• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

昨今のエコカーブーム?について

なんだか最近話題になるのはエコカーばかりですね。

乗り味がどうだとか、全体のフィーリングがどうだとか、そんな車本来の運転する楽しみや所有する喜びをコメントする人は減ってきていてなんだか寂しい限りです。

レガシィも閲覧では常に上位ですがそれはアイサイトの効果だけであって、プリウスの燃費性能が話題になるのと変わらないレベルですね。

まぁ若い世代にも車離れが激しいことがそれに輪をかけていて、次なる車好きの人口が減っていることからも納得せざるをえないのでしょうがね。

先週スバルのお客様感謝DAYに行った時もお客の年齢、家族構成がだいぶ変わっていて、こいつ車バカだな~って人はほんの一握りで大半は30-50代のファミリーで占められているようでした。
スバルにすれば万々歳?なんでしょうが、なんだかねーな気がしました。

あの腰高のガッチリ感のないレガシィにたかるのは他メーカーからの買い替えの人が圧倒的だとセールスが言うように、BH、BPからのレガィのりはまだBH,BPを継続所有している人が多いとのこと。

彼らは次に何に行くんでしょうか。ドイツ車なのかもしれませんね。
よほど次期レガシィが感性に語りかけるものでない限りスバルとはサヨナラしそうな気がするのですが。。。
VWかBMWか、はたまたメルセデスの新Cなのか、私も悩んでおりますが未だにBPの無骨な魅力が捨てがたいのでなんとも動けないんですが、日本の車作りはどこへ行ってしまうんでしょうか。



ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2011/08/28 15:37:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

早まった話ですが…
porschevikiさん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

1日雨でしたね☔️
ワタヒロさん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

黄色
avot-kunさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「変わらないコンセプトがGOOD http://cvw.jp/b/355359/46529254/
何シテル?   11/11 21:46
Golf Ⅵ GTI からプジョー2008 いい車なんだけどMINIの魅力にやられました。 10月クーパーS 5ドアが参ります。 GTIは11年乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) シロクマ (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
念願のGTIです。 コンパクトでありながらその走りは秀逸、高速での安定性はピカイチで、し ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
いい車でした!

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation