• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マサ180のブログ一覧

2013年03月10日 イイね!

マサ180、時計を買う

マサ180、時計を買うタイトルの通りです。

前々から機械式の腕時計が欲しく、今日は下見がてらお店で目を付けてる時計を見学。

・・・のハズが・・・w



ショールーム越しに飾られた憧れの時計を指をくわえて見ていると、ビシッとスーツを着こなした店員さん登場。
「お出ししましょうか?」というので「お願いします」と返答。

すると店員さんから予想外の一言が・・・

「それではお持ちしますので、そちらの商談室でお待ちください」



(えっ!?商談室って何!?商談コーナーじゃなくて部屋!?クルマ買うときだって商談室なんてなかったよ!?)


と心の中で思いましたが、こんな所でテンパるのはあまりにカッコ悪いと感じたので一言、「分かりました」と冷静を装って返しましたw


そして時計と一緒に飲み物まで運ばれてきてしまいましたw


しかし、憧れの時計を腕に付けさせてもらうと、もうその場の雰囲気などは気にならなくなり、見入ってしまいました。

そして「いつか欲しい」という気持ちから「今欲しい」と心が切りかかるのに時間はかかりませんでしたw



恐る恐るチラッと隣の嫁さんの顔を見ると・・・・



「欲しいんでしょ?買っちゃえば」と一言w




タグ・ホイヤー 「カレラ」

購入!



やっぱりモータースポーツ好きにはたまりませんねw


一生モノですw


もうニヤニヤが止まりませんw
Posted at 2013/03/10 21:08:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | 何気ない日々 | 日記
2012年12月30日 イイね!

試乗の旅

会社の先輩が去年からクルマ買う買うと言いながら迷いまくりで全然決まらないので、とりあえず気になるクルマを試乗してみようということに♪

もう一年ほど前になりますが、前回イタリア車巡りをしたので今回は・・・フランス車巡りw

とりあえず年末はディーラーがお休みなので急いで先週行ってきました♪


まずはルノーで「トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール」(名前長w)に試乗♪



相変わらず見た目が奇抜w街中じゃまず見ないですねw
中身は左Hの5MTで足かなり固いですwホイールベースが短いこともあって車高調入ってるかと思うくらい跳ねますw
だけどキビキビ走るので最高です♪



続いては同社「カングー」♪


これは家族持ちには最高です♪絶対子供喜びますし、スライドドアもあって、なおかつ5MT選べますw
僕の心が大きく動かされましたw



さて最後は「メガーヌ ルノー・スポール」♪



言わずと知れたニュルブルクリンクFF市販車最速マシンですw
これはまったく候補になかったんですが、営業さんのノリで乗らせていただきましたw
ハンパじゃないですw
スペック的には260馬力そこそこなんですが、数値には表れないトータルバランスがウリなんでしょうw
普通に運転できますが、踏めばかっとんでいきそうですw
これがポルシェの半額以下で手に入るのならば、安いと感じました♪



続いてディーラーをまたいでシトロエンにw

まずは「DS4 シック」


落ち着いた大人のクルマですね♪
素晴らしいのはリア窓が開かないことw
なぜ素晴らしいかというとデザインを追求したあまり、窓ガラスよりドアパネルが小さくなったからw
こんなこと絶対日本車はできないはずですw


続いては「DS4 スポーツシック」

これは上記シックをチューニングした、6MTバージョン♪
シートは革張りで高級感バリバリwでもマニュアルでかなりスポーツ走行を楽しめます♪
シフトのつながりも良いし、僕の中ではかなりのヒット♪



最後はおまけの「C3」


今日乗った中では一番日本車に近いですw
ただ、フロントガラスが頭の上まであるので解放感はすごいですね♪
しかも結構安いしw



というわけで一日で6台試乗してみました♪
正直最初に乗ったのは覚えていないかと思いきや、全部性格が違ったので結構感覚的に覚えています♪


やはり比べると楽しいですね♪後悔しないためにも試乗試乗♪
Posted at 2012/12/30 13:22:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 何気ない日々 | 日記
2012年10月20日 イイね!

レカロ導入その2

レカロ導入その2チャイルドシートに引き続き、運転席もレカロにしました♪


純正シートは視点が高くてどうも・・・

交換後は視点も低くなってすっきり♪


ただ、純正シートを固定しているボルトがトルクスだとは予想外でしたw

トルクスなんて近所のホームセンターに売ってなかったので探し回りましたよw
ネットだと簡単に手に入るんですが・・・

やはり最近のクルマは弄りづらいですなw
Posted at 2012/10/20 16:57:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイスポ | 日記
2012年09月15日 イイね!

デジイチ

デジイチ完全に衝動買い・・・w

明日、別の用事でお金使う予定だったので、銀行行ってから軽い気持ちでビックカメラ寄ったのが間違いだったw


お財布カラッポ・・・
帰りにまた銀行寄りましたw


本来はコンデジ見に行ったつもりだったのに・・・
まぁ、心の片隅に「デジタル一眼ならもっとキレイに撮れるのかなぁ」なんて思ってたのは確かですがw



店員さんの「三連休中は特別にこの価格で・・・」にやられたw



こうなりゃなんとか使いこなすようになるしかないですw
Posted at 2012/09/15 21:08:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 何気ない日々 | 日記
2012年08月23日 イイね!

乗り心地はいかが?

乗り心地はいかが?家族が増えてから半月・・・

本来の出産予定日が8/31だったため、約20日ちょっと早産だったわけなんですが・・・

まぁ万が一ということも考え、少しの間NICU(新生児特定集中医療室)での治療をしてました。
NICUという言葉があまり聞きなれないかもしれませんが、赤ちゃんが入ってる透明なケースのことです。テレビで見たことある人もいるのでは?



というわけで昨日ようやく退院できました♪


せっかくなのでセレモニードレスを着せて、お世話になった看護士さんに挨拶回りをしてから退院♪
(ドレスなんですが、男の子でも普通に着せるものみたいですw)


ここで初めてチャイルドシートが活躍♪
乗せたらぐっすりw

嫁さんの実家まで約一時間、一度も起きることなく寝てました♪



それにしてもレカロとセレモニードレスのミスマッチ具合がなんともw
Posted at 2012/08/23 22:18:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 何気ない日々 | 日記

プロフィール

どもども。このたび180SXからスイスポ(ZC32S)に乗り換えたマサと申します( ゚Д゚)y─┛~~ 神奈川の端っこでこっそり走らせてますよ~w ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

クルマ好きのお友達欲しいです♪

暖かく見守ってくれる人は遠慮なくポチっちゃってください(´∀`)
25 人のお友達がいます
ゆーごゆーご * springtree32☆springtree32☆
カト@FMYSカト@FMYS いっくん@180SXいっくん@180SX
海ナコ海ナコ かめッピかめッピ

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
4枚ドアでチャイルドシートも乗るし、私にとっては立派なファミリーカーです♪
日産 180SX 日産 180SX
現在12万キロ突破のH8年式後期ターボ♪ 外装見た目メインでちょこちょこ弄ってます ...
ホンダ ライフダンク ホンダ ライフダンク
走行距離はまだ3万キロいってません(゚▽゚;) 自分が180SXを買うまでちょこちょこ借 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.