• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヘブンズ4ドアのブログ一覧

2014年10月14日 イイね!

新記録。


皆様お疲れ様です☆


ヘブンズさんまだみんカラ閉店してませんよ(汗

まぁ、アレです。
転勤してからというもの帰りが遅いもので、
溜めに溜めまくったブログを更新できずにおりました…。

恐らく今後このような更新になっていくと思われます。

考えてみれば、大学4年の時から既にそういう傾向にありましたが、
それの極限的なものになってしまいましたね。

たぶん新記録ですw

勤務時間ってなんやねん!!!


まぁ、そんなわけで、山形転勤後、初更新です。


5/5←
DSC04387 A
81が手元に来てから掃除機を掛けておりませんでしたので、地元のガソスタへ。
掃除機のゴミ捨てをしなくてもエエというのが利点ですな☆
もちろん無料のマットクリーナーも使い放題プランでありますw

DSC04388
DQNさんよりご提供のョタ純正のブツは助手席へ♪

DSC04389
81のナンバー灯用に手に入れますた☆
青白いのを避けるために6kを選択。


5/6
DSC04390 A
恐らく洗車ですな、コレw

DSC04401 A
…からの~

DSC04403
仙台で有名な河川敷w

DSC04405
THE平和。

DSC04406
ついでに散策♪

DSC04410
皆様の地元にもこのような施設あります~???

DSC04408
アレです。児童が正しいドリフトを学ぶことが出来る素敵な場所であります♪

DSC04409
高速定常円の練習可(真顔

DSC04413
その後、バドミントン開始するも強風のため1分で中止。

DSC04414
そして、16:30に昼飯のようなものを摂取w
レキシントンプラザ八幡に入っているディ・ヴェルデ八幡店にて。

DSC04415 A
そして、錦が丘ヒルサイドアウトレットへ。

DSC04416
夜は定例会開催☆

5/10
DSC04421 A
コレは洗車ですなw

DSC04424
コチラも洗車ww

DSC04425
例のストックしていたブツですが…

DSC04426
タップをキリ~の…

DSC04427
無事装着☆

…といきたかったのですが、何せ加工済みのレバーのため(前回更新参照)、
ボルトがタップまで届かずに装着不可という事件具合(汗

DSC04428
仕方がないので、エアクリのビス打替え作業(謎
なんで打替えたかは若年性アルツハイマーのため記憶なしw

そして、夜も引き続き作業。

DSC04431 A
DSC04435 A
ナンバー灯交換実施。
サクちゃんに使っていたフィリップスのT10を使ってみましたが、
81に青白いのは…というのと照射角度と面積が想像よりも…という感じ。。。


DSC04436
DSC04441
引き続きルームへ。。。
ちなみにココだけは既にLED化されておりましたが、
効果がイマイチなため交換します。

DSC04446
DSC04447
やはりコッチの方がイイですな☆

DSC04445
そういえばアストロのLEDですが、
コネクターと配線の引き込み位置が変わりましたねぇ~*
引き込み位置はイイですが、コネクターは長くなりすぎですな。
そして、T10の差し込みも変更されましたが、
アレも配線が固定されておらず差し込む時によじれてしまうので、
ヘブンズさんはソケットの中をゴム系接着剤で満たして固定しました☆(↓後ほど参照)


DSC04442
DSC04444
DSC04448
DSC04450
マップも作業完了♪


DSC04451
DSC04452
学習しない人間の為、カーテシもまたソアラと同サイズにし、
ムスカ大佐2歩手前といったところでありますw


DSC04453
DSC04455
トランクもおかげさまで完了です☆
一見、暗くなったように見えますが、
明るすぎて絞りが絞られているせいですw

DSC04456
定例会はジョイフルにて。


5/11
DSC04462 A
この日は手作りお弁当持参で国立公園へ。

DSC04468
写真を撮るのが上手に見えてしまうほど手入れされている公園でありますw

DSC04480
先日のリベンジというわけでバドミントンをしつつ、おやつを頂きます♪

DSC04482 A
結構遠くの県からもいらっしゃるんですね~*

DSC04484 A
帰りはサザンを見学しつつ、
ザモールのお花屋さんで母の日プレゼントを手に入れ解散。

DSC04491 A
そして、自宅にて灯火類交換会絶賛開催☆
写真左右共にフィリップスですが、
左のチップ式T10(青白色)から↑に載せた6000K(白色)へ変更。


5/15
DSC04501
今年もOBとして新入生歓迎走行会にお邪魔しちゃいました♪
しかも今回は弟氏も参加☆

DSC04510 A
そして、弟氏繋がりのK君も
見てるだけでは我慢できずにタイヤを弟氏からレンタルし参加☆
むしろ、タイヤ貸すから走りなさい!適な感じですw

…というわけで、動画今回も載せます~*

…っと、思ったのですが、なぜかリンクが出来ないので、
ご覧になりたい方は、各自飛んで見に行ってくださいwww

http://peevee.tv/v?cjpy4f

http://peevee.tv/v?cjpz71

5/17
DSC04515 A
この日は勤務先の組合の支部総会で、
その後、仙台駅近くへ移動し、会食+αでしたが、
ヘブンズさんは飲まないので4月入社の新入社員と一緒に自家用車にて移動。
結局、夜中に終了したため、17日~18日はコインパーキングにて車中泊w
どうせリミッター掛かって定額なので無問題です。

5/18
DSC04527 A
せっかく朝に仙台市内にいたもんですから、
絶好の撮影チャンスというわけで、一人撮影会開催☆

実は、数日間に同じ場所にて開催したのですが、
光の当たりが微妙でしたので、朝来るしかないと思っていたところでした。

DSC04543 A
結局、この一枚がベストショットとなりました。
決め手としてはやはり、後ろの電線が隠れるのがコレだったというところですねw
元鉄っちゃんだとイチイチ構図の些細なことが気になるもんで困ったもんです。

5/20
DSC04549
いよいよ、その時がやって参りました☆

DSC04550
この3脚だけで新品ならとんでもない金額(汗
前回更新のように、ジータとディーゴは友人価格にて手に入れたもの、
ストラディアはヘブンズさんが会社の先輩から譲渡して頂き、
弟氏が100に付けちゃっていたもの。

DSC04551
DSC04553
シート固定用のボルトは本体側についているようで付属しておらず、
手持ちのボルトとワッシャーにて無事固定。

5/24
DSC04554
DSC04555
やはりシート変えるだけで印象が大分違いますな♪

DSC04556
ついでにシート繋がりで、後部座席の固定が不完全だったため、
こちらの修正も完了。

DSC04558
せっかくなので、普段乗らなくなってしまったソアラより、
シートベルトパッドを移植。

DSC04559
それから、ソアラさんには申し訳ないですが、
バックランプのLEDバルブを81へ提供するために取り外し。。。

DSC04560
そして、こちらはソアラさん用に準備していたカーテシSW。
運転席に続き、助手席も接触悪くなってきていたため、準備していたものでした。
ところが、81を手に入れてから、運転席側のカーテシSWの調子が良くないことが判明し、
もしかしたら年式的に互換性があるかも…というわけで根拠もなく作業開始ですw

DSC04562
DSC04566
結局、コネクターも一緒で結果オーライでした♪

DSC04567
この日は弟氏とジョイフルにて。

DSC04573
その後、にぎやかな集いに参加。
なんてったってパトカーも参加しちゃう位の勢いのヤーツです。

DSC04576
あちら側は対応を間違えたのか、長期戦でしたね。

DSC04578 A
お友達が来場したら、盛大に歓迎するのが礼儀です。

5/25
DSC04581
遠出にはコレがないとお話になりまへん。

DSC04582
ソアラからは移植せず、故障の観点から中古は避け、新品頭乳です。
ソアラは三菱でしたが、今回はコレが安かったので、デンソーさんにしました。
音声もョタ純正と一緒で81に装着するから都合がイイ感じ。

DSC04583
今更ながらコチラを追加購入し、本気モードですw

DSC04584
DSC04586
配線も性癖も隠す主義ですので、
内装を適度にバラしながら作業進めます~*

DSC04587
例の挟むヤーツは蹴ると再起動し調子が悪いので却下。
今回は切り飛ばして、コチラに変更です☆

DSC04588
なんだかんだで少々時間掛かりましたが、完成です。
カード盗難防止の観点から、見えにくいところに装着は絶対ですな。
まぁ、ココで思いっきり世界へ発信しちゃってますけど何か???w

5/27
DSC04598
やはりアストロさんのLEDのT10差し込みの調子が上手くないというわけで、
接着固定に踏み切りました。
ココが固定されていないと、差し込んだ時にひねられて、
接触不良の原因になります。
以前の仕様の方が良かったですな。

DSC04599 A
例のソアラさんから提供のバックランプを81に頭乳ですw
DSC04613 A
ソアラはバンパー内臓だったせいか結構明るさを感じたんですが、
はっきり言って81にはバックランプHID位にしないと効果がないことがわかりましたw

5/29
DSC04616
マナレイさんのエア漏れ対策用に購入し、ガレージへ。

DSC04617
後輩のOB(70スープラ乗り)が履き古したナンカンを置いていったものの、
今の現役生が履けるサイズ、そして本数でもなかったため放置されていました。
なんと都合のいいことということで、ヘブンズさんのフロント履きにリサイクルですw

DSC04618
結果的にエア漏れは予想通りビード切れで安心しましたw
やはり深夜のタイヤ組み換えはいけませんね。
リバースを正組みしようとしたら、そりゃ切れますわなwww
剥がしたメンバットさんは誰かがリサイクルしたとか。
ビード切れてたけど大丈夫だったのかしら???

5/30
DSC04619
遠出で高速乗ることを考慮し、福利厚生全開に発揮して終業後にバランス取り作業。
ウェイトはリサイクルですが何か???w




…っという訳ぇで、今回の更新はこの辺にしときます。(汗

今回更新したところで、思いっきり現在の日付とかけ離れてますが、
まぁ、次回くらいで追いつくと桃割れ…w


次回は6/1開催のアレ盛り込んでますので、乞う御期待☆


それにしても、81秋オフがいつの間にか終了していた県w

来年はちゃんとチェックして秋オフも参加しますw



«独り言»

転勤してからというもの、
余計にいろいろと考えちゃいますねぇ~*

そろそろ自分のやりたいこと見直して、
次の行動をし始めるお年頃。

仕事は当然楽なもんじゃないですが、
どうせ大変なら自分の興味のあることに
時間を捧げたいなと思ったりもしますね。

それに、やっぱり地元で仕事したいなとも思いますし。。。


とにかく、まずは行動ですな♪
Posted at 2014/10/14 02:04:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 社壊人4年目。 | 日記
2014年06月08日 イイね!

割り引かれない乗り換え割り。それはつまり乗り換え増し。


皆様、変態大変お疲れ様です♪


ぬあんと!


