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2015年10月30日 イイね!

IDI Branch Cup 2015

IDI Branch Cup 2015










ディレッツァチャレンジが終わって、数日

FDをゲート解放にしたり、フロントパイプから90Φにしたりして
岡国仕様に変更した。

後、自分の車はブローバイが出るのよね。
中古部品で組んだからなのか
自分の組み方の問題なのか
解らないけど

で、その対策としてオイルセパレータータンクを増設してみた。

車も軽くなったし、車高調もオーバーホールしたし
バネも替えたし、色々なことを確認したくなり
岡山国際サーキットに行こうと思った。

が、OIRCの4Sがなかなかなくて、IDIの走行会で走ることにした。

タイヤは、ディレッツァZ2☆ 295/30R18
久しぶりに岡国をFDでラジアルで走るよ。

フリー走行は、ハプニングで走行ができなくて
いきなり予選から走ることに

久しぶりにFDで岡国を走ったけど
2月に走った時より、曲がるようになっている。

ただ最近、岡国をS2000で走ることが多いからか
根本的にヘタなのか
アクセルコントロールが劇的にヘタになっている。
横向きまくりだったよ!

決勝は、本当に気が重たかった。
スタートでフクシ君のスープラに前に出られたら、抜き返す自信がなかったので
もの凄く緊張した。
全然、乗りこなしてない状態でレースは無謀だった。

走っている車も多いから、クリアもなかなか取れないし

来週に会員枠で練習しようと思う。


8ヵ月ぶりに練習なしのいきなりの予選1本目の運転って、
こんなもんよ。オレのレベルって。
まあ、見てみてよ


まあ、見てて次はもっとうまく運転するから
そーすれば、ラジアルでも41秒台は出ると思うんだけどなー

Posted at 2015/10/30 09:18:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | 岡山国際サーキット | 日記
2015年10月13日 イイね!

DZC 2015 TSタカタサーキット 予選大会 S2000編

DZC 2015 TSタカタサーキット 予選大会 S2000編












FDは、さっぱりだったけど

トラウトマン大佐がいい仕事をしてくれた。
うちのS2000でクラス2Nの1位を獲ってくれた。

これが、せめてもの救い

ただ、2Rとのタイム差は、約2秒5
この差をどうとらえるべきか考えさせられる。

後、決勝のタカスに行くか悩む
車を持って行かないといけないんだけど
走れない自分が行って、精神的に耐えれるか自信がないので悩むなー

とりあえず、なかなか見れない大佐のインカーをどうぞ!

タイムアタック2のインカーで
2周アタックしている。
タイムは、73秒3と73秒2

Posted at 2015/10/13 18:27:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月13日 イイね!

DZC 2015 TSタカタサーキット 予選大会 RX-7編

DZC 2015 TSタカタサーキット 予選大会 RX-7編











さっぱりだった



この1言に尽きる、ディレッツァチャレンジだった。

トップに2秒離されての7位

ホイール・車高調を借りて、出場したけど
まさに参戦というより参加だった。

大きくFDの仕様を変更してこの結果なので、
マジで凹んだ!

しばらく、FDには乗りたくないよ。

仕事しよ
Posted at 2015/10/13 18:09:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他のサーキット | 日記
2015年10月10日 イイね!

今年のディレッツァチャレンジが終わった

お恥ずかしい話ですが、バネを変えようとネジを緩めたら
フロントの左のショックのロッドのネジ部分が折れていた。



タカタで溝に落としたから?

この瞬間、私のディレッツァチャレンジが終わった

明日は、ふて寝をしよう
Posted at 2015/10/10 17:35:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | RX-7 | 日記
2015年10月10日 イイね!

1+1が2にならない状況

1+1が2にならない状況










5月以降、FDの仕様を大きく変更した。

まず、雨宮のバンパーを加工してアンダーパネルを装着

バネレートを16K・18Kから18K・18Kに変更

タイヤサイズを285から295に変更

LSDをOS技研のスーパーロックデフからATSのカーボンに変更

そして、軽量化

いらない物をとっぱらい、チタンやカーボンに材質変更して
約50キロ軽くなった。

で、実際、車重が何キロなのか計測もかねて
なかっさんのお店に行ってみた。

コーナーウェイトで車重を計測してもらい
コーナーバランスとアライメントを調整してもらった。

車重は、燃料が半分より少し上の辺で1175キロ
バランスもだいたい50:50の辺りにいるので安心した。



そして、昼から、確認の為にタカタサーキットに



今まで、2コーナーとかS字とか1速で走ってたんだけど
1速で走るより軽くなったからか2速の方が速い。

けど・・・・・・

タイムは、72秒台しか出ない。
5月のタイムを超えることができない。

車の動きは、悪くないんだけど
今まで、踏んでオーバー気味なのが、バネレート変更のおかげなのか
カーボンLSDの恩恵なのか
今までオーバー気味なのがプッシングアンダーになってる。

しかも、新コースのコの字でプッシングアンダーでコースアウトして
左のフロントのTE37のSLを歪ますという
お寒い状況

ディレッツァチャレンジの当日には、バネレートを16K・18Kに戻して挑むけど
戦線離脱感が漂っている。

あー、気持ちがチューニングフェスタに傾いていく
Posted at 2015/10/10 13:38:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | RX-7 | 日記

プロフィール

「初めてグッドライドを履いて、岡山国際サーキットに行ってきた http://cvw.jp/b/355217/44213107/
何シテル?   07/25 14:20
シルビア(S15)とRX-7(FD3S)のNA仕様 に乗っていました。 今は、RX-7(FD3S) とS2000に乗っています。 どうぞよろしく...
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