• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Swaggerのブログ一覧

2015年11月11日 イイね!

手动挡车な話

手动挡车な話坂道発進がどうしても苦手なSwaggerです。

どうも、お疲れ様です。

こんばんわ。




みんカラで日記の公開範囲が自由に設定出来る様になったんですね~

と言うか・・・ほとんどの方は顔本なりインスタgも併用しているのでしょうからもっぱらそちらを活用されているかとは思います。

そんな事はどうでもいいか(笑)


さて、先日納車しました2代(台)目フィットですが・・・自己所有としては初めてのMT車です。

僕は運転免許を取得した時って・・・ちょっと恥ずかしい事に実はAT限定だったんですwww
(きっとMTなんか乗る事無いだろうし、ATが簡単だべ~って考えで)

\(^o^)/オワタ


んで、今の会社に転職をするちょっと前にAT解除しました。

結局、職場の車両は今はトラックも含め全部ATになってしまったので

いつかはかき混ぜ棒ガチャガチャなクルマに乗りたいな~って気持ちはありました。

予算の都合上、総額60諭吉までの通勤車を探していたところ、見つけたのが今回のGEフィットでした。しかも、MTだったのはラッキ~(嬉)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




多少の傷、凹みはありますが概ね満足しております。




やや不満と言えばGDフィットから比べ燃費が落ちた。
(GDの時はブッ飛ばさなければメーター読みで20~22km/L)



今度のGEはブッ飛ばさなくても上記程度。
1300ccから1500cc、たった200ccで5km/Lも変わるんかね?

|д゚)

まぁ、安全運転心がけて飛ばしません。






ようやくMT車に乗り慣れた頃にフリ~ド乗ると左足がサイドブレ~キを踏みそうになるwww




CVT特有の回転数と速度が合ってない加速も今思うとなんだか変な感覚です。




























Posted at 2015/11/12 00:58:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月02日 イイね!

本田飞度な話

本田飞度な話2015年度上期の個人別営業ノルマ達成に冬の棒茄子に若干期待をしているSwaggerです。

どうも、お疲れ様です。

こんばんわ。




もう11月なんですね早いものです。

先日の事なんですが・・・と言っても9月ですけど

通勤で使用しているフィットが壊れてしまいました(爆)
いつもお世話になっているホンダで見てもらったところエアコンのコンプレッサ~がお亡くなりなられた事が判明。

直すにしても工賃入れたら何だかんだで10万くらいするとの事。。。
(直しても車齢からしてガタが出て、別の部分が壊れる可能性も示唆された)

4月にフリ~ドを購入する際にフィットを査定してもらったところ2万円。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

2万しか査定の付かないクルマに10万も出すのもなぁ・・・。




走行距離も80,000kmちょっとなので直せばまだまだ十分乗れるかとは考えましたが、乗り替える方向で動き始めました。


そんなお話を持ち掛けましたら同じGD(左)乗りのクロボンさんが最後の記念にと密会して頂きました。

以前から何度も見てるGD(左)ですが日本仕様と北米仕様はどこが違う?って感じで見比べるのは初めてでした。




5マイルの鼻っ面が気持ち悪(ワル)いですな~


ここぞとばかりに無我夢中でフィットの写真を撮りました。

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!






いや~・・・右と左で違う部分あらかたは知っていましたが、並べてみてあんなところ、こんなところ、そんなところ隈なく見比べると違いが多過ぎてびっくりでした。

結果としてはGDフィットで北米コンプリ~トするなら最初から左のGDを買え!と言う結論(爆)


知らない人から見たらどこから見ても普通のフィットですが、ここまで夢中に話をしたのもこの日が最初にして・・・最後だったのかも。。。




↑今こうして見ると初代って価格安いな~!


10月30日で降車。
燃費が良い通勤車として本当にお世話になりました。


Posted at 2015/11/02 20:41:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月17日 イイね!

夏季放浪の話

夏季放浪の話お盆休みが終わる前日の現実に戻る時の虚しさに気持ちが萎えたSwaggerです。

どうも、お疲れ様です。

こんばんわ。




僕は10日休みでした(その内半分以上が強制的な有給消化ですが)

ここ何年かの流れでいったら日本を脱出して東南アジアのどっかを放浪旅していたのかもしれませんが、今年は大人しく過ごしました・・・つもりです。多分。

埼玉県某所にあるサティアンに赴き、お手伝いしたらカレ~をごちそうになったりしました。
(その節はどうもごちそうさまでした)



せっかくの連休なのでちょっとそこまでドライブに行って来ました。

ドライブの目的としては日頃の病んだ気持ちをリセットする為、ストレス解消とまだ見ぬ日本を見たくて。

中央道を走って行き着いた先は・・・山梨県にあるアップルパイのお店(笑)



標高も1000m位の高地とあって日差しは強かったけど暑さはほとんど感じず。

次は濃厚リンゴジュ~スを求めて長野県にあるお店に。

果汁100%ジュ~スなんですが、ほんとに濃厚でリンゴ本来の味がギュッと詰まった味わいでした。


その後は中央道で岐阜と愛知を経由し、北陸道を走り目的地に行く予定だったが・・・

シンプルで使いやすいが性能がクソ?なガ~ミンナビに従ったら東海北陸道を案内されてそれに気付かず途中で間違いに気付いた時はすでに遅し。。。

途中のICで降りて国道158号という道をひたすら2時間近く走りました(爆)
時間も20時くらいだったせいか?ほとんどクルマの通らない山の中の国道で、カ~ブやトンネルも多く街灯も無いので運転していて怖かったwww
トンネル通過中は怖くてバックミラ~が見れなかったし。


翌日はまだ見ぬ日本を見たくて・・・
(色々とご案内してもらいつつ)


行った先は~

東尋坊www

キタ(゚∀゚)コレ







テレビでは見た事ありますが実際見たのは初めて。
もっと高い断崖絶壁を想像していました。


お昼には名物の越前おろしそばを食って。




午後からは永平寺www

キタ(゚∀゚)コレ












晩には名物のソ~スカツ丼を食す。




翌日はお盆の最終日なので渋滞を考え早々に帰路に向かいましたが・・・



やはり渋滞にハマりました(爆)



走行距離は往復で760.4mile≒1216km
平均燃費は往復で31.8mpg≒13.5km/L
Posted at 2015/08/17 20:40:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月29日 イイね!

梅塞德斯な話

梅塞德斯な話今年の夏休みは海外に行かず、日本のどこかを一人旅で過ごす予定のSwaggerです。

どうも、お疲れ様です。

こんにちわ。





最近は最新型のクルマよりもやや古いクルマに目が逝ってしまいます。

年数が経過して時代を感じる方が味がある様に思うのが要因なのかも(笑)

つい先日見かけ興味を示したクルマ・・・。





【メルセデス・ベンツ 300D タ~ボディ~ゼル】

まだ“Eクラス”と呼ばず、“ミディアムクラス”と呼んでいた頃。

80年代中頃から90年代初頭。

カクカクしたデザインが質実剛健なメルツェデス(笑)っぽい感じがいいすね~

『最善か、無か』←まさにそんな感じです。

ハイテク装備満載の現行W212も好きですが、頑丈な鉄箱みたいなW124も萌えますね。
現行のクリ~ンディ~ゼルと違い、この時代のディ~ゼルはアクセルを踏み込んだ際にかなり煙が出るんですね

動き出した瞬間、ボファ~~ァ~と黒煙が出たのにはワロタwww


\(゚∀゚)/ヒャッハー


この黄色味帯びたホワイト?ベ~ジュ?のボディカラ~もヲタ心をくすぐりました。




これもばったり見かけて興味を示したメルツェデス。



【メルセデス・ベンツ 600SEL】

W140のSクラス、エンブレムがSE・・・X・・・もとい!Lなんで91~93年くらいの車両。
小変更によってS320とかS600ってなりましたので。

これに何故興味を示したかと言うと、やはりボディカラ~(爆)


(゚∀゚)キタコレ

(*´Д`*)ハァハァ・・


Sクラス=白、黒、シルバ~ってイメ~ジが強いのでこの赤紫がかった灰色?には痺れましたwww

しかも、内装もワインレッド革内装。場末のキャバレ~!
あ、マ~クⅡとかクラウンみたくモケットの椅子じゃなくて本革の椅子なんで高級なキャバレ~ですかねwwwwwwww



しかもCピラ~に燦然と輝く最上級の証、V12のエンブレム!

ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

新車購入当初のオ~ナ~様は600SEL、しかもこんな色を選ぶのですから人とは被りたくない個性派な方だったんじゃないでしょうかね?

このクルマも「最善か、無か」としては最後のベンツですがドイツ本国やアメリコでは不評だった模様。デカい、重たいってのが敬遠されたみたいです。

現行W222のク~ペの様なフォルムも好きだが、このいかにもセダン・・・あえてこう言いうべきか?サル~ン的佇まいのW140もええなぁ~

当然、ストック状態に限る(笑)




Posted at 2015/07/29 12:25:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月26日 イイね!

趣味会話な話

趣味会話な話寝る前にスイカを食べると必ずトイレに目が覚めてしまうSwaggerです。
どうも、お疲れ様です。
こんばんわ。

連日の暑さにもう夏バテ気味です・・・確か今年の夏は冷夏になるって聞いていたのですが??

違いましたかね?あ、そうですか。すみません。


さてさて、フィットが修理に行ったきり帰って来る気配がございません(笑)
一週間以上ホンダに預けたまんま。

代車のN-BOXが常駐しており、近所の方からはまたクルマ買ったんですか?と言われる始末(爆)

(((ʘ ʘ;)))

そんな事はありませんよ!と言いつつ、代車なのに洗車したりwww




この前の事ですが久々に大〇に行って来ました。
(HONDAとACURAの集まりがあるだの?ないだの?って聞いて)

何かでも結局場所が違ったのか?大〇に集まったのは顔見知りの方々。















.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ま~、とりあえず趣味である自動車の会話が出来れば皆さんOKなんでしょう(笑)


その翌日の夜ですが夜の工場見学?に行ったりもしました。



僕、工場に萌えてしまうんです(爆)


それから

最近あまりラ~メンを食ってないんですけど、久々に食いました。



三代目麺処「まるは」極 @ 千葉県船橋市

日中汗だくになった時は塩ラ~メン食って塩分補給(爆)


本日はエンジンル~ムもきれいにしました。




フィット戻ってきたら今度はTLのオイル交換せなあかんわ~

ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ


まとまりの無い内容。。。



Posted at 2015/07/26 23:16:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ヴェゼルになった〜」
何シテル?   07/23 21:26
どうもはじめまして。 クルマ好きなんで、前々からみんカラは見てはいたんですが、出来心から遂にやり始めてみました(笑) (08/1/20開始) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

「ドラレコの車窓から。」その10 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 01:19:07
ロアアームジョイントブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 01:36:40
Valeo・CIBIE SCモジュラーφ70mm ハロゲンフォグランプGE前期・無限バンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/05 01:15:30

お友達

流行り廃りに詳しくありません。

宜しくお願いします。

人数増やしてばかりな人はいりません。
108 人のお友達がいます
めしたくめしたく * TYPE74TYPE74 *
りょーせん@滝川キムステルりょーせん@滝川キムステル * トリプルH@USDMトリプルH@USDM
bratbrat トロントニアントロントニアン

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

アキュラ(北米ホンダ) TL アキュラ(北米ホンダ) TL
Aggressive,Yet Elegant
ボルボ V50 ボルボ V50
親父のです。 え~・・・ボルボかよ!?って思いましたが、見栄を張らずに普通に乗れる外車 ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
次期型も出る間際の末期モデルですが見た目が気に入っての購入です。 燃費、サイズ、使い勝手 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
現行じゃなく2代目のフィット。そんでもって2台目のフィット。 初めてのかき混ぜ棒。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.