本日…


重大発表の予感。いよかん。。みかん。。。


っという訳で・・・

くだらん内容のオイニーがプンプンしやがりますが、
ヘブンズさん真顔で更新しちゃいます~☆





3/4


…っというわけで、


2014030415290000 A
いかがわしいものが到着しマスタw

2014030415300000 A
何が???って、ほら!

2014030415390000 A
世界的に有名なアレです!アレッ!!

2014030415330000 A
この度、積載車を手に入れちゃいますた♪


・・・。



どうだい?ムカつくだろ~???
byくまだまさし




んで、もうご存知の方もいらっしゃいますが・・・


答え合わせです~*



まぁ…


2014030415290000 B
アレだけ、みんカラ始めた当初から…

2014030415300000
むしろそれよりも前から、欲しいだの、乗りたいだのってホザいていれば…

2014030415390000
こうなるのも当然の結果でありますw


ちなみに、ヘブンズさんは仕事ナウだったために、
上の写真は全てママ撮影ですw

というか、休み取って本人は受け取る気マンマンだったんですが、
なぜか1日早く到着して、受け取れないというオチでしたwww


DSC03753
帰宅後、ご対面♪
一応、HID装着済みです☆

DSC03754
とりま暗くて、よーわからんですわ~w



3/5
DSC03759
黒銀・ムーンルーフ・デジパネ・ドアバイザーは絶対条件ですw

DSC03760
純正風味なのが購入の決め手でした☆

DSC03761 A
ただの自己満w
コレがやりたかったんですよねぇ~♪
もう変態確定ですwww

DSC03762 A
とっとと理想の形に仕上げて並べたいですなぁ~*

DSC03763
走行そうこうしているうちに到着。。。

DSC03764
オクより引っ張ってきたもの。
なかなか程度ヨシ。

DSC03765
タイヤホイルは、おま毛。
フェンダーは売主さんに探してもらい追加購入したもの。

DSC03766
クレっ羽は売主さんより追加購入したもの。
モールは元々装着されていたもの。
キャリパーのブラケット類はおまけでつけてもらいマスタ♪

DSC03771
あとコレもw

DSC03767
っというわけで…

DSC03768
早速…

DSC03769
つけちゃいマスタ☆

DSC03770
とりまバケットがないこと以外はドリ車です。
車内装備品はブースト計、ブーコン、ターボタイマー、小径ハンドル、スピンターンノブ。
スピーンターンノブは固定が甘くすぐ取れるので外しました。
外してもフツーにノブが戻せるレベルなので今のところ問題ナシッシング。
ブーコンはなかなか希少と思われるブツがついてました。
詳細はリンクに飛んでくだパイw
ホントに萌え声が設定できますwww


3/8
DSC03782
雪がイラつくチラつくなか向かう場所といえば…

DSC03783 A
ナイスです♪エビスです♪

後輩の100マを借りて試走したりもしましたが、
あまりにもカスみたいな走りのため、動画は自主規制。
100はセルフステア効きづらくて、そのままでは乗りづらいですな。
キャスターをアメリカンバイク並みに付ければ改善するかもw


3/9
DSC03793 A
シーズン明け一発目は、弟氏のドリレッスンであります。
まぁ、対して教えられるレベルでもありませんがねw

DSC03794 A
何度か衝撃は走りましたが、とりあえずデカい事件は起きずに終了。

DSC03800 A
ヘブンズさんも会社の入り口にリミッターがなければ、
もう少しサゲサゲにしたいところ…。

DSC03804 A
推定60φデュアルはなかなかのサウンドを奏でておりマスタ♪

DSC03807
この日の夕飯は、スタミナ次郎太郎にて。


3/15
DSC03870
車検整備進めて参ります~*

DSC03871
既に定番パーツ装着済みです。
コレで東スカオフも堂々参加ですwww

DSC03874
コーナーが片方切れていたということもあって、
速攻で在庫していたS25ダブルに交換です。
っというか、レガシーの同級生から返品くらったものですw
おかげで買う手間が省けたわけですが…。
それにしても、球がパリパリすぎる罪ですw

DSC03875
コーナーポールが装着されておりましたが…

DSC03877
ヘブンズさんの目指すテーマに合わないので、
取り外します~☆

DSC03878
運転席側のモールはバーフェンの方から移植しました。

DSC03882
とりあえずこんな感じ。

DSC03884
コーナーはソアラさんで実証済みなため、当然な明るさ☆


3/16
DSC03892
具が食み出ると法律が許さないというわけで取り外し。

DSC03893
外回りの装着物は、コチラのビル足車高調(アッパーは前後ともにクスコ)のほか、
吸排気系程度であります。
ちなみにデフは、クスコの1.5wayらしいっすw

DSC03894
ちなみにバネは前後ともにswift。

DSC03895
それからスタビリンクと、ロールセンターアジャスターも装着済みです。

DSC03902
我が家のカロゴンさんが窓ふき機がイマイチなため、ブレードごと交換。


3/23
DSC03957
車検に伴い、手持ちのホイルを左から右まで試し尽しましたが…

DSC03959
もう6.5Jのお世話になることなんてないと思ったのに。。。

DSC03960
合う手持ちのタイヤはイレブンしかないというゴージャス車検具合w


3/30
DSC03987 A
いやぁ~、最後まで悩みましたが、こうなってしまいました…。
今年もチロルの森に行く気満々だったのですが…。
いっそ、81で参加しようかなwww←


4/5
DSC04016
売主さんがブーコンとブースト計を動かなくしていたので復活させました☆

車検を受けた後でもよかったのですが、
ぬあんと車検を受けようにもエンジンが掛からなくなってしまったので、
原因究明を兼ねての作業です。

燃料警告灯が転倒点灯していたことから、
ガス欠と判断し給油するも変化なし。

DSC04017
ECUかと疑えば、すでにデンソーサービスにて修理済みだと安心するとともに、
謎は深まるばかり…。

DSC04021
火花が飛んでるかすべてチェックしたところ、すべてOK。。。

DSC04079
とりあえず元に戻してエンジンをかけてみたら、フツーにかかりマスタw
エアーが抜けてなかったのが、クランキングで抜けたんですかねぇ~*


4/13
DSC04088
富谷のムサシへお出かけし、仕入れてきやした☆

DSC04089
エンジンオイル交換の際はタイヤで受けると高さも稼げてイイ感じ♪

DSC04090
今回入れるオイルは、だーいま君のバイト先から買っておいたアレ。
やっと入れる時が来ますた☆

DSC03952
前々オーナーさんの仕業らしいのですが、
クイックシフトを極めたかったらしく、
ぬあんとネジ部分を切り落として、
そこをシフトノブ化しているという気合の入れようw

DSC04092
…っというわけで、

DSC04093
暗い中、パパに汎用のボルトを溶接して頂きやすた♪

DSC04106
一応サイズは、ョタ純正と同じヤーツです。
最後にベルトサンダーを掛けて完成ですw


4/16
DSC04123
久しぶりに試運転作業。
まぁ調子の悪いことwww

DSC04124
例の磨いたヤーツですが、クリヤーも考えましたが、
無難に耐熱ブラックにしちゃいました。

DSC04126
おかげさまで、やっと安定したシフト操作がお約束されましたw



4/18
DSC04141 A
いよいよナンバーもらっちゃいました♪

DSC04144
早速試走に出かけ、お買い物。


4/19
DSC04145 A
先生の前ではイイ子を演じるのが上手かった方だと思っているので…

DSC04146 A
先生の目が届かなくなると、すぐにこうなりますwww
マットガードは売主さんが乗せ忘れたので取り寄せ。
結局コレも着払いでしたが、合計で5k位払ったような希ガス(汗

DSC04147
左フロントだけなかなか痛々しいことに。
恐らくワイトレの影響だと思いますが…。
ゴム系のアンダーコートを吹き付けて飛び石に備えます。

DSC04148 A
やはり全体的なバランスに重要なパーツであります☆

DSC04151 A
早速、大沢イオンにお出かけ。
乗り心地に早速クレームですw

DSC04152
エサでクレーム処理。

DSC04158 A
続いて、タピオにて。

DSC04157 A
ビル足の車高調は、あんまし下がらなくて残念。
バネを短いのにすればもう少し下がりそうだけども。。。

DSC04159 A
YAMAHAコンセプト風味w

DSC04160 A
マフラー位置低すぎる罪。

DSC04161
タピオでクレープがやっと実現☆

DSC04167
夕飯はマンマパスタにて。

DSC04170
帰り道では、ゾロ目獲得♪
この81はメーター1周するまで乗り続けます。
車と人間どちらが先にくたばるか見ものですw


4/20
DSC04174 A
カロバンさんもタイヤ交換しますた。。。

DSC04176 A
また同級生にジオさんの洗車を押し付けましたw

DSC04177 A
家に戻って、こちらも洗車♪

DSC04198
もちろんこちらも洗車♪

DSC04199 A
…からの、自己満w

DSC04203
今回もドリホルがないということで、ソアラさんから移植です。

DSC04205 A
夜の定例会は初となるステーキガストにてw

DSC04206 A
それから移動して駄弁って終わりですw


4/21
DSC04208
ソアラでやったら、81でもヤルに決まってますw


4/26
DSC04238
ホント黒いお車は、毎週のお手入れが欠かせまへん。
お金をかけて塗りなおしている分、尚更です。

DSC04242 A
やはり今回もステンの六角穴付にしました☆

DSC04244 A
ガレージへ移動して洗車☆

DSC04247
夕食はソロでつるおか家にて。
みんなは一品道に行きましたが、ヘブンズさん的には、
一品道の気分ではなかったのでw

DSC04250 A
DSC04258 A
…からの、再び移動し、一人撮影会w


4/29
DSC04263 A
なんかガレージに洗車しに通ってるみたいwww

DSC04264 A
金色週間というわけで、OBで学食へ行き、遅めの昼飯を摂取。

DSC04265
…からの試乗w
お休みだから出来る行為www

その後、ブースト1.0を3名で体感してきましたが、なかなか強烈ですな。。。
全く危険が危ないですw

DSC04276 A
夕飯は丸源にて。
その後、駐車場にて14の後輩と転職談義に花咲かせましたwww

DSC04277 A
久々にお馴染みのメンツにて☆


5/2
DSC04280
メンバット・パッション到着です。いわゆる屋良モデルですw
サイドウォールには、『スマイリング・オン・ザ・ロード』と書かれてますw

DSC04281
29日夜に弟氏の伝手で引き取ってきたもの。
数回しか座ってないものなので痛みはナッシング。
お安く譲っていただきました☆

DSC04283
DSC04284
ところで、81のフロントって、かなりネガキャン付かないですなw

DSC04285
DSC04286
すでに結構寝ているような感じでしたが、まだ真ん中に余裕がありそうなので…

DSC04287
こうやって打替えて限界までイったろか!っと思いましたが…

DSC04288
チーン。

DSC04289
DSC04290
とりま、激突する1ミリ手前ぐらいで固定としておきますたw

DSC04293 A
その後、ガレージへ移動し…

DSC04295
下がり過ぎ罪な為、アゲアゲにしますw

DSC04294
やはり縄文時代から固定方法はコレに決まってます。

DSC04296
ヤバいよ~ヤバいよ~♪←
早いとこ処理しないと…(汗

DSC04298
可動部に干渉しない程度に上げときました。

DSC04302
それと例の6.5Jからイレブン剥がしました。

DSC04303 A
夕飯は大黒にて。


DSC04306
…からの弟氏の勤務先にて深夜のタイヤ組み換え祭り開催w

5/3
DSC04308 A
いよいよ時が来ました。

DSC04311 A
アレです。シェイクダウンの時です。

DSC04312 A
今回は弟氏繋がりでの参加です。

DSC04321
おかげさまでシェイクダウンにて収穫祭開催w

DSC04322
不調で載せ5のアスリート残念だったなぁ~*


…では念のため、恒例の動画載せておきます~*


<embed src="http://peevee.tv/flash/pluginplayer_peevee.swf?video_id=48493890/48493890peevee583135.flv&PlayerType=Embeded" quality="high" bgcolor="#cccccc" width="480" height="407" name="pluginplayer" align="middle" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer">



