• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Swaggerの愛車 [アキュラ TL]

2012年メキシコ旅行。

投稿日 : 2015年06月27日
1
人生初の徒歩で国境越えをする為にアメリコとメキシコの国境があるティファナに行きました。

そんな国境手前で見かけたて思わず見惚れたのがこちら。
初代SENTRA COUPE
真っ赤なボディが実にEROかった(笑)
30年も前のクルマが現役バリバリってのがすばらしい!
2
これがボ~ダ~ライン。つまり回転扉のあっち側はもうメキシコです。
アメリコ側からの入国にはパスポ~トの提示は不要、いざ回転扉をくぐって入った瞬間、国境を越えた!!!って感じはほとんど無し(笑)

ちょっと歩いたら気付いたんだけど・・・看板とかが英語じゃなくてスペイン語でした。これでやっと国境を越えしたのを実感。
3
メキシコ側からの国境の様子。
この様にクルマで越境も出来るんだけどスゲ~渋滞が激しい。
(特にメキシコからアメリコ入国はセキュリティが厳しい為)

この時、実際に見て知ったのが、アメリコでは販売されていないハイエ~スやキャラバン(現地名:ア~バン)がメキシコではそこそこ走っていたのでそれでアメリコ入国する車両もいるはず。
運が良ければカリフォルニアでハイエ~スが見れるのかも(笑)
4
PONTIAC SUNBIRD

これ実車見たの初めてでした(笑)日本じゃまず見れない車種。
グランダムと大きさ的には変わらないけどエンジンがやや小型の2.0です。
80~90年代のアメ車(特にGM系のマイナ~ブランド)もええわwww
5
CHEVROLET LUMINA

2代目のルミナ。マリブとの棲み分けの違いがいまいちよく判らない。
アメリコ本国でもこの手のクルマはキタンキタンのボロボロなコンディションの状態があるが・・・低所得層の人が乗っている。。。
チカ~ノラップを流しながら乗りたい一台であるwww
6
NISSAN TSURU

B13型サニ~がメキシコでは今もなお現行型として生産されているんです(笑)その名もツル!!
いや~・・・もうこれ見た瞬間、メキシコにキターーーー!!!って思った。危うく失禁してしまいそうだったwwwww
JPではB13は93年が最後。20年以上も昔の車両が新車で買えちゃうのってステキ過ぎる(爆)
7
CHEVROLET AVEO

見ての通りパトカ~です。海外のパトカ~ってカッコよく見えますよね。サイズ的にはかなりコンパクトですが(笑)
このアヴェオ、現行型はソニックと名称変更して北米市場でも販売されています。
これのハッチバック仕様は日本にも正規モデルで販売されていますが・・・排気量1.6Lでありながらカタログ燃費がリッタ~11kmしか走らないという非ECOな自動車である(爆)
8
レストランにいた弾き語りのオヤジ。

Besame~♪
Besame Mucho~♪
タコスを食いながら聴き入りました。
本当はコロナビ~ルやテキ~ラを飲みながら・・・といきたいところでしたが僕は酒が呑めないのでライムジュ~スで楽しみました(笑)

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

2015年6月27日 23:35
ツル、欲しいなぁ...メキシコは治安が悪く危険なイメージがあるのですが、車を見に行って見たいです。メキシカンフードも美味しいしね!
コメントへの返答
2015年6月28日 0:10
ツル、車名が純和風過ぎます(爆)JDM
メキシコと言ってもアメリコ国境に近いとこなのでそれほど危険な感じはしませんでした。

メキシカンも肉料理とか美味かったですよEstaba delicioso!
2015年6月28日 8:04
兄がメキシコ行って料理が美味しいと言ってました☆私も行ってみたい…
メキシコってやっぱりメキシカンハットにトンズラーみたいな髭、サラペを巻いて両手にはマラカスなんでしょうかね?私の勝手なイメージです(爆)
コメントへの返答
2015年6月28日 13:12
メキシコの方々、至って普通でしたよw
マラカスは土産物屋に売っていましたがボッタクリ価格でした(爆)

アリゾナ州から越境してシウダ〜ファレスとゆ〜場所なんかですとリアルなメキシコを堪能出来るかと思いますwww
(生きて帰れるかは微妙ですが...笑)
2015年6月29日 12:45
ぼくも先週までペルーに行っていて新しめのB13をたくさん見かけて気になっていました !
なんてタイムリ~www
ティファナもいつか行ってみたいな~♪
コメントへの返答
2015年7月5日 14:14
Buenas tardes( ´ ▽ ` )ノ

お〜!ペル〜いいですねw
なかなか南米は気軽に行ける地域じゃないので羨ましいです!
B13の外観をやや現代版にアップデ〜トしたのがTSURUとなります(爆)

プロフィール

「@スティックシフト 20年落ちと言うと古く思いますが2001年(西暦)だと古く感じないっすねー」
何シテル?   06/26 12:40
どうもはじめまして。 クルマ好きなんで、前々からみんカラは見てはいたんですが、出来心から遂にやり始めてみました(笑) (08/1/20開始) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

DEPO US ヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/16 20:27:15
レクサス純正 LS600用ホーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/15 15:09:21
ホンダ純正 ユーロホーン ボッシュ社製 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/15 15:05:08

愛車一覧

アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
やっぱりセダンが好きみたい。 アウディA4...っぽい雰囲気がある様な?無い様 ...
ボルボ V50 ボルボ V50
親父のです。 え~・・・ボルボかよ!?って思いましたが、見栄を張らずに普通に乗れる外車 ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
次期型も出る間際の末期モデルですが見た目が気に入っての購入です。 燃費、サイズ、使い勝手 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
アメリコでシボレーインパラの次に乗り換えるに当たり、やっぱりセダンがいい!とゆー強いこだ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation