• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

爆音

レガシィ(ドロドロいうやつ)に乗ってる同期がオクでマフラーを購入したんですが・・・


見た目はきれいだったから買ったけどタイコからカラカラと変な音がw

どうやらウールが死んでるw


でもまぁ、しょうがないのでおとなしく装着することにしたようで・