<embed src="http://peevee.tv/flash/pluginplayer_peevee.swf?video_id=48493890/48493890peevee583136.flv&PlayerType=Embeded" quality="high" bgcolor="#cccccc" width="480" height="407" name="pluginplayer" align="middle" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer">




とりま感想としては、1Jがとても素敵だということがわかりますたw
一言で表すと、『楽』ですw
81は見た感じ切れ角足りなさげ満点でしたが、
いざ走ってみるとそれほど足りないと感じることはありませんでした。
不思議なお車ですな。。。

DSC04337
今回新品で投入したメンバット屋良モデルですがw、
持ちはなかなかのようです。

DSC04338
それに対して弟氏が新品で投入したワンリ1097は何故か剥がれまくり(汗
もしかして材質変えてきたとか、それともサイズで何か変えているのか、
もしくは品質が均一でないとか…、考えたらキリないですが、
もうワンリは買わないかな。。。


5/4
DSC04356 A
メインカーが81になっても…

DSC04360 A
相変わらず東スカオフに参加し続けますw

DSC04361
DSC04362
おかげさまで今回は記念すべき第10回であります☆

DSC04363
お昼は恒例のゲソ天ラーメソに。

DSC04371 A
。。。

DSC04372 A
!?

DSC04373 A
!?

DSC04374
!?

DSC04380
今回はDQNさんより前回32の純正Fショックを提供したお返しとして、
ョタ車純正草履ケース&足置きを提供して頂きました☆
本当にありがとうございました♪

オフの後は、山形・天童・東根を
ブラブラプラプラして帰宅となりました。。。



今回の更新は、この辺で~。














…あっ!



そういえば、山形営業所に転勤になりマスタw←

まぁ、金~日までは宮城にいるので、
みんカラの現住所は宮城のままにしときます~*



…というわけで、
今回の更新はこの辺で。。。

ホントは今日までのこと全て更新するつもりでしたが、
ココから後ろの量がヤバいのでキレのいいところでw
Posted at 2014/06/08 00:32:43 | コメント(9) | トラックバック(0) | 社壊人4年目。 | 日記
2014年04月15日 イイね!

謹賀新年。


皆様、新年明けましておめでとうございましたw
今年もよろしくお願い致します~☆

さっそく恒例のブログハラスメント
実行致しますので興味のない方はリタイアをお勧め致します~w


11/4
DSC02850
自動車部時代の先輩(110マ乗り)と『ガッツ麺』なるものを摂取致しました♪

っというのも、ヘブンズさんが体に悪いものを希望したところ、
『いいのある!』っと言われて紹介されたのが、コチラでしたw

本当に体に悪いかは別としてw、
また行きたくなる中毒性は、久兵衛に近いものがありますね☆

その後…
中学時代の同級生3名が仙台駅前にて、
本人不在の結婚式の二次会を開催しているそうなので、
せっかく近くにいるので久しぶりに顔合わせも兼ねて、
地元まで送迎することにしました。
ちなみにそのうちの1名は、100マの純5の彼でありますw

DSC02854 A
少し時間があったので、クリスマスシーズン賑わう通りにて。

しばらくして連絡が来たので、駅前にて友人たちを拾うために停車すると、
近くに立っていたニット帽のオジ様が『渋いね!』っと。

少しばかりお話してみたら、昔20ソアラのツインターボに乗っていたそうで、
ヘブンズさんより15歳も先輩でしたw

同級生からは『近寄りがたいクルマ乗ってるねw』なんて言われましたが、
ヘブンズさん的には褒め言葉ですw

クルマ談義もできましたし、友人たちの近況も知れたし、意義のある送迎でした♪


11/17
DSC02935 A
八戸出張のため、ガレージにてサクちゃんをスタッドレスに。
上司からは、いちいちアルミに組み替えるなんて馬鹿な発想だなんて嫌味言われましたが、
ヘブンズさんに言わせれば、『別に自分で組み替えるんだからイイでしょ!』って感じです。
だいたい若いころ社用車を社外ハンドルに交換したりしてた人に言われたくありません!

DSC02937
サクちゃんもいよいよ4マソ突入ッス☆


11/23
DSC02965
う~ん、おかしいですねぇ~*
水陸両用車になってからというもの、
何度か乾かしているのに、このザマですw

DSC02966
ちょっととか、そういうレベルじゃない件。

DSC02968
なんてったって、虫さんも快適に過ごせるレベルであります。

DSC02971
今回は自然の力だけに頼らず、洗面所の備品にも頼りました。

DSC02973
乾燥中の時間がもったいないので、以前より気になっていた、
ワイパーの塗装剥がれを修正することに。

DSC02974
専用治具を活用するの図。

DSC02975
おかげさまでスッキリ視界になりました♪
本音を言えば、シリカゲルをぶち込んで、
再発防止に努めたいところ…。

DSC02976
エンジンの熱気で剥がれると推測して、
今回は耐熱の黒にしてみましたが、
それなりに仕上がりましたので、めでたしめでたし。

DSC02979
どうやらこの日の定例会は、びくドンだったようですw

11/24
DSC02980 A
構図的にたぶん洗車したんだと思いますwww


11/28
DSC02991
いよいよMYソアラも16マソ突入であります。
通勤で使っていると距離が延びますねぇ~*


11/30
DSC02995 A
我が家のジオさんもスタッドレス豆乳です☆
よりによって年間通してホイールが一緒であります(汗
しかしながら、夏がシルポリに対して冬はブラポリでして、
ヘブンズさんとしては、冬の方がお気に入りです♪

DSC02999
いよいよ通勤車両も冬支度であります。

DSC03000
この日はココスにて定例会だったようです。
ココスのドリンクバーは、ホットミルクがあったりして、
お金が掛かっているイメージがありますね☆


12/1
DSC03002 A
たまには気分転換にレンタカーでお出かけであります♪

DSC03003 A
ちょっと埼玉までラーメンを食べに行くだけです。

DSC03004 A
走りの6速、ターボであります♪

DSC03005 A
安達太良にて休憩。

ところで我が家にあったエルフに比べて、
いまのエルフのMAXスピードは、ぬふわ㌔と低めですね。
っというのも、以前あったハイウェーミッションがなくなったおかげで、
高速走行時は6速以外は使い物にならない感じ。
6→5にシフトダウンすると、回転だけ上がって、
加速には役に立ちまへん(汗

しかしながら、ターボのおかげで、
登りでも6速ホールドのままガンガン登っていけるのは楽ですね。

我が家のエルフは、NA140馬力+6速でしたので、
MAXスピードは、ぬうわ㌔でしたが、登りで失速すると、
6→5→4と次々シフトダウンになってしまい、
走行車線の大型に抜かれる始末でしたw

DSC03006 A
ちなみに、今回のドライブスタッフは、
弟氏とグランデ純5の同級生と私という感じでした☆

DSC03010
この日の夕飯は、地元のびくドンにて。


12/13
DSC03057 A
翌日の天気予報が雪だるまという訳で、
会社の設備にピットインであります。

DSC03063
ついでに定期メンテナンスも施しますw

DSC03064 A
今年の冬は、4輪ともGTRでイキます!


12/14
DSC03068 A
おもったよかは積もりまへんでしたが、
なかなかの要ピンスパ状態の路面w

おかげさまで…



DSC03070
…。

DSC03071
…。。

DSC03072
…。。。

DSC03073
とりあえずOKですw

DSC03074 A
リアルに患いましたので、14、15日と休めと命ぜられました。

DSC03079 A
従いまして、元々予定されていた、
親戚の結婚式に参加することができましたw

DSC03124
ついでに関東の方御用達の仕入先にも訪問w

DSC03126
宮城にも1店舗欲しいところですな。

DSC03128
DSC03129
あまり期待はしていなかったのですが、
ピザ、ホットドックともに美味しかったです♪
ドリンクバーもお安いですし、
フードコートの混み具合の意味が分かりました☆

DSC03130
自宅ピット化計画に0.721%近づきました☆


12/21
DSC03163 A
アジャスターさんがMYソアラの確認にやってきました。
なかなかヤリ手の方のようで、結構参考になりました☆


12/22
DSC03166
お世話になっている車屋さんにて
訳あって処分することになった御車。。。

DSC03167
DSC03168
コイツを頂きます♪

DSC03170
設置するときは取り回し等を考える必要がありますが…

DSC03171
取り外す時は、たどりながら外すだけですので、
比較的スムーズに進みますね。

DSC03172
ポイッってなってますけど、まだセンサー生きているのかしらw

DSC03173
インナーが邪魔ですが、弟氏のクリップ外しが役に立ちました☆

DSC03174
都合のいい穴があるといいのは、
人も車も同じですねぇ~*←はいっ?

DSC03176
何とか暗くなる前に作業を終わらせることができました♪

DSC03178
今回ブースト計はお礼として頂きました。
っというのも、サポートアームのシンフレックスチューブを
正常に動くように接続し直しただけです。
通販物は安いのはイイですけど、
設置要領書がテキトーなのは頂けませんねぇ~*
ヘブンズさんでも分かるレベルの作業だったから助かりましたが…(汗


12/25
DSC03191
この日の定例会はココスにて。

DSC03192 A
こうやって見ると、ジオさんも少し下げたくなりますねぇ~*
車高高過ぎる罪であります。


12/28
DSC03194
訳あってサクちゃんをノーマルに戻すことに。。。
まぁ、今まで散々楽しんだしもういっか…。
クソが。

DSC03196
勤務先がピット化してる件w
全く持って無問題であります。
だーいま君に手伝ってもらっちゃいましたw

DSC03197 A
場所が変わりまして、ガレージにて。
都合よく我が家のカロちゃんの鉄チンが腐ってきてエア漏れし始めたという訳で、
サクちゃんのアルミをカロちゃんへ。
やはりデザインがカロに合っていまへんが、まぁ暫定という訳で…。
車高調入れて、ガイキチなホイールぶち込むのも時間の問題ですなw

DSC03199 A
この日はみんなで近くにできたビリーにて。

DSC03201
時期的に夜の祭典の見学をして帰宅となりました♪
デフなしの御車での見学禁止w


12/29
DSC03202
やはり一家に一台、自走式台車があると便利ですねぇ~w

DSC03207 A
タイヤを組み替える都合上、一時的にサクちゃんにカロ用のシュナイダーを履かせましたが、
なかなかエエんでないでしょうか???

DSC03208 A
勤務先にて深夜のピット作業開始♪
作業内容はタイヤ交換、Fダウンサス戻し、タワーバー取り外し、灯火類戻しであります。


12/30
DSC03210 A
なんとかサクちゃんのノーマル化が完了。

DSC03220
夕飯は有頂天の元祖・中田店・桂苑にて。


12/31
DSC03229 A
年末大カスタム祭り開催☆


DSC03230
毎年恒例、年末整理整頓作業。
例のサクちゃんから外したタナベのNFですが、
買値よりも高く売れましたw
仕事のモチベーションに一役買ってくれた上に、
利益も出たので感謝ですな☆

DSC03231 A
弟氏は、年越しに備えて洗車の模様。

DSC03232
夕飯は、毎年恒例のすたみな太郎にて。


1/1
DSC03233
弟氏カップルと塩釜神社に初詣で向かったらこの有様(汗

DSC03240
おみくじを引き…

DSC03241
茶屋で名物を頂き帰宅しました。。。


1/2
DSC03246
今年の初売りで手に入れたもの☆
ちゃくちゃくと備品が増えております♪

DSC03247 A
黒い企業にお勤めのくれたけがコチラに戻って居るとのことで、
同級生が集合するの図。

DSC03251 A
というわけで、臨時定例会は焼き肉きんぐにて♪


1/3
DSC03255 A
なぜか観音様が見たいという要望を受けましたので…

DSC03258
外から拝観して参りました。。。

その後、近くでお洋服を見て、
イオンでムキになってメダル遊びをして…


DSC03264
かいじにて夕飯を摂取という流れでした☆


1/3
DSC03265
カロゴン用に手に入れて参りました。


1/4
DSC03266
毎年我が家のご祈祷は定義山にて。
お昼は決まって清水館で摂取であります。
こちらで三角油揚げを注文するとダシが掛かってきます。
ヘブンズさん的には、にんにく味噌の焼きめし(おにぎりのこと)もオヌヌメです☆

P.S.
定義山へ向かう途中、馬鹿みたいに煽って、
最終的に我が家のジオと前の1台を無理矢理抜いていった
2D痛車のコルトヴァージョンRには💩野郎と思いました。以上。

DSC03267
その後、小腹が空いたということで、地元企業の服部コーヒーの直営店にて。

DSC03273
カロさんも暗くしてる場合じゃありまへん。

DSC03275
カロのビジネスワゴンは、真ん中にこういうのと…

DSC03277
荷室にこういうのが装備されております。
アストロの最大級をいれる実験をしたところ、
荷室の方には入りまへんでしたw

DSC03278
真ん中だけ交換してもこの威力ですよ~☆

DSC03279
っというわけで、荷室用のアレと
今回の作業に全く関係のないジョッキを買出しに行きまして…

DSC03280
こうなりました☆

DSC03281
一個下のグレードでも明るさ的には十分なんですよねぇ~♪

DSC03283 A
続きましてライセンスランプの方を…

DSC03284
当然のようにT10なんですが…

DSC03285
何とも配線が短く、カバーを外すのも大変なレベル(汗
反対側はなんとかイケましたが、こちら側は明らかにムリ。

DSC03286
仕方がなく内装バラし~の…

DSC03287
取っ手を外し~の…
嫁ぎ~の…

DSC03288
!?

DSC03289 A
原因も分かったところで、早速交換。
これはサクちゃんに入れていたフィリップスのT10チップ型なんですが、
カロの差し込みの向きとの相性が悪く、アノ威力が発揮できていない感じ…。

DSC03290
…という訳で、サクちゃんのポジションから外した
アストロの最上級から1コ下のヤーツを入れることに。

DSC03291 A
気持ち悪いぐらい明るくなりましたw
ちなみにスペースがギリなので、
アストロの最大のヤーツは入らないと思います。

DSC03293 A
この日の定例会は、ジョイフルにて。


1/12
DSC03343
カロ用のつっかえ棒が到着したとのことで、
黄色いお店に引き取りに行って参りました。
正確にはAE111用なのですが、問題なく流用出来ます。

DSC03344
それから、泉中央近辺でアソコをブラブラと。。。
それにしても、このマネキン。
その辺で、このようなポージングしているしている人間なんて、
デューク更家くらいだと思いますけどね(汗

DSC03346 A
夕飯は、道頓堀にてお好み焼きを摂取しました。


1/18
DSC03375
ジオさんがようやく2マソに到達であります☆
全くどうでもイイですが、ソアラさんの8分の1ですw
ちなみにカロさんは、あらゆる雑務に使いすぎて、
ソアラさんと対して変わらなかったりします(真顔


1/19
DSC03381 A
久々にキーパーであります。
今回も同級生に核安で押し付けましたw


1/25
DSC03398 A
ようやく戻って参りました☆

DSC03399 A
モールが腰下と同色風味になってる希ガスw

DSC03400 A
ちなみに時価額なんですが、25人らしいです(ゲス顔

DSC03401 A
それにしても、アノ程度のレベルで済んでよかったですわ~*
おかげさまで余計ァホンダと関わり合いたくなくなりましたw
もっと関わりたくないと思ったのは、棒通販型ダイレクトさんですが。。。
弁護士特約のおかげで理不尽な要求を吹き飛ばせましたが、
CM見るたび思い出して不愉快になりますわ~*
何が『私たちチーム…は、』やんけ!!!

DSC03402 A
板金に出すイイ機会だったので、
追加料金にてクリアが剥げかけてきたトランクも塗ってもらいました♪

DSC03404
外した部品は取っておいてもらったんですが、左のモールがないんですが(汗
というわけで、後日モールを引き取ってきましたw


1/26
DSC03414
サクちゃんがぞろ目です。
それにしても、ほぼノーマルにしてからというもの、
愛着なんてものはほとんど失せましたね。
この気持ちはなんだろ~♪


2/2
DSC03449 A
そろそろ車検の準備をしようと思いましたら…

DSC03450
回らないんですがw
いろいろ頑張ってみましたが、
ここは一旦外して万引き万力コースかなぁ~*

DSC03451
そういえば正月セールで手に入れたコレイイ感じです☆
未開封のプラスチックのヤーツもう転売しようかなw


2/2
DSC03452
この日の定例会は、マンマパスタにて。

DSC03454
…からの深夜のマック☠

DSC03482
DSC03483
定例会直前に手に入れたもの。
TAKU氏の勤務先にて在庫処分のため核安購入。
しかしながら、ジェッペルの方がメガネ人間的に楽なため、
未だに未使用ナウw


2/8
DSC03504 A
まさか、これが…


2/9
DSC03506
!?
こうなるとは…。
もはや意味不明。。。


DSC03507
数年前から除雪が簡略化されておりますが、
こういうときぐらいは端折らないで欲しいですな。

DSC03509
一角への進入路までしか除雪しておらんおかげで、
ご近所のLSハイブリッドのAWDがハマり、
ご近所さん総出で救助、その後、
総出で一角の道路を除雪といった流れになりましたw

DSC03510 A
それにしても…


Toyota_Corolla_100_Wagon_Hiroof_001
本家を超えるレベルのハイルーフ化になりましたねぇ~w


2/19
DSC03627
弟氏経由で入手☆


2/22
DSC03644 A
塊になると暖かくなっても溶けが進みまへん…。

DSC03645
ケツの型イイ感じw

DSC03646 A
やれやれ乗り込むのにドアも開けられんので、雪は懲り懲りですな。。。

DSC03649
夕飯は、グランデ純5と2人でカルビ大将にて。
デザートが1回のみ発注とか残念システム過ぎますw


2/23
DSC03654
定例会2日目は、びくドンにて。

DSC03655 A
弟氏により、ジオのLED化が進行しマスタ☆


3/1
DSC03727
この日の定例会は、つるおか家本店にて。


それでは、筆者、読者様ともにお疲れの様なので、
今回はこの辺で…w

Posted at 2014/04/15 23:00:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | 社壊人4年目。 | 日記
2013年11月03日 イイね!

アラサー問題。

皆様お疲れさまでございます。

恒例の迷惑日記を大放出したいと思います♪

ところで、ヘブンズさんも四捨五入するとアラサーの仲間入りとなりましたが、
今後ともよろしくお願いいたします☆

3dd5cc29
それでは、にこやかに参りましょうw

8/20
DSC02309
巷ではS25ダブルは高価格、G18に至っては売っていないか、
売っていても買う気が阻害される金額であるため、ネットより取り寄せてみました☆

S25ダブル1セットは、同級生のレガシーへ転売でありますw
そして、今日現在未収金でありますwww

ヘブンズさんは、なんてイイ人なんでしょうw←

8/24
DSC02312 A
2年ほど前に、ソアラのオーディオに手を入れて頂いた方が来仙するということで、
この度、グレードアップを手伝って頂きました☆

ブレーキ修理よりも先にオーディオという順番でありますwww

DSC02314
今回は外部アンプを増設することにしましたので、本体とそれに必要なものを
レガシー乗りとオーディオ専門家とヘブンズさんで買出しに行ってきました。

DSC02315
アンプは当然のごとく黄色いお店で手に入れてまいりました。
レガシー乗りの割引券のおかげで、1k引きで手に入れられました♪

外見は年式相応の小傷がありましたが、端子を使用した形跡が全くなく、
物置にしまってあったのかもしれまへんw

DSC02316
ちなみにコッチはバックスで手に入れてきたもの。
これといって普通ですw

せっかく内張りを剥がしたので、
ついでにちゃちゃっとドアのリンクを交換しようと思いましたら…

DSC02317
まずリンクですが、ドアがスカったら、
おそらくリンクがこうなっていると思われますw


以下の交換方法は間違いですので、お気を付けくださいw

DSC02318
このように先にリンクをロッドを取り付けてしまうと、
ロッドが入っているせいで、リンクの割が割の役目を果たさずに…

DSC02321
この穴(画像中央部)に入れようにも入らなくなります。

この時は気がつきませんでしたので、ヘブンズさんは考えるのをやめましたwww

DSC02322
引き続き、バッ直の配線を引きまして…

DSC02323
ダッシュの奥から通しまして足元へ。。。

DSC02324
そして、サイドシルのカーペットを剥がして通線し…

DSC02325
後部座席下で配線処理としました。

夕暮れが早く、このあとの作業は画像ナッシングですwww

DSC02326
同級生のレガシーもイジってもらったので、
今回はヘブンズさんとレガシー乗りで、
専門家の作業工賃(夕飯代)折半となりましたw

その後、六丁の目ドンキーへ行きレガシーの作業の続きをして、
この日は解散となりました。。。

8/25
DSC02327 A
ブレーキ問題でしばらくジオ通勤でしたので、
こうなるのも仕方がありまへん。。。

結局、、前の日に作業が終わりまへんでしたので、
一人で続きを行いますw

DSC02328
この度、ソアラになってから初めて、
4点式のコッチ側固定しましたwww

つまり、今まではブラーンブラーンの
なんちゃってだったわけであります(汗

ボルト2本しか弄らないのに、今まで手付かずでした・・・。

DSC02331
DSC02329
DSC02332
ほとんど前日に終わらせておりましたので、
この日やることといえば、アースの固定と、
アンプの設定と内張りの戻しくらいでした。

DSC02333
なにか見つけてしまっても大きい声で騒いではいけませんw

DSC02335
それから、ドアのリンクの修理も残ってましたねw
コツに気がついたので、意外と簡単に出来ました♪

DSC02336
今回、バッ直配線に伴い、
ホット人妻には出て行ってもらいましたw

サクちゃんにでもつけようか、
もしくはオクに流して小遣い稼ぎをしようか…w

DSC02337 A
あと多分洗車したんだと思います。
もう覚えてませんwww

そして、今回は地元の焼肉屋にて、
毎週恒例の同級生メンツの定例会を開催し…

DSC02338
それから再び作業開始でありますw
やはり光り物は暗くなってからやらないとね~*


《ナンバー灯ビフォアー》
DSC02340 A
一応、前回の更新で白いのに変えましたが、
散り方がイマイチですな・・・。

《ナンバー灯アフター》
DSC02342 A
言わなくても効果はわかるレベルw

ナンバー灯を交換してからというもの、
やたら後ろの車が信号待ちでライト消してくれるようになりますたw
もっと言えば、車間距離も多めになりましたwww


《バックランプビフォアー》
DSC02343 A
ここは今まで手をつけてませんでした。

《バックランプアフター》
DSC02344 A
後方確認がしやすくなりました☆
流石にバックランプHIDには及びませんがw

この部分、ホントはS25シングルですが、
購入したお店ではG18の方が安く、
チップの大きさは小さくなりますが、玉数も多かったので代用しました☆

DSC02347 A
つづいて、コーナーランプも交換しましたら、
まさかのウインカー同調というか、
電気が持っていかれるといいますか…

点滅しましたので、交換を断念。
後にLEDが原因でないとわかるわけですが・・・。

DSC02348 A
最後にレガシー乗りも混ざってテキトーに駄弁って終わりとしました。

8/26
DSC02351
ようやく部品が揃いました!

パットは32の時も多分アクレだったと思うので、
その流れでアクレとなりました♪

DSC02352
ところで、パッドって共通なんですね(汗

スープラのブレーキ移植するときに、
ソアラのキャリパーについていたパッドの面積が小さかったので、
てっきり別物なんだと思ってましたが…。

というか、ピストンやキャリパー自体は、GZ20もJZA70もいっしょで、
ローター外径や厚みが違うという理由で、
ブラケットが外側にオフセットしているだけだと知ると、
GZ用のままで良かったんじゃないかと思っちゃいますねw

もちろん冷却性能は上がっているわけですが…。

8/30
DSC02354 A
部のガレージを繁忙期にOBが堂々と拝借するのは気が引けるというわけで、
お世話になっとる車屋さんの場所を間借りさせていただきました☆

DSC02355
っというわけで、勝手にブレーキかかっとる部分…。

DSC02356
DSC02357
見た目には特に異常なさげ…ではなかったわけでw
とりあえず、原因は判明しました。

結論から申し上げますと、作業ミスですw←

パッドとパッドをつなぐ針金が右だけ一つも付いてなかったわけで、
最初はグリスやらで多少戻っていたと思われますが、
3年ほど経ってもうどうにもならなくなって引きずっていたみたいです。

スープラのブレーキに交換する際に装着しなかったみたいですが、
今となっては理由も思い出せません。。。

おそらく折れたか何かでしょうけども・・・。

DSC02359
理由が判明しましたが、せっかく部品も手に入れましたので、
調子乗ってOH作業を続けます~♪

DSC02361 A
最初、純正のポイントにウマかけようかと思いましたが、
フレームでも落ちないという弟情報を聞いてやってみましたら、
ホントに落ちませんでしたw

この角度でも落ちないもんですねぇ~*

DSC02362
バラしてみたらスライドピンに腐食が見られました。
どうやら製廃みたいなので、
今回はグリス塗ったくって良しとしましたw

DSC02363
DSC02364
ホースを車体に残してしまうと、
ピストンを抜く際にエアーが穴の隙間から逃げて、
ちょっと大変かもしれませんねぇ~。

前回はホースから圧掛けたので気がつきませんでした(汗

今回ヘブンズさんは、また取り付けて、
ブレーキ踏んでピストン抜きました。。。

DSC02365
やはり食み出している部分は錆びているわけで…

DSC02366
こちらも異常はない感じ・・・。

やはりアノ針金が原因だったようです。
もちろんパットの摺動部のグリス固着も
多少は起因しているとは思いますが。。。

DSC02368
DSC02369
OHは以前やっていますので楽々でした♪

DSC02370
引きずってないと思われる左側のほうが、
スライドピンの腐食はススム君でしたw

DSC02371
前回OHした時に磨いてピカピカにしたんですけど、
両側似たような感じですねぇ~*

DSC02372
ついでにキャリパーをブレクリできれいにしてみたら、
結構綺麗になりました☆

前回のOH時にシャシブラで塗りましたが、
熱やブレクリに対しても結構持ちがいいんですねぇ~◎


とりあえず一連の作業が終わったものの、
結構時間が押してしまい申し訳ございませんでした。。。

もちろん、あとで少なからずお礼は致しました。

本当にありがとうございました!

DSC02375 A
・・・駄菓子菓子、この日はまだ作業は終わりまへんw

後輩に連絡したら、ぬあんとガレージにまだいて、
この日は遅くまで作業可能とのこと。

自宅にGZ20用キャリパー一式を取りに戻り、
ガレージへ移動し、作業の続きを行いましたwww

話を聞けば、この日は作業する部員がいなかったらしい。

どうせなら連絡とってから間借りすればよかった…。
最近の学生は準備に余裕があってよろしい傾向ですな。

DSC02376
ディクセルのプレーンローターオヌヌメですよん♪

っというのも、知らないで発注したんですが、
ベンチレーターがローター中心部分にも付いていて、
見た目的にもカッコ良く仕上がっております。

車種的にそうなっているのか、
全車種そうなっているのかはちょっとわかりまへんが、
少なくともJZA70用はそうなってますw

DSC02377
コイツからアノ針金と、パッドのシムを部品取りします。
作業中にシムの引っ掛け部分が見事にモゲてしまい、
使用していくと恐らくズレてしまうので交換することにしました。

DSC02378
それと見事ワイヤーがお見えになられましたので、
フロントのMS-6を左右逆組みしましたw←やや手遅れ。

DSC02379
ロターラさんも積み込みましたので、
明日は寝坊してもOKでありますw

遅くまで残ってもらった上に、タイヤ組むのも手伝ってもらったので、
ジョイフルによって夕飯ご馳走で後輩には相殺としましたw

8/31
DSC02380 A
というわけで、今年もOBとして大会参加であります♪
社会人になっても、前日に作業完了というように
ゆとりが持てないのはイケナイ傾向ですなぁ~*

仕事はともかく、自分のことになるとないがしろになってしまいがちです。。。

DSC02382
タイヤ交換の際に発見w
まぁ、お安いので仕方がないですな…。

DSC02385 A
今回は、フロント:RE11、リヤー:ロターラF107で、
ケツはワンリさんよりは喰うでしょうという選択w


では恒例のふざけた動画をご覧下さいw

《ジムカーナ1走目》
<embed src="http://peevee.tv/flash/pluginplayer_peevee.swf?video_id=48493890/48493890peevee561445.flv&PlayerType=Embeded" quality="high" bgcolor="#cccccc" width="480" height="407" name="pluginplayer" align="middle" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer">

《ジムカーナ2走目》
<embed src="http://peevee.tv/flash/pluginplayer_peevee.swf?video_id=48493890/48493890peevee564345.flv&PlayerType=Embeded" quality="high" bgcolor="#cccccc" width="480" height="407" name="pluginplayer" align="middle" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer">

ドリについて、練習1本と本番1本目は余りにもカスい走りのため、
公開自粛致しますwww


《ドリ2走目》
<embed src="http://peevee.tv/flash/pluginplayer_peevee.swf?video_id=48493890/48493890peevee561448.flv&PlayerType=Embeded" quality="high" bgcolor="#cccccc" width="480" height="407" name="pluginplayer" align="middle" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer">

DSC02392 A
夕飯は後輩達とデカ少年にて摂取しました☆

DSC02439
ちなみに、今回ドリで優勝してしまいましたw
その賞品が浦霞であります。

まぁ、クローズドの参加は3名でしたし、一名は後輩で、もう一名は先輩でしたが、
先輩は車両トラブルで練習にてリタイヤとなりましたので、
繰り上げ当選気味なところが少々腑に落ちないですが、
そういう面も含めて勝負と考えればいいのかなと思います。

9/1
DSC02396 A
100マの同級生と一緒に、お出かけしてきましたが、
結局ハーネステープを大人買いして終わりましたw

DSC02397
もちろん夜は定例会開催☆

9/7
DSC02401
やはり季節はずれの金属タイヤ走行はイケナイというわけで、
ようやく手に入れました♪

今回は交換前と同サイズの215/40R17で発注しましたが、
銘柄は、ナンカンNS-2→ネクセンN9000となりました。

もちろんネクセンよかもうちょい安いのもありましたが、
今回はパターソで選んでみましたw

DSC02402 A
もちろん作業場所はお決まりですw

現役優先ですから、
多少の雨ならOBは外で作業は当然であります。

DSC02403
交換後も同サイズですので、
あんまし引っ張りにはならずちょっと残念ですねぇ~*

DSC02407 A
この日も定例会開催☆
場所は、後ろのはちべえでした~*

9/11
DSC02441
9/13
DSC02452
2013年になってHINOIチームの新品CD
欲しがる変態はヘブンズさんぐらいでしょうねw
ちなみに、上のは中古です。

9/14
DSC02453
DSC02462
この日は買い出しで共販へ行ってまいりました。

DSC02454
まずはリンクをまた発注。
ぬあんと作業ミスなのか、またリンクが外れてしまったので、
今度はついでに左右共に手に入れてきました。
色分けてあるんですねぇ~*

DSC02455
それとカーテシを一つ。
1つしか在庫なかったのでとりま1つ手に入れました。
フロントマンによれば、常に一つは在庫してるとのことで、
つまり来週誰か買わなければあるとのことw

DSC02456
部番と値段を参考までに。

DSC02458
それとアストロに寄って、室内灯とクロスレンチをゲット☆
大会で間違って誰かに持って行かれましたので、
間違いにくいものを手に入れて参りましたw

早速交換作業♪

《マップビフォアー》
DSC02463
DSC02460
いちおうLEDですが、明るさはそれなりで、
LEDが流行りだした頃のモノと思われます。

しかしながら、基盤はしっかりしていて、
恐らく結構高価だったと思われます。

《マップアフター》
DSC02464
アストロの最大をブチ込んだので、当然の結果ですw

《ルームビフォアー》
DSC02466
つづいてルームですが、コチラもLED化されておりまして、
それなりに明るい感じではありました。

DSC02467
コチラも基盤はしっかりとした作りです。

DSC02469
何せ、アストロのは安価で相当明るいものの、線に少しでも負荷かけると
こうなる配線の細さ&ハンダ付けですので注意が必要です。

DSC02470
在庫のハンダが行方不明だったので、
なんとか残りのハンダでくっつけ直しましたw

《ルームアフター》
DSC02471
DSC02472
おかげさまで、ダッフィーちゃんの表情もはっきりと確認できますw

《カーテシビフォアー》
DSC02476
すでに室内灯が大変なため
カーテシの守備範囲を侵略しておりますw

DSC02477
元の電球は、T8×28らしいですが、頑張らなくてもT10×31が装着できます。
気になるワット数も1つあたり0.2〔W〕だそうで、合計しても2.4〔W〕というわけで、
余裕で省エネにもなるわけです。

DSC02484
アストロの駐車場でバラして確認したおかげで、
特に加工する必要もなく穴にすっぽり入りましたが、
サクちゃんの室内でアノ威力ですから、
結果は容易に想像がつくわけで・・・

《カーテシアフター》
DSC02480
カーテシが明るくなって大満足なんですが、
大満足を通り越して不愉快レベルでありますw

あまりにも明るすぎるので、
ドアを開けるたびにムスカ大佐になりそうですww

暗すぎるのも困りますが、
やりすぎもいけませんねぇ~*

副作用で眼精疲労に陥りそうですwww

9/15
DSC02489 A
なぜか台風が来る直前の方が威力があり、産業道路が3から1車線に(汗

DSC02492 A
そして、道路一本入ればこのザマです。
こういうところを走ってしまえば…

DSC02497
当然このように湿式エアクリになるわけで。。。

DSC02495 A
DSC02496 A
車高のお高いお車はガンガン航行なさっていて、
クルーザー並みのしぶきを上げられておりましたwww

9/15
DSC02500 A
とりま洗車しまして…

DSC02501
先日アストロで大人買いしたハーネステープで…

DSC02504
この前の配線処理の続きをしつつ…

DSC02503
ドアリンクを修理という流れ。
結局リンクは折れておらず収まりが悪かったようなので、
またロッドにつないであげました。

思い返せばキー抜き忘れが働かなかったり、
キーライトが点かなかったりしたような気がしたので、
手順が間違っていたのかもしれません。

今度は各部問題ないし、ドアハンドルも渋くないので、
間違ってないと桃割れ…。

DSC02506
つづいてコチラ。

DSC02507
簡単に考えていたら少々面倒で・・・

DSC02508
内装を外す都合上、シートも外さないといけないという事件具合w

DSC02510
後はコネクター繋ぎ変えて・・・

DSC02511
さ~んぺ~いです。完成です。

DSC02512
この日の定例会は、地元のココスでした。。。

DSC02514 A
その後、いつものように雑談して解散しました。。。

9/18
DSC02527 A
後輩がデフオイル交換するというので出張がてらお手伝いしに行きました。

DSC02528
夕飯はすき家にて(汗
卵もう1個サービスしてもらいましたw

9/21
DSC02564
ヒーターが効かないので、自己診断かけてみたら異常がない件。

DSC02570
DSC02567
ググってみると、ソレノイドが悪くなるらしいので、
調べてみると電圧は来ているということで、やはりソレノイド臭い。

DSC02572
このように直結しますと、ソレノイドが悪いのか診断できます。
もちろん寒い時の応急処置にもなります。

DSC02573
ヒーターをかけてもロッドがこんな感じで下がったままで、
1つ上の写真のように直結でロッドが上がり、
室内っでヒーターが利けばソレノイドが怪しいと思われます。

DSC02576 A
DSC02577 A
…ということで、早速買いに行ったら在庫がない件w

メーカーには在庫があるということでしたので、
前金にて発注し、もう1個カーテシも買ってまいりました。

9/22
DSC02578 A
地元の公園にて車内清掃☆

DSC02580
コーナー点滅問題が解決しないまま、LED化を強行しましたw

DSC02581
…皆さんも冠水走行にはお気を付けくださいw

DSC02586
威力はなかなかですねぇ~☆

DSC02589 A
DSC02595 A
この日はガストにて定例会後、エボの同級生がいつも洗車している場所へ行きまして、
100マさんとソアラさんもついでに洗ってもらいました♪

9/24
DSC02603
トランクに工具箱を積むとうるさいので、今更ながらゲットしました。
それから100系ハイエース用のフィルターレンチ半額でしたので
ついでに手に入れてきました。
使ってみてマットの威力にビツクリですw

DSC02606
DSC02607
帰宅しましたら届いておりました☆
全くイイ時代だと思いますw


では、この辺で堀内先生のプラモ作りをご覧になって、
しばし休憩なさってください☆






堀内先生はアートトラック雑誌『カミオン』でプラモコーナー担当として
超有名でいらっしゃいますが、毎年一回、
先生が審査員を務めるプラモ大賞が開催され…

実はヘブンズさん、小6の頃、
低学年部門で、840の深ダンを出品して、
リアルモデル賞を獲得してたりしますw

大人になってから当時の作品を見てみると、
?な部分もありますが、イイ思い出です。

9/27
DSC02644
…っというわけで、手に入れてしまいましたw

DSC02645
この号を買ったのには理由がいくつかありまして、
もちろん気に入った車種が出ているというのもありましたが・・・

DSC02646
輸出向けのいすゞの車両が出ていたというのが一番の理由であります。

輸出向けの車種は国内向けと比べると『!?』という部分がいくつかありますが、
個性と捉えればアリかもしれませんね。

9/28
DSC02658
発注したアレを取りに行って参りました♪

DSC02659
それから割引券の期限が迫ってたのとウォッシャー引換ハガキが来ていたので
バックスで散財してきましたw

9/29
DSC02660
D2にて買い出ししてからの作業・・・

DSC02661
DSC02663
オルタ事件が起きたにも関わらず誤魔化して使ってきましたが、
オーディオに再び手を入れたことでようやく決心。。。
試しにライフウインク付きにしてみました♪

DSC02664
コイツ補給しようとしたら…

DSC02665
クーラントのリザーバーが空になってた件(汗
とりあえず補給しておきましたが、後で原因追求が必要ですねぇ~*

DSC02666
順調に2スト進行中ですw

DSC02678
フロントパイプのサビが気になってきたので、
耐熱ぶっかけておきました。

DSC02670
次の走行会に備えて期間限定で中間タイコなしにします。

DSC02673
1本折れてボルトとナット探すのめんどかったので、
今回はグリスを塗って組みました~*

DSC02675
痴漢置換完了☆

DSC02676 A
斜めになるのが心配でしたが、意外とフツーな状態で落ち着きましたw

DSC02682
続いて例のソレノイドを交換。

DSC02693
動作チェックもしておk♪

DSC02684
ソアラについてきたタワーバーですが…
長年熱にさらされて残念なことに…。

DSC02686
とりあえずバラしまして…

DSC02692
今回はレッドでキメてみました☆
黒に赤は映えますからねぇ~*
デコトラと一緒ですw
しかもタナベ製ですので、イメージカラーもぴったりです♪

DSC02695
この日は地元はちべえにて定例会開催。

10/3
DSC02707
ウインカー同調が恥ずいのでコーナーを元に戻しましたが、ぬあんとコレでも同調w
LEDよか暗いので目立たないだけで確実に電気持ってかれてます(汗

10/6
DSC02718 A
横向けハンサム氏がスタッフ~を務めるザーレン走行会に参加して参りました♪
自動車部員の他にジモティの100マも誘って一緒に参加しました☆

DSC02723 A
今回は雨にも関わらずケツはワンリですが何か???w

後輩に動画撮ってもらったので一応載せときます~。

<embed src="http://peevee.tv/flash/pluginplayer_peevee.swf?video_id=48493890/48493890peevee561582.flv&PlayerType=Embeded" quality="high" bgcolor="#cccccc" width="480" height="407" name="pluginplayer" align="middle" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer">


DSC02724 A
帰りは寄り道しながら…

DSC02726
地元にて定例会開催で〆としました。

10/13
DSC02743
今年も学祭に参加してまいりました☆

DSC02752 A
夕飯は久しぶりな後輩たちと久しぶりに一品堂にて摂取w

10/20
DSC02764
もちろんゲソるといえば…

DSC02766 A
やはり東スカオフに決まっております。
もはやゲソオフですなw

DSC02768 A
今回は日程、天候に恵まれないせいか
台数は少なめでしたねぇ~*

10/28
DSC02802
天気がイイのに、ココだけは悪天候のようですw

DSC02803
出せるだけ水滴を出して…

DSC02804
後は自然乾燥です。。。

DSC02805
今度は内レンズが曇るんじゃないかと心配しましたが、
フツーに元通りになちゃいましたw

11/2
DSC02835 A
一ヶ月以上洗ってなかったので、先月のゼッケン跡がくっきりです(汗

DSC02836 A
洗車の後は、プレクサスで仕上げて、内窓にクリーンビューを塗布して、
せっかくなのでダッシュなどもプレクサスで艶出しして終わりとしました☆

11/3
DSC02842 A
自動車部の幹部交代式兼芋煮会に参加してきました♪

DSC02844 A
なぱもん君ナイスですw

それでは最後にプレゼントのお知らせです。
今回は、20ソアラ用カーテシスイッチ(超不良品)を
抽選で1名の方にプレゼント致します。

ふるってご応募くださいw
Posted at 2013/11/03 23:46:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 社壊人3年目。 | 日記
2013年08月23日 イイね!

行進問題。



皆さん、こんばんは。

迷惑ブログの更新時期がやってまいりましたよ~w

今回特に動画もありまへんので、
見どころナッシング風味であります(汗

6/16
DSC01669
いい加減在庫整理を致します。
イラン人イランタイヤのうち使えるものは、オクにぶん投げましたw
ごく一部は物置へ移送しましたw

DSC01670 A
とりあえず洗車も致しまして…

DSC01671
数年ぶりに灰皿を復活いたしました☆

基本タバコは吸わないのですが、
臭いビーズのオイニーが
嫌いじゃないので入れておきました。。。

今回復活させたのは単純に穴が開いていて変だからですw


結局、夕方から家族でアストロにお出かけしまして…

DSC01673
DSC01674
いろいろと仕入れてまいりました☆

LED類はサクちゃん用で、バーナーはソアラ用です。
ちなみに寝板はヘブンズさん用ですw

LEDは上から一個下のヤーツで揃えました。

っというのも、一番上のヤーツは、
ルーム、ウェッジ共に1kを超えてくるからであります。

あくまでも社用車なので、
1kの範囲内で弄りたいという観点から、
こういう選択になりました。

まぁ、他にも理由はあるんですけどねw

ぶっちゃけ3つ合わせても
価格差は数百円レベルなので・・・。


6/17

前日仕入れたヤーツをサクちゃんに取り付け致します!!!

«ビフォー»
DSC01675

«アフター»
DSC01676


DSC01679 A
サクちゃんは荷室に同じのがもう一つついとるので、
車内がコンビニみたいになっちゃいましたwww


DSC01680
そして、バーナーをソアラさんへ装着しようと思ったのですが…

DSC01681
これらのコネクターのうち…

DSC01684
このコネクターが現状で使っていたものとケンカするというわけで、
後日に延期になりましたw

まぁ、予想はしておったんで仕方がないですな。。。

DSC01685 A
それにしても、暗くなればなるほど、
明るさがわかって頂けると思います。

DSC01686
ちなみにスモールもそこそこな明るさでした☆

正直、この価格でこの明るさならば、
量販店で売っとる数千円のモノが高く感じますねぇ~。

後は寿命とか色合いとかが
判断材料になってくるとは思いますが・・・。

DSC01687
帰宅すると到着しておりました♪

DSC01688
運転席側の良品であります☆


6/20
DSC01691
サクちゃんがぬあんと…

DSC01694
3マソに突入いたしました!!!

DSC01711
そのお祝いでも何でもないですが…

DSC01712
以前から興味がありましたので買ってみました♪

DSC01713
いわゆる自販機ネタであります☆

DSC01716 A
場所的には、この辺ですw
台原駅付近になります。

この他、市内に何台か存在しているみたいですね~*

味は美味しいのですが、欲が出てきて、
デカいヤーツが食べたくなりますねぇ~w


DSC01717
帰宅すると、長年に渡って探しておったブツが到着しておりました☆

DSC01718
マナレイMS-6 ハイパーRであります♪
こちらは18インチ9.5Jですね。

DSC01719
んで、こちらが17インチ9J。

DSC01720
最後がオマケで付いてきた18インチ8.5Jです。
この組は片っぽリム割れがあり修理が必要です。

計6本でしたが、
思いのほか低価格で落せて大満足でした。

しかも偶然、ホイルを欲しいと思ったきっかけの車両をお持ちだった方が出品という訳で、
おかげさまで、みん友にもなって頂きましたw

ふるポテさん本当にありがとうございました!!!


6/23
DSC01723 A
さっそく足回りイメチェンします!!!

装着条件的に、フロント17の9J、リヤー18の9.5Jとなりますが、
気になったのでアソコを調べてみると…

DSC01724
フロント約55ミリメートル

DSC01725
リヤー約50ミリメートル

…という訳で、予感が的中w

でも、装着を取りやめる理由には及びませんので、
ちゃっちゃと装着します。

駄菓子…


DSC01726
電車(汗


DSC01733
ひとまず5ミリスペーサーで外側へ出して妥協w

DSC01732 A
DSC01731 A
うん、やっぱしギザカッコヨスですな☆☆☆
なんとなくチンピラ度が増した気がしますねwww


DSC01734
引き続き、ほったらかしていた作業に取り掛かります!

順調にバラしておると・・・

DSC01735
…!?

キミはいつからココにいたのかな???w

まぁ…

『よくあるぅ♪ 話ねぇ~♪ 退屈なぁ話~♪』

ですなw


このフレーズをきいてピンと来られた方は、
ヘブンズさんと世代が一緒の可能性がありますwww


DSC01736
DSC01737
形状見てお分かりのように、
予想通りの純正置き換えタイプだったわけで、装着はまるで簡単♪

DSC01738
ステー以外はねw

買いに行かなきゃと思っていたら、
我が家に弟氏のバイク用ストックがありまして…

DSC01740
DSC01741
DSC01747
DSC01748
DSC01743
なんとか手持ちのステーのみで固定できました☆


DSC01744
DSC01745
肝心の効果ですが、さっぱりわかりまへんw
結構厚みとか違うんですけどねぇ~*
ブーコン装着を見越しての装着ですから、
今のところはただの飾りですね。
そもそも見た目で購入したところはあるんですがw

DSC01751
せっかくの機会なんでまた塗っておきました。
結構すぐ錆びますねぇ~*

DSC01749
それから運転席側を良品に交換して~

DSC01750
例のHIDのコネクターをピンコネに改造。
こうしておくと刺し間違いなし☆

DSC01752 A
DSC01757
使いやすい色合いになりました☆

DSC01754 A
そうこうしていると100マの同級生(FD乗り)が訪問w

DSC01763
エボ乗りも交えてびくドンにて定例会開催♪

DSC01766 A
…からのソアラ修理w
フロントのウインカー繋ぎ忘れによりハイフラになったためですw

6/25
DSC01776
やはり心配は的中…。

DSC01777
HID中止して…

DSC01778 A
ハロゲン戻し…。

原因はバーナー固定するポッチがあまりにもショボすぎてすり減り、
固定ができずバーナー脱落、そして発煙という流れでありますw

6/28
DSC01782
ハロゲンに戻したので光軸取り直しです~*

6/29
DSC01785
祭り開催です!!!

DSC01786
ズバリMS-6祭りでありますw
まさかこんなに都合よくもう4本出てくるとは思いもしまへんでしたw
いわゆる8J9Jの組み合わせで、しかも安ですwww

6/30
DSC01788 A
DSC01790
DSC01791 A
洗車し~の、撮影会し~の…

DSC01809
メヒコで夕食接種し~のでありますwww

7/6
DSC01879
スモール問題解決のために手に入れました・・・。

DSC01882
この日も定例会開催☆

DSC01885 A
からのダベり~の…

DSC01887 A
ガソリン入れ~の…みたいなw

7/8
DSC01889
DSC01890
週明けからコレですよ(激おこプンプン丸

前の週に取り逃がすとこうなりますw

DSC01891
とりあえずとっとと追い出しソアラの作業に入りますw

DSC01892
今回は助手席側だけ使用します!

DSC01894
取り外した方は中が砂だらけであります(汗

DSC01897
おそらくパイランド事件で割れたんでしょうねぇ~*
おかげさまで端子がさびて接触不良に陥りました。。。

DSC01898
今回手に入れたヤーツも爪んところ割れててやや残念。。。

DSC01899
球は元の青い奴にしました。。。

DSC01901
DSC01906 A
店頭試験もして完成☆

7/10
DSC01907
山崎あおいさんのヤーツを発売日に入手☆
乃木坂もイイ機会なので一緒に入手♪

7/13
DSC01915
DSC01916
ずいぶん前に手に入れておいたブツを装着。
付かないと思っていたら付きましたw

DSC01927
ウインカーも磨いたし…

DSC01932
パイピングも磨いたら…。

7/14
DSC01936
交換したコーナーが全くゴミだった件w
仕方がないので、急きょストックしていた方に交換しました。

DSC01938 A
では出発!!!

DSC01939 A
さっそく菅生で休憩w
サイレンサー片っぽ抜いて走っていたら、
まるで遠乗りに向かない件w

DSC01940
お茶を手に入れたので
さっそく使ってみるとなかなか役に立ちますねぇ~*
1DINをドリホルにする必用がなくなりましたw

DSC01941 A
上河内でも休憩。。。

DSC01942 A
大体混むところは決まってますなぁ~*

DSC01943
なかなか着きませんなぁ~*

DSC01944 A
距離はさっぱり減らず、
減るのは時間とガソリンばかりですw
ローソンでも休憩。。。

DSC01945
DSC01946
DSC01947
行きは新和田トンネル通らずに行ってみたんですが…

感想としては、あまりにも旧道がドイヒー過ぎて、
帰りは金払ってでもトンネルを通るべきだと確信しましたw

砂利道なのかアスファルトなのか微妙な道が多々ありマスタw

しかも、路肩弱しのせいで転落の可能性が結構あります(汗

DSC01949 A
岡谷に入ってから燃料満タン。
やはり内陸部は燃料が高いですなぁ~*
ハイオク170円にはビツクリしマスタw

それよりも店員のダルさにイラつきました。

連休の中日に仕事だろうが、正直こちらには関係のないことです。
別にこちらが頼んで働いて貰ってるわけでもないし。

まぁ、朝からやや暑い中、外で仕事してたんでしょうから、
べつに文句は言いませんでしたけど、
バイトにそこまで求めることが間違っていたのか・・・。

てか、あの人バイトなのかなw

DSC01950 A
軽く洗車もしてもらいました♪
ご丁寧にタイヤを磨いて、ホイルまで拭き取って貰えるとは(汗



DSC01966 A
という訳で、信州オフに参加でした~☆

DSC01951 A
それにしても会場が変態、大変です(汗
リアル船積みヤード状態ですwww

DSC01952 A
おかげさまで大遅刻でしたw


≪オフ風景≫
DSC01953 A

DSC01955 a

DSC01957 A

DSC01958 a

DSC01959 A

DSC01961 A

DSC01972 A

DSC01973 A

DSC01974 A

DSC01975 A


DSC01991 A
DSC01963 A
ヘブンズさんもリップ復活させたいですねぇ~*

DSC01978 A
DSC01979 A
運よく黒銀同士並べることができました☆

DSC01980 A
DSC01981
ちなみに抽選会では見事お醤油ゲットできました♪

DSC01990 A
DSC01992
うちわと参加証は参加した証です☆

DSC01964
ところで会場となったチロルの森ですが…

DSC01982 A
DSC01984
後日また来てみたいような素敵な場所でしたね☆


せっかくなのでお土産を購入するために、
パン屋さんとカフェが一緒になったところへ侵入w


とりあえずクッキー2種をそれぞれ2袋ずつと、
レジにあった100円の全粒粉を使ったパンを購入。


ふとレジの方を確認すると、
ぬあんと女の子ではなかですか!?

というわけで、
最近発症中のすっかける行為を
おこないましたw


姉さん:『1100円になります。』

ヘブンズ:『ところで全粒粉ってなんですか???』

姉さん:『あっ、全粒粉っていうのは、小麦の皮を取り除いてないもので、
      そのまま生地にして作ったパンになります!』

ヘブンズ:『あっ、なるほどねぇ~。ちなみに、これせき込んだりしないですよね???w
       こう、殻がのどにひっかかって、ウェッホ!ウェッホ!みたいにw』

姉さん:『(笑いながら)大丈夫です!大丈夫です!』

ヘブンズ:『やっぱそうですよねぇ~w』


姉さんは手際よく、クッキーとパンを袋詰めし、
ヘブンズさんはレジ付近に置いてある、
パンに切れ目を入れて作ったサンド類を見て待つ。

姉さん:『袋2つに分けますか???』

ヘブンズ:『う~ん、いいんでねぇすかっ!』

姉さん:『あっ、だいじょうぶですか!』


サンドを見るとどうやら閉店間際のおかげで、
500円が300円に値下げしとるではなかですか!!!

