5月以降、FDの仕様を大きく変更した。
まず、雨宮のバンパーを加工してアンダーパネルを装着
バネレートを16K・18Kから18K・18Kに変更
タイヤサイズを285から295に変更
LSDをOS技研のスーパーロックデフからATSのカーボンに変更
そして、軽量化
いらない物をとっぱらい、チタンやカーボンに材質変更して
約50キロ軽くなった。
で、実際、車重が何キロなのか計測もかねて
なかっさんのお店に行ってみた。
コーナーウェイトで車重を計測してもらい
コーナーバランスとアライメントを調整してもらった。
車重は、燃料が半分より少し上の辺で1175キロ
バランスもだいたい50:50の辺りにいるので安心した。
そして、昼から、確認の為にタカタサーキットに
今まで、2コーナーとかS字とか1速で走ってたんだけど
1速で走るより軽くなったからか2速の方が速い。
けど・・・・・・
タイムは、72秒台しか出ない。
5月のタイムを超えることができない。
車の動きは、悪くないんだけど
今まで、踏んでオーバー気味なのが、バネレート変更のおかげなのか
カーボンLSDの恩恵なのか
今までオーバー気味なのがプッシングアンダーになってる。
しかも、新コースのコの字でプッシングアンダーでコースアウトして
左のフロントのTE37のSLを歪ますという
お寒い状況
ディレッツァチャレンジの当日には、バネレートを16K・18Kに戻して挑むけど
戦線離脱感が漂っている。
あー、気持ちがチューニングフェスタに傾いていく
Posted at 2015/10/10 13:38:01 | |
トラックバック(0) |
RX-7 | 日記