• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

深リム♪

皆さんこんにちは♪

先日の一次面接で沈黙をハセーイさせた者でつwww




ところで前回の更新で書き忘れたことがあるのでまずはその件について・・・
何かというと、暮らしに役立たないカーライフに役立つものをゲットした件!!!

           ↓ゲットしたモノはコチラ↓
DVC00247



ジャッキーの箱には注意書きがいろいろと書いてあるようでつが・・・

DVC00248
ちょっと何言ってるのか分からないのでスルーしますw

他には、業務用には使用しないでください。って書いてありますたw

つまりァレですか?
100回位しか使えないという死亡フラグでつか???w


とりあえず80~365mmまでカバーするから、MY32もどうにか許容範囲でつかね???
デフ下とサイドに掛けられれば使えるしね。


ジャッキーのついでにウマも買い直しますた。
ジャッキーが1980円に対して、ウマが1480円とちょっと高い気もしたのでつが、
ウマは3㌧対応なので高かったようでつ。

このセットが揃えば家でもキャリパー交換できるなぁ~っと思って広告に釣られますたw



売り場で一つ気になったのが、
ローダウンジャッキーよりも先に普通の高さのジャッキーが現品限りになっていたことwww

同じ1980円ならローダウン買った方がお得の様な気がしますが、
世間にシャコタニストはあまり居られないようでつ・・・orz



んで、話は変わりまつが・・・

先週またまたオイル買っちゃいますたw

        今回はワゴソセールで安かった
        DVC00255
        スカトロールのシントロンwww

どうやらカインズの長期在庫になっていたモノの様でつw
缶のてっぺんを見ると錆びてますが何か?w
どうせ倉庫に眠っていた奴で倉庫整理で荷物どかしたら間違って出てきたから、
とりあえず売っておくかぁ~的な状況でしょうw


つか今シントロンって、プラのボトルに入ったリッター売りの奴しか見ないのでつが、
4リッタの奴って売ってないんでつかね?w
売ってるとしてもこんな高額の奴は買いませんがwww


DVC00256
お正月に買ったモービルに引き続き、またまたディーゼル・ガソリン共用でつw

ディーゼル対応だと洗浄成分が結構イイらしいという世間の見解ラスィーが。。。
逆に兼用をディーゼルに使うと洗浄成分がイマイチらしい。


缶の外観から賞味期限が近そうなのでモービルよりも先に使おうかしらw




んで、先日Fバンetcを塗り直したと報告しますたが・・・
      それが意味をなす時が来ますた♪      
            ズバリ毎年恒例の!!!

109



DVC00258 A
新入部員勧誘という名の展示会w

展示は6~7日ですたが、
若年性のクルマは走れば何でもエエ病
が蔓延しているせいなのか、話聞きに来る人は少ないねぇ~w

今年は最終的に何人位入るのやら・・・。







                 あっ!!!



            545




そういえばヘブンズさん昨日頑張って作業してたんすよぉ~!

昨日は学校に出す書類がいろいろとありますて学校に逝ったのでつが、
教育実習日も入金してきますたwww
いくらかは聞かないでください。。。

そのあとはバイトまで時間があったので、作業に及んでいたわけでつ。
前回タイヤを消しゴムし過ぎた件について触れますたが、
いい加減交換することにしマスタw

DVC00259
リヤーに205/55R16を8Jにぶち込みます!
いつもフロントに履いていたフェデラルを
今回はリヤーに逆組して履かせることにしマスタ!
よって、タイヤはこんな斜めに立っておりますwww


DVC00260
今回のリヤーはこんな感じの奴。。。
ホイル洗ってやっとこのステッカー発見できますたw
見た目8Jなのは分かっていたけぇどオフセットが分からなかったからね。
※製造年に注意w


DVC00261
一応、深リムに該当すると思われます♪
コレは3月に卒業した先輩が捨てて逝った遺品の一つw
ヘブンズさんのモノにしマスタwww

今回はリヤーだけでなくフロントも交換することにしマスタ♪
フロントはRホイルにリヤーと同じサイズのGⅡを組みますた。
そのGⅡは以前スパルコに組んでいたものでつ。


ちなみにリヤーに履かせていた050はと言いますと・・・
DVC00262
こんなにベロ~んってなっちゃってます。
しばらくこれで街乗りしてますたが何か?
いつもワイヤー出ても走っているから、コレはまだ軽傷と見たw





・タイヤ交換の前後・


ビフォアー:
179




アフター:
DVC00263 A


前々からリヤーに深リムを履きたかったので一応夢は叶いますたが、
先ほど弟からダサいと言われてしまったのでちょっと残念な気分でつ・・・orz

やはり前後Rホイルが無難でしょうかw
ブログ一覧 | 学生生活最後の年と思われる件。 | 日記
Posted at 2010/04/09 19:09:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Suzuka Sound o ...
manoueさん

【拡散希望】事件です!
momichiさん

横浜ヒストリックカーデイで見た車  ...
パパンダさん

和楽オフ会♪メタセコ~\(^^@)/
ボンバーしづかさん

今日も孫に・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

娘の引っ越し
happy37さん

この記事へのコメント

2010/04/09 19:14:31
ビフォーとアフターの違いwwww
コメントへの返答
2010/04/09 23:38:39
やはりタイヤ交換の威力は絶大でつね!w
2010/04/09 19:18:14
自分も展示会には出そうかな~
その前に自分の行く学校に自動車部があるかな(笑)

やっぱりドリ車はRホイールですよ!!
自分は33Rのが好きです(^^)
コメントへの返答
2010/04/09 23:44:51
それは間違いですよ!
自動車部がある大学に逝くのでつw

ァレ無駄に値段が高いから困っちゃうのよねぇ。
パクリで妥協してしまいそうでつw
2010/04/09 20:18:51
自分は2千円ジャッキで2年しかもちませんでしたが・・・!
コメントへの返答
2010/04/09 23:48:08
つまり一年1Kの計算でつかぁ~!
年間を通して使用頻度が高い面からすれば、
値段相応じゃないっすかねぇ~。

部のフロアージャッキーも結局高いくせに、
最近見事に作業中に落ちてくるようになりましたし、なんだか安い方が諦めがつくような気もしますwww
2010/04/09 23:30:04
ホイールは好みが分かれますから気にしなくても良いかとw
コメントへの返答
2010/04/09 23:50:37
ヘブンズさんが3本スポークあんまり好きでないのと一緒でつよね?w
調子に乗って前後Z34ホイルという暴挙に出てみますかねぇ~www
2010/04/11 02:03:18
やぱ深リムはかっこよかですよね!

自分も17、18に昇格したいどす~(o^∀^o)
コメントへの返答
2010/04/11 14:27:55
お金が溜まったらBBS LMを履きたいところでつが一生ムリそうでつwww

実は16インチの方が車高下がることに気がついたので、17インチは新品格安の215/45R17を使うのと見かけ重視になりそうでつw
でもホームセンターの駐車場とか広いところで見るとャパリ16は小さく見えちゃうんですよねぇ~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「新潟に向かっとるなう☆」
何シテル?   08/09 19:55
32スカイラインの4ドアを2台乗継ぎ、20ソアラ、 そして81マークⅡに乗り換えた困った社会人ですw 実は初代の32スカイライン以外は、 今現在も所有...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/11 22:46:16

お友達

間違ってヘブンズさんとお友達になりたいと
思ってしまった方は、いつでもご連絡ください♪
特に私を知っている方、ドリ車が好きな方、
そうでない方w、大歓ゲイであります!
私と話がシンクロする方お待ちしております!!!
62 人のお友達がいます
おて~~く。(・∀・∩)おて~~く。(・∀・∩) * ZAKKIRONIZAKKIRONI
toto@雨神toto@雨神 マッサンENR34マッサンENR34
まつ@危険人物まつ@危険人物 いもっち♪いもっち♪

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
自分が理想とする条件を全て満たした81マークⅡが 出てきたのでほっとけませんでしたw 『 ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
32の車検が切れたので、通勤もできてドリフトも出来る車として、 憧れの1台を手に入れた感 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ソアラの登場により庭の文鎮になり下がりましたw 一応使えるものは旧MY32から外して移 ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
正確には、みん友のざんまさんのところに流れて来た、いわくつきタイプM。 すっかり草ヒロに ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.