ヘブンズ:『あと、コレ(サンドのこと)って、
       その日のうちに食べれば大丈夫ですかね???』

姉さん:『う~ん、そうですね。』

ヘブンズ:『っていうのも、帰るまで6時間くらい掛かるんで…。』

姉さん:『えっ!?そんなに遠いんですか???
      どちらから・・・』

ヘブンズ:『宮城までなんですよ~。』

姉さん:『えっ、宮城まで帰られるんですか!!!』

ヘブンズ:『ほら、下の駐車場で車集まってたでしょ???
       アレできたからさ!』

姉さん:『あ~、フェアレディですか???いっぱいいましたよね!』

ヘブンズ:『そっちもだけど、ソアラのオフ会もやってたから、
       俺はそっちで来たんだよね。変態だからさぁw』

姉さん:『いやいや(笑)』


ヘブンズ:『んじゃ、これ(サンド)もください。』

姉さん:『はい、ありがとうございます!2つで600円です!』

再度財布を確認すると、諭吉さんしかおりまへんでしたw

ヘブンズさん:『(諭吉さんを差出しながら)すみませんねぇ~。
          閉店間際に仕事増やしちゃって~w』

姉さん:『いえいえ、全然!大丈夫です!
      それでは大きい方9000円と400円のお返しですね!』

ヘブンズさん:『お姉さん地元の方なんですか???』

姉さん:『そうですね!』

ヘブンズさん:『ちなみに、お姉さんいくつ???』

姉さん:『あっ、わたしですか???』

・・・っといって、ちょっと考える様子を見せるw

姉さん:『24です!』

ヘブンズさん:『24なんだ~!ちなみに俺いくつに見える???』

姉さん:『にじゅう~、はちですか???』


ヘブンズさん:『残念!同級生でしたぁ~!』

姉さん:『え~、ウソ!ホントですかぁ~!!!』

ヘブンズさん:『何年生まれ~???』

姉さん:『昭和63年です!』

ヘブンズさん:『あ~、んじゃ同じだ!
          何月生まれ???』

姉さん:『10月です。』

ヘブンズさん:『俺は11月!隣同士だね!』←若干意味不明。


姉さん:『帰り気を付けてくださいねぇ!』

ヘブンズさん:『まぁ、あの死んだときは葬式だけはお願いしますw』

姉さん:『え~、やめてくださいよ~!』

ヘブンズ:『じゃ、またどこかで!』

姉さん:『はい!ありがとうございます!』


う~ん、実に楽しいやり取りでした☆

せめて名前だけは聞いておくべきでしたなw

実にそこだけが悔やまれるところであります。

レシートに苗字は乗っておりましたがw←変態。


来年も信州オフに参加するでしょうから、
次回のサブミッションとして取っておきますw

というわけで、
次回も会場はチロルでお願いいたしますwww


DSC01993 A
帰りは岡谷のセブンで遅めの昼食を取り…

DSC01998 A
記念撮影しつつ…

DSC01999
岡谷を去りましたぁ~*

DSC02002 A
岡谷の外れの廃屋見学もしてみましたw
これぞ廃屋という腐り様w

DSC02003
帰りはお金を払ってトンネル通りました☆
実に快適でありますw

DSC02008 A
横川にて休憩し…

DSC02013 A
やはり渋滞にハマり…

高崎ナンバーの32の4枚のドリ車とのランデブーもありましたが、
何はともあれ事故もなく何とか日帰りが達成…


DSC02016 A
出来ない県w
やはり眠くなったら休むに限りますな!
事故ったら意味ないですし。

DSC02017 A
早朝出発し、無事帰宅☆

DSC02019
DSC02021
それから、お土産を配布し…

DSC02031
この日の夕飯は、きらら寿司でした。

7/20
DSC02061
この日はブラブラして泉のSABへ行きこれらを購入。

DSC02051 A
そして、隣のホーマックの屋上にて作業開始w

DSC02052
やはりコーナーの接触悪いみたいですね…。

DSC02053 A
ナンバー灯ビフォアー。

DSC02062 A
アフターw
実に見づらいwww

DSC02063
コーナーアフター。
写真よりも黄色いです(汗

DSC02065 A
DSC02067 A
とりあえず点灯確認OK☆

DSC02078
その後、万台にて時間調整しつつ、これらを購入♪

DSC02068
からの定例会☆

7/27
<DSC02162 A
最近ミッションが入りづらくなってきたので、
デフと一緒にオイル交換します!

DSC02164 A
ちなみに作業は後輩に手伝ってもらいました。
なぱもん君ありがとう!

DSC02165
良い削れ具合ですなw

DSC02166
ココはやはり耐熱ブラックを塗りたくらないとダメですな・・・。

DSC02168
とりあえずメンバーはシャシブラにてひとまず対処。

DSC02169 A
DSC02170
なぱもん君の作業工賃は久兵衛の汁なしで相殺となりましたw


7/28
DSC02173
100マ乗りからあまりにも暇だという相談が来ましたので…
アストロに行ってまいりましたw

これはサクちゃんについているものよか
一個上のヤーツです。
アストロのヤツでは最上級のもの。

DSC02171 A
DSC02172
純正はこんな感じで球の部分しか光ってない感じでしたが…


DSC02174
DSC02177 A
これはヤバいです(汗

あんまし価格差ないし、
サクちゃんもコッチにして置けばよかったとやや後悔してますw

DSC02178
ちなみに夕飯はびくドンw

DSC02180
夕食終了後、ヘブンズさんも便乗して買ってきたコレの交換を行いますw
コレの一つ下のモノはサクちゃんで効果実証済みですので、
こちらも激しく期待です!!!

DSC02181
弟からもらった同様のLEDランプはこんな感じでした。
散ってはいるけど、範囲がいまいち・・・。

DSC02183
んで、最上級アストロの効果はコレですw

ヤバいです(汗 

リアル蛍光灯状態www

おかげさまで同級生のエボ乗りも
後日ソッコーで買いに行きましたwww


8/6
DSC02225
サクちゃんもやっと3のぞろ目にこぎつけました♪
これからもよろしゅうお願いします~☆

DSC02227
この日、昼休みに買ってきたもの。

DSC02228
値段はこんな感じ。。。

なぜこんなものを買いに行かにゃならなくなったかというと、
確か7/29だったと思いますけど、
代休を取って近場にいろいろと出かけていたんですが、
やたら車の進みが悪いことに気が付きました。

雨降ってるし、エアクリに水でもかかったんだろうと思っておりました。

んで、帰宅後にボンネットを開けてみると、
エアクリは乾いていましたw

あ~、そうか!

フロントドリケツ使用済みタイヤだそうだから、
きっとエアーでも抜けたんだろう!

まず運転席を確認。
入ってるw

では、助手席か???
入ってるww

んっ!?

ずいぶんこちら側は涼しい。

もう一度運転席側へ…

猛烈な熱気がくるんですが…(汗


…といった流れだったわけですw

大体にしてタイミングも悪く、
その週末洗車をした際に、
今度は運転席側のドアが開かなくなりましたwww

調べてみると、ロットとハンドルをつなぐ、
プラスチックのリンクが割れているというのが原因のようでしたので、
こちらも手に入れて参りました。

こうならないようにOHして
70用のブレーキ組んだはずなのですが、
そもそもの程度が悪かったので、
ピストン腐っているのかもしてません。。。


8/8
DSC02232
お世話になっとる車屋さんにて、
我が家のジオさんのタイヤ組みました!

タイヤ、ホイールともにおニューでありますw


8/10
DSC02235
六丁の目ジェームスにてバランス取ってもらいました☆

DSC02240 A
この日はジョイフルにて定例会。
元レガシー乗りは、やはりレガシーに戻ってくることがわかりましたw


8/12
DSC02253 A
後輩たちがサザン行くと聞きましたので、
ヘブンズさんも遊びに行ってみました♪

DSC02257
アトキンソン先輩も富士山ナンバーで絶賛寄生虫帰省中でした☆

DSC02259 A
ワークス乗りだった後輩も100チェを購入したようで、
同じ学年だった自動車部員と一緒に遊びに来てました♪

DSC02260 A
あの元33乗りの後輩とヘブンズさんはお金を払って、
後輩指導という名の地球温暖化に貢献してましたw

ヘブンズさんはDC2の後輩と
部車の101のS/Cで競争してましたが、
純正足でも頑張ればそこそこイケますねぇ~!

というか、S/Cのおかげだったのかな???w

DSC02262
帰りにお世話になっとる車屋さんに寄って、
ジオのタイヤ交換をしましたが、
ついでに久しぶりに32のエンジン掛けてみました☆

せっかくいろいろ直したので、
ほんとは走らせたいんですけどねぇ~*

8/14
DSC02276 A
毎年恒例の群馬帰省。
今年は8/12~15にかけてとなりました。

とはいっても、深夜移動なので、
実質13~14日です。

今年は榛名神社へお参りしました。

DSC02284
DSC02285
せっかくなので焼きまんじゅうを接種。
焼きたてでおいしかったです☆

DSC02289 A
数年ぶりにココへw

DSC02290 A
今回、ジオにはレオニスをいれましたが、
個人的にはマーベリックの405S入れたかったですねぇ~w

DSC02294 A
んで、かの有名なスタート地点www

DSC02296
夕飯は朝鮮飯店にて接種。
これも毎年恒例ですなw


ひとまず今回の行進はこの辺でw

Posted at 2013/08/23 23:15:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | 社壊人3年目。 | 日記

プロフィール

「新潟に向かっとるなう☆」
何シテル?   08/09 19:55
32スカイラインの4ドアを2台乗継ぎ、20ソアラ、 そして81マークⅡに乗り換えた困った社会人ですw 実は初代の32スカイライン以外は、 今現在も所有...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/11 22:46:16

お友達

間違ってヘブンズさんとお友達になりたいと
思ってしまった方は、いつでもご連絡ください♪
特に私を知っている方、ドリ車が好きな方、
そうでない方w、大歓ゲイであります!
私と話がシンクロする方お待ちしております!!!
62 人のお友達がいます
toto@雨神toto@雨神 * おて~~く。(・∀・∩)おて~~く。(・∀・∩) *
JUN510JUN510 * まつ@危険人物まつ@危険人物
纏 マッサンENR34マッサンENR34

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
自分が理想とする条件を全て満たした81マークⅡが 出てきたのでほっとけませんでしたw 『 ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
32の車検が切れたので、通勤もできてドリフトも出来る車として、 憧れの1台を手に入れた感 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ソアラの登場により庭の文鎮になり下がりましたw 一応使えるものは旧MY32から外して移 ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
正確には、みん友のざんまさんのところに流れて来た、いわくつきタイプM。 すっかり草ヒロに ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.