• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

どうしましょ~ね~。。。

地震の話題はさておき。
ええっ、さておいてイイのかっ???
さておけない方のために、ヘブンズさんところの被害状況は・・・、
ほとんど無すぃ!デス!

土曜日に地震が発生しましたが、自分そのときは、大学で授業を受けてますた。
そして1コマの途中で地震がおき、担当教諭が確認したところ、
『さっきの地震ですが、震度6だったみたいです。』と言う説明が。。。

つぎの授業の教室へ移動してみんなの意見、
『これ帰るしかなくね?』
『ウン、私もそう思う。。。』
そしてしばらくして、次の授業の担当の先生がきて、
『今学生課に確認してきたんですが、とりあえず2コマは休講なんですが、3コマ目については未定だそうなんだけど、休みにしたほうがイイよね~?』と。。。
2,3コマ目は先生が一緒なので、2コマ飛んで3コマ授業あるっていうのも嫌でしょっていう意味です。。。

結局その先生の独断で2,3コマは休講になりましたっ。。。

でも電車で来た人たちってどうやって帰ったんだろ。。。
足無いよな~。

そういうタイムリーと思われる日に限って32で学校に来てなかったりします。
なんでって、オナゴたちを送って行けたかもじゃなかですか~!!!

4ドアフル活用できたはずなのに~!!!

まあ世の中思い通りに行くことのほうが少ないですから。。。

家に帰ってきてみると、この前サザン走行会で使って、その後家の壁に立てかけておいたスパルコが、見事に倒れてしまってました。。。
目を疑いますたよ~。だって、タダとはいえ、ホイルがナットで止める側からコンクリートの地面に着地してるんですもん。傷ついたらどーすんだって。
もともと傷多いから良いけど。。。
地震でホイルが倒れるとは。まさか地震おきると思って生活してないからな~。

地震のお話は終わりにして、家のお車のお話。
最近家のカロバンも老朽化してきたので、新しい買い物車をここ数年探し続けているのですが、今ひとつ決まらん状況ですっ!
最初はプレマシー当たりのミニバンがイイかなーって言ってたんですが、結局破格の見積もりを出してもらっても、それを家の親は蹴る始末。

そんな中、昨日は新聞で見たカムリをカローラに見に行くと親が言い出して付いていったヘブンズですが、とりあえず見るだけ見て、次はトヨペットのUカーを見に。。。
そこで、出会ったのが110マークⅡのレガリア!
1.9万キロしか走ってなく、なかなかお買い得な価格。
買っていただけるのならと、乗り出し価格もコレでいいですっていう価格を言われたのですが、やっぱり買うまでにはこぎつけないんっすよね~。
明らかにカムリに対して相対的にみてすべてがお買い得。
買えばイイのにな~って思いつつ、今までカロバンで荷物の積み込み楽だったから、セダンに踏み切れない気持ちも分かる。
ワゴンのマークⅡブリットだと何故か車両本体高くて買えんしな~。

もし考えが変わって110レガリア買うことになったら、見かけ重視でエアロとか付けて、ドリ車っぽくしたくなるのは家族の中で自分と弟だけでしょうが、100%に近い確率でそうなりそうです。ホイルも32と共通の114.3だし。

カッコイイお買い物車ほしいな~。
ほんとに買わないのかな~、110。。。

って今回の文章メチャながっ。。。
モバイルで見ている方すいません、こんなに長くて。。。
ブログ一覧 | ヘブンズさんのスクールライフ! | 日記
Posted at 2008/06/16 02:00:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お米の美味しい食べ方
happy37さん

ノーカウント ドライブ その1 山 ...
hiroMさん

男3人プラレール遊び
そうしゅんパパさん

県人会無事終わりました
しがじーずさん

祝・みんカラ歴2年!プロミナです💛
プロミナさん

寝て。
.ξさん

この記事へのコメント

2008/06/16 02:39:05
大学生で車もってるとそーゆーいい点あるよね!
おれもよく女の子のっけてたっけな。
ヘブンズサンのは箱乗りできるから一気に女の子三人!?うらやますぃ(笑)
コメントへの返答
2008/06/16 03:05:32
そうですよね~!
あっ、ここにも女子輸送車発見!
うらやましいでしょ~?正しい4ドアの使い方の1つですっ!←誰がなんと言おうと正しいと思う。いや、思いたい。。。

なんかもっと平和的にタイムリーなことが起きるのを待ってます!
風が強い日なら電車が止まる程度でしょうから、期待大です!
2008/06/16 10:34:37
大学ってそんな楽しみもあるのね~

俺大学行ってないからそんな事した事なぁい
コメントへの返答
2008/06/16 21:35:30
彼女がいないとこういうセコイ考えしか思いつきませんっ。。。

大丈夫です!まだ私も実行する前ですから。今後どうなるか分からんですが。。。
2008/06/16 15:24:05
バイクならより密着できますよ!
コメントへの返答
2008/06/16 21:51:28
あったかい季節はなかなか気持ちいいモンですよね!
ちなみに、ゲン茶しか載れないので2ケツは無理ですね~。残念。。。
やっぱ4ドアを生かすしかないかも。
ヘブンズ4ドアですから、ハンネのまんまになっちゃうな~!
何をヘブンとするかはいえませんけどね~。(爆)
2008/06/16 22:13:17
同乗させて天国へ~ですか!!流石です!!

最近、チェイ君には男しか乗せてません(T-T)
コメントへの返答
2008/06/16 23:26:07
そうです!昇天です!!!(笑)

my32も男ばかり乗せているので、車内がヤバ臭です!あっ、俺の臭いかも。。。
ウソウソ!!!ちゃんといつでも女の子乗せれるように芳香剤の臭いが漂ってますよ~!(^。^;)
たまには女の子乗せたいですよね~!
2008/06/17 00:20:15
女の子を乗せる為に4ドアにしたといっても過言ではないです(笑)

僕もごくたま~に女の子乗せますが、足が硬すぎて乗り心地が悪いと不評です…。
コメントへの返答
2008/06/17 00:46:02
あっ、やっぱり~???
自分も乗降性の観点から4ドアを選択しました!やっぱり使いかってイイですもん!

自分男友達の時点で乗り心地不評ですので、オナゴたちからの感想は目に見えてますっ!まあ、それも車内でのワイワイネタになってイイかな~と。
この考えって甘いですかね~???
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「新潟に向かっとるなう☆」
何シテル?   08/09 19:55
32スカイラインの4ドアを2台乗継ぎ、20ソアラ、 そして81マークⅡに乗り換えた困った社会人ですw 実は初代の32スカイライン以外は、 今現在も所有...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/11 22:46:16

お友達

間違ってヘブンズさんとお友達になりたいと
思ってしまった方は、いつでもご連絡ください♪
特に私を知っている方、ドリ車が好きな方、
そうでない方w、大歓ゲイであります!
私と話がシンクロする方お待ちしております!!!
62 人のお友達がいます
いもっち♪いもっち♪ * おて~~く。(・∀・∩)おて~~く。(・∀・∩) *
ZAKKIRONIZAKKIRONI toto@雨神toto@雨神
JUN510JUN510 まつ@危険人物まつ@危険人物

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
自分が理想とする条件を全て満たした81マークⅡが 出てきたのでほっとけませんでしたw 『 ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
32の車検が切れたので、通勤もできてドリフトも出来る車として、 憧れの1台を手に入れた感 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ソアラの登場により庭の文鎮になり下がりましたw 一応使えるものは旧MY32から外して移 ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
正確には、みん友のざんまさんのところに流れて来た、いわくつきタイプM。 すっかり草ヒロに ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.