PRESIDENTぼちおのブログ一覧

2016年05月13日 イイね!

現職警察官の居眠り運転で…

久々の投稿がコレで少し残念です

サードカーのラシーンが無言の帰宅。

3ヶ月程前になりますが、現職の千葉県警の警官の居眠り運転で突っ込まれ、大破。

印西署に保管してありましたが、ようやく引き上げて来れました。

運転していた祖父は潰れたタイヤハウスが室内に入り込み右足を挟まれ重傷、現在も入院中です。
年も年なので、下手すると歩行が困難になるかもとの事。

市民の安全と秩序を守る立場の現職警察官ともあろう人間が居眠り運転など言語道断で非常に憤りを感じます。

相手方には今一度自分がどんな立場でどういった行いをしなければならないかをよく見直して頂きたい。

こちらは所轄と実名を公表したいくらいの気持ちですよ?

事故から3ヶ月以上保管して一体何をしていたのかも疑問です。

一応真面目な対応して頂いてるようですが、保険屋含めて舐めた態度をとられる事のない事を願います。

Posted at 2016/05/13 11:30:43 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年07月02日 イイね!

2015年上半期近況報告

みんから、月1で更新しようと頑張ってましたが、FBの方で友人が増えたり、何より投稿に手間がかかり放置してました汗!

その都度色々書くと色々ありすぎたので、2015年上半期、車関係だけになりますがをざっくり写真でw

1月

新年早々四国横断旅行。
しまなみ海道〜佐多岬。道後温泉に泊まり鳴門の渦潮〜明石海峡大橋で大阪へ。3日間2000kmちょいの旅へ。

2月

セレナで銚子散策。
ラシーンのホイールをP1レーシングに変更。
G7シーマV8さんと撮影会。
海ほたるにて世界に1台のイオタSVRに遭遇。
車関係以外では寝台列車で真冬の北海道へ行ったりしてました。

3月

友人達と愛知で行われたLOWCARJUNKIEにLOWCARでもないのに参加。
FSWで行われたALLJAPAN SupercarMeetingへ、A-teamの方々と一緒に走らせていただきました。
また、個人的には沼津、箱根観光をしたり、一週間で3回も東名を走るハメになったり。

4月

上野公園にて花見。
ワイルドスピードスカイミッション鑑賞。
大黒にてHapmeetとはくとさん13クラウンとのラストラン。
福島第一原発帰宅困難区域へ訪問。

5月

GW、G7シーマV8さんからのお誘いでPRO-FILEの皆さんと大黒~厚木。
連れと群馬、伊香保おもちゃと人形自動車博物館~榛名山~軽井沢観光。
友人のS15で銚子ドライブ。
ラ・フェラーリと918スパイダーをついに発見。
海老名PAで有名なカウンタックと遭遇。
5月末、2泊3日の伊勢神宮~鳥羽~志摩半島観光。
滋賀、ブレーメの丘で行われたARCCを見学。

6月

タイヤの偏摩耗と車検が近づいてきたため純正ホイールに戻し。
ついでに警視庁SP仕様ごっこ(笑)。
秩父で行われたEPCMを見学。
日光サーキットで行われたやっちゃば走行会に見学。

そして7月、自分にとっては5年ぶりに車検というものを迎えました。

いつも車を作っても、次の車検が来るまでに全て破壊してしまったので、久々の出来事です。
スピードリミッターって重要なんですね(笑)

プレジ購入から2年で42000キロちょい走行しました、これといってトラブルもなく、順調に距離を伸ばしていけたらと思います。

自分の投稿は久々ですが皆さんの記事はチョクチョク拝見させております。今後とも宜しくお願いします。

Posted at 2015/07/02 16:41:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 近況報告 | 日記
2014年09月17日 イイね!

岩手、三陸海岸巡りの旅

岩手、三陸海岸巡りの旅9月12〜14日にかけて、日本の世界遺産制覇にむけて、平泉、中尊寺&毛越寺と、三陸海岸、気仙沼、陸前高田、大船渡訪問。2日目は宮古、本州最東端、龍泉洞探索に盛岡の街へ行って来ました。

もちろんプレジデントでの旅です。旅行にレジャーにミーティングに、なんでも快適に使えてこそ高級車のあるべき姿かと(笑)

てなわけで、木曜夕方千葉を出発。22時過ぎには岩手県入りし、北上の健康ランドで一泊、翌朝第一目的地の平泉、仏国土を表す建築・庭園及び考古学的遺跡群へ

肝心な部分は撮影禁止でした、気になる方は現地へ♪

消防団のマシンが熱いこと熱いこと(笑)

平泉、中尊寺&毛越寺制覇により残る日本の世界遺産も後少し!

お昼前には平泉散策は終わってしまったので、気仙沼、大船渡方面へ侵攻!
東北太平洋側は、石巻までしか行ったことなかったので、このエリアへは初潜入です♪

復興市場

ネギトロ丼

気仙沼港

陸前高田のマンション跡

そこにあったであろう大船渡駅

線路が流されてしまい、代わりにそこを舗装して、バス専用として使用する大船渡線盛駅ホーム

気仙沼の震災復興市場で海鮮丼食べ、海岸線を走りましたが、陸前高田や大船渡はまだまだ壊れた建物が残っていたり、砂利や土砂を運ぶ施設が張り巡らされたり、まだ時間かかるんだなと思わされました。

...初日は大船渡から花巻へ出て花巻空港へ寄り道し、友人の親戚の家がある湯田で一泊。

2日目は盛岡から国道106号で宮古へ。

ここも、パッと見震災の面影は感じませんが、遠くの方でダンプやクレーン車が整地に追われています

宮古市内からすぐの、三陸復興国定公園、浄土ヶ浜へ

浄土ヶ浜を見た後、本州最東端の岬を目指し、崩れた道路をひた走り。

道路が半分海に落ちていたり、対向車とギリギリの幅だったりしつつ・・・

本州最東端、とどが先の入口へ。本当はここからさらに1時間ほど歩くのですが、時間的、体力的にキツイと断念。しかし場所的に東の果てに来たことに間違いはない!

最東端の港。果たしてここに自分以外のF50プレジデントがたどり着いたことがあるのだろうかって場所です(笑)

この県道41号が今回の1番の難所だったかも…

市街地まで下りてくると、またまた地震の余波がありました、迂回路も整備の途中で、こういう状況の場所が結構残ってました。

宮古からは岩泉の龍泉洞へ。日本三大鍾乳洞の一つで、中を流れる川の透明度が凄く、ライトアップと合わせて普段中々見れないモノを見せてもらいました♩

日本三大なんちゃらって所に一つでも行くと、残りの二つを制覇しないと気が済まなくなるんですよ!これで残りの二つを視野に入れた旅を考える必要が出ました(笑)

龍泉洞からは岩洞湖経由で旅の最終宿営地盛岡へ。

市内に戻り、二日間のハードな使用の影響であまりにも車が汚すぎるんで洗車をお願いしつつ、

すぐ隣のエアサスや車高調等を作ってるショップ、KAZZ-SUSで有名なauto-messeさんを訪問、と言うかたまたま寄ってみた(笑)

モードパルファム レガリアのF50シーマデモカーがあってびっくり。ホイールもMAE!是非とも欲しい1台でした!

駅前のホテルで一泊。最上階の角部屋で盛岡市内を一望できるいい部屋でした♪

冷麺もしっかり確保♩

最終日は特に予定は無かったので、菅生で行われてた車系イベントに友人が多数来ていたので、寄り道がてら見学し、渋滞と戦いながら無事帰宅。

今回の走行距離約1800キロ、案外疲れずにこなせました♩
狭い道や予期せぬ段差、地割れ、落石等ヒヤッとする事もありましたが、車は使ってナンボっすね!これからもビシビシ使っていこうと思います。

これで岩手県はある程度みれたので来年、雪が溶けて暖かくなって来たら、次は弘前〜竜飛〜日本海側方面行きますかな♩

Posted at 2014/09/17 13:08:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月02日 イイね!

8月最終、走りっぱなしツーリング

8月最終、走りっぱなしツーリングどうも!

今年の8月は、お盆休みも有給も取れず、唯一の土日休みが30.31日しかなく、何故か無性に悔しくなり、30.31は走りメインの信州・奥飛騨方面ツーリングを企画しましたw

朝方談合坂SAに集合、4台に5人というある意味リッチな旅に出発

双葉、 諏訪湖とSAをちょいちょい寄りながら・・

長野県大町市へ。
関東は天気が不安定だったけど、諏訪湖を越えたあたりから徐々に回復!

大町から松本へ戻り・・・

松本から安房峠を越えて岐阜県入り。

普段は国道158をまっすぐ行くんですが、この日は気分を変えて国道471~41号で高山市へ
この区間のワインディングがキツかった、とにかく曲がらない車を曲げるのに必死!ブレーキも完璧容量不足!

後半の高速セクションではもうね、ええww

高山では雨で二輪で来れなかった部隊がエスティマで先にチェックインを済ましてくれていたのでスムーズに宿入りw

奥飛騨を抜けて高山市で1泊。...
レトロな雰囲気の渋い宿でしたね。

3年ぶりの高山の街を散策したり食べ歩きして来ました。
ただ外で中途半端に食ったから晩飯がほとんどく食べきれず・・・

2日目は高山から富山経由で石川県突入!

石川県のなぎさドライブウェイへ。

日本海に面した砂浜を普通に車が走れる場所で、1度は行ってみたいと思ったんでいい機会でした。

GT-Rマガジンごっこw

完璧に車種選択をミスってますね・・・この状況なら普通は居ないはずの車ですよ。余裕があればR35行きたいっすがw

帰りは北陸道から上信越、関越道を使って帰宅。

1泊してるおかげであまり疲れってのは無いっすね。この年になると宿無しの強行プランは結構キツイ年齢になりつつあります…

今回の旅は一緒に行った車種が悪いですね!自分以外全員GT-Rなんでとにかく色々大変です。峠区間は腰痛だし、何回全開くれなきゃならなかったか(笑

帰ってくるなりフロントバンパーが飛び石でズタズタなんで、再塗装と新たにキズ防止にプロテクションフィルムの施工をお願いするために車屋に速攻預けて来ました。

マフラー出口も熱でバンパーが溶けだしてたんで、出口を延長するのも時間次第ですが、同時にやってもらうかもです。

ってな訳で・・・・

昨日からこの車生活開始です! 5MT・ターボ・FRと必要な条件を全て満たした非情に楽しく快適な車っす!

8月、お盆休みも運休も無い中、軽井沢2泊、海水浴、富士スピードウェイ、岐阜旅行と我ながらよく出かけられたなと若干関心!

早速来月は東北、岩手県方面旅行予定です(笑 もっと見る
Posted at 2014/09/02 16:44:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 ドライブ | 日記
2014年08月26日 イイね!

STANCENATION行ってきました

STANCENATION行ってきました去年に続き、今年も行ってきました!

もちろん見学です!エントリー出来るようなクルマじゃ無いんでw

元々行く気はなかったのですが、関東、中部から友人が何人か書類選考を通過し参加しているのと、去年は結構自分にとって刺激のある内容だったので、今年も行くことに!

海老名SAで、それっぽい車が居る居るなんてうろうろしてたら・・・

道中、別行動していたエントリー組の友人がまさかのバースト・・・、

既にスペアに交換して、なんとか移動できる状態には・・・

御殿場市内で無事合流し、その場ではどうしようもないのでとりあえず会場行って考えようって事で会場入り。

結構見学の車が多く、近場の駐車場が心配でしたが、案外あっさり駐車

シャコタンインプの並びにお邪魔w

とりま、気に入った車達

コックピット910 LS460 個人的に憧れの1台

サーブ9-2X 昔っから普通にいいなと思う1台です、さりげなくてカッコイイ

Y32シーマ 見る度に買わなかったことを後悔しますw

Y51フーガ(プラウディア) 自分がY51系買ったら間違いなく三菱仕様にしますね。僕、三菱好きです!

Y31セドグロ 13クラウン やっぱこの時代の高級車は色褪せませんね、余裕あったらY31セドリックブロアム作りたい!

F31レパード!

Z31、欲しいっす!

Z34ってそんなに興味無かったんですが、この車はいいなと思いました、フッツーラ低車高がツボったっす

NSX!これも買わなくて後悔した車・・・

蛙くんのアリスト、しばらく前に大黒で見た以来かな?本人探したが見当たらなかった!

この日はスタネ以外に陸自のイベントも絡んでいて、絶対渋滞ヤバイってことで・・・・

テンパーでの帰宅は危険との事で、インプ仲間から急遽タイヤ付きホイールを借りれることになり、なんとかなった某うたまる氏

とりあえず出口でよくある構図w

案の定、14時半過ぎから既に市内から渋滞でした。

海老名よって・・・

遅いランチ

帰りは大黒で軽く集まり、23時には帰宅。

うたまる氏のバースト&エントリーキャンセルは残念でしたが、事故や怪我にならなくてよかったっす。

やっぱ車は気兼ねなく、ノントラブルで、どこでもガンガン乗っていけるお洒落な仕様がベストですよ(多分

総評として、去年の方が車もショップも勢いあったように感じます、今年は有名車両やショップも少なかったような・・・

こういった海外文化系日本車イベントも下火って事なんですかねぇ

Posted at 2014/08/26 19:19:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

「走行距離20万キロ突破しました〜」
 東京のすぐ隣の千葉でPGF50乗ってますぼちおです♪ 18の才の夏からZ32乗ってましたが、2009年10月30日を持ちましてZオーナーを一...

<< 2017/11 >>

セルラー 自動車電話・トランクアンテナ
2016/05/19 07:35:32
関西、北近畿遠征!
2014/03/26 13:29:21

同車種の方、日産高級セダン好きや、高旧進車ファンの方々、同じような趣味嗜好の方々、是非ともお友達になって下さい♪
ゆーたたゆーたた * 阿部ネーノ阿部ネーノ
プレ次郎プレ次郎 酒盛り酒盛り
さすらいのラシーンさすらいのラシーン DJ KENTODJ KENTO

日産 プレジデント 日産 プレジデント
ジャンクションプロデュースデモカーに憧れること5年、事故でアリストを失ったのを機についに ...
日産 ラシーン 日産 ラシーン
セカンドカー兼、家車で購入。今までの自分の嗜好に無かった、チョイ洒落系のマイナーでそこそ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
デュエットの代わりに購入、5ナンバーミニバンではステップワゴンと悩みましたがセレナに軍杯 ...
日産 シーマ 日産 シーマ
うちの弟が維持できないとかで手放すらしく、勿体無いので乗る事に。 標準グレードからグラ ...