに、アクアシティとダイバーシティは、フジテレビを挟んで建っている)

そしてその北側は、自由の女神を従えたレインボーブリッジと、それ越しに見える東京タワー&大都会のビル群の夜景。絶景です。しかも、ちょっと東に首を向けると、スカイツリーも望めます。もう田舎者丸出しで写真取り捲りました。www(ただし、同様の観光客が結構居るので違和感は無し。笑)

晩飯はアクアシティ6階にあるファミレス(某素敵ガ○トっぽい店w)で取ったのですが、そこの窓からは先記の夜景が・・・。特等席( ̄▽ ̄)

こうして、ギリギリの9時頃まで「ブラ台場」して、最終の新幹線で帰還しました。



翌日、ネットのニュースにこんな記事が・・・。


『青函連絡船「羊蹄丸」、愛媛・新居浜にえい航』

「羊蹄丸」と言えば、お台場の「船の科学館」の施設として展示係留されていた、原形維持のまま残ってるのは3隻しかない青函連絡船の1隻。しかし、科学館の本館が老朽化のため昨年10月から無期限休館となり、あわせて羊蹄丸も老朽化のため公開終了。新居浜に引き取られ、数ヶ月展示の後、「船舶リサイクルの研究のため」解体去れることが決まってました。

ちなみに、科学館のもうひとつの展示船「南極観測船・宗谷」は、一応「永久保存」をうたってる事もあり、展示続行中。昨年末にはドラマ「南極大陸」のロケにも使用されたため、視聴率的には予想ハズレだったものの(爆)観光客は大幅増加だったそうな。


ちなみに自分、羊蹄丸はとっくに新居浜へ持ってかれてたものだとと思ってました・・・。


こんな事なら、超自動後退に行かず、あとちょっと足を伸ばして羊蹄丸を見に行っておくんだったと、ちょっと後悔してしまいました。

せめてもの救いは、前回の「お台場ガンダム」の時に船の科学館も寄り、羊蹄丸もしっかり見学してきた事ですかね・・・。
ブログ一覧 | 外出 | 日記
Posted at 2012/03/26 03:09:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ジャガー
THE TALLさん

クロスト君は納車から241日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2012年3月26日 8:40
羊蹄丸と宗谷では重みが違うと思うのはオイラだけ?
しかし、ガンダムと言いモーターサイクルショーと言い最近の関西無視っぷりは相当酷いと思います。 なんか、モーターサイクルショー関西では国産タイヤメーカーのブース皆無だとか・・・
コメントへの返答
2012年3月27日 0:35
まあ、確かに日本の戦後南極観測の始まりを支え、それ以外にも戦前~戦中は貨物船、南極観測後は海保巡視船と、波乱万丈の歴史を送った「宗谷」と、青函連絡船末期に運行されてたと言うだけの「羊蹄丸」とは、価値的重さが違いますね。船体重量は羊蹄丸の圧勝ですが。www

それ以前に「津軽海峡の船がなぜ東京に?」と言う違和感も・・・。


ガンダム・・・静岡のあとは西に進軍なんてウワサもあったんだけど、どうなっちゃったんですかねぇ・・・。神戸の鉄人28号の圧力?(爆)


>>モーターサイクルショー関西では国産タイヤメーカーのブース皆無だとか・・・

マジっすか?ダンロップって確か関西のはず・・・。(汗)

プロフィール

「今年もよろしくお願いします。」
何シテル?   01/14 23:23
カプチーノとスイフトスポーツとGSX250Sカタナをこよなく愛するおっさん(おっさんではないっ!!)です。ちまちまと更新していくんで、気が向いたら覗いてください...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation