• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Swaggerの愛車 [アキュラ(北米ホンダ) TL]

2013年シンガポ~ル旅行。

投稿日 : 2015年08月08日
1
世界三大がっかりで有名な「マ~ライオン」を見たくてシンガポ~ルにも足を運びました。
それよりも気になるのは現地のクルマでしたが(笑)
ここは日本と同じで左側通行(右ハンドル)の国なので日本からもたくさんの中古並行車が入って来ています。
変わったクルマを観察するにはちょっと物足りない点があった。
物価も高い国なので当然ながら中古車もかなり高値だそうです。
2
PROTON PREVE

隣国マレ~シアの自国ブランドであるプロトンのプレヴェというクルマ。大きさ的には日本で言うプレミオ等と同じ程度のサイズ。
装備的には日本の同等クラスより劣りますね(苦笑)それなら中古で日本車を買った方がベタ~かと思われる。
物価の高いシンガポ~ル、この様なクルマでも新車は日本円換算で1000万円超えます(爆)
3
PROTON EXORA

日本と違って東南アジアの新興国では低価格ミニバン系は電動スライドを採用している車種は少なく、ヒンジドアを採用した車種がまだまだ多い様子。
トヨタのアヴァンザやイノ~バ、日産のリヴィナの対抗馬かと思われる。
当然の事ながらメッキ加飾ゴテゴテの自称最強の高級風?なミニバン等も正規輸入、並行輸入でたくさん入っているがとんでもない金額なので一般人には高嶺の花かと思われるwww
4
PROTON SAGA

もともと初代は三菱・ランサ~をベ~スに製造された車種であり、これは23年ぶりにFMCされたその2世代目(現行前期)です。現行は三菱と提携せず完全なオリジナルモデル。
僕はこの様な一部の国でしか出回っていないクルマに非常に興味をそそられるんですよね・・・爆。
5
SUBARU LEGACY & IMPREZA & FORESTER

プロトンディ~ラ~のすぐ隣にあったスバルにも訪問。
冷やかし客としりつつも、営業の方がカタログ片手にとても親切に説明してくれました。上記3車種共に日本円換算で1000万超えwww
営業の方が“日本はSTIが500万もしないで買えるんでしょ?羨ましいな!”みたいな事を言ってましたが、そう考えると確かに海外から見たら日本国内の価格は安いのかもしれない。
6
TOYOTA 86 & RAV4

トヨタも行きました。RAV4なんかはアメリコで見慣れているせいかそんなに物珍しくも感じず・・・。サイドマ~カ~の有無によって同じ車種であっても印象が違うのを実感しました。
東南アジアで見る赤いクルマと北米で見る赤いクルマ、絶対にイメ~ジがガラッと変わっちゃうんだよな~
不思議ですよね?
7
LEXUS IS & ES

この2台を見かけて気になった点が1つ。ナンバ~の形状が違う事。
ナンバ~ポケットの形が横長対応じゃないESは日本と同等の物が付いてます。ISはヨ~ロッパと同じ様な横長の物が付いてました。
写真で見比べると横長ナンバ~の方がかっこええな|д゚)
8
FERRARI F430

宿泊したホテル(ちょっと奮発してコンラッドホテル)にはこの手の車がチラホラ停めてありました。他にも同じイタリアの猛牛などあまり詳しくはありませんが、一般乗用車が1000万級の価値なのでこの類の車両なんかは・・・日本円換算だと億単位なんでしょうね~(笑)
どちらにせよ僕には無縁な自動車です・・・残念。

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

2015/08/09 01:00:55
こんにちは。
日本のテレビ番組で見たのですが、シンガポールは車が高い上に、車を所有する許可証みたいなものも必要で、それも高いらしいですよ。
いろんな国があるもんですねぇ。
コメントへの返答
2015/08/10 02:13:40
もともとシンガポ~ルは関税が非常に高い上に、車両登録の為の権利みたいなもの?がだいたい500万くらいするそうなので乗り出し価格がクソ高いです。

それなのにシンガポ~ルってドイツ製高級車が結構多かったのが不思議な光景でしたよ。
2015/08/11 13:57:01
なるほど、日本からの中古並行が入ってきてるので、日本と変わらんと感じたんですね!

だからJazzとFitが混在するのかな!?
コメントへの返答
2015/08/17 22:00:50
日本からかなりの中並が行ってますよ

軽自動車も流れていて滞在中にスズキ・ワゴンRとスバル・R2を見ました(笑)

Jazzは本当に現地車、Fitは日本からの車両かと思います!

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「ヴェゼルになった〜」
何シテル?   07/23 21:26
どうもはじめまして。 クルマ好きなんで、前々からみんカラは見てはいたんですが、出来心から遂にやり始めてみました(笑) (08/1/20開始) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

「ドラレコの車窓から。」その10 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 01:19:07
ロアアームジョイントブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 01:36:40
Valeo・CIBIE SCモジュラーφ70mm ハロゲンフォグランプGE前期・無限バンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/05 01:15:30

お友達

流行り廃りに詳しくありません。

宜しくお願いします。

人数増やしてばかりな人はいりません。
108 人のお友達がいます
TYPE74TYPE74 * めしたくめしたく *
トリプルH@USDMトリプルH@USDM * bratbrat *
トロントニアントロントニアン * SHOGOSHOGO

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

アキュラ(北米ホンダ) TL アキュラ(北米ホンダ) TL
Aggressive,Yet Elegant
ボルボ V50 ボルボ V50
親父のです。 え~・・・ボルボかよ!?って思いましたが、見栄を張らずに普通に乗れる外車 ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
次期型も出る間際の末期モデルですが見た目が気に入っての購入です。 燃費、サイズ、使い勝手 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
現行じゃなく2代目のフィット。そんでもって2台目のフィット。 初めてのかき混ぜ棒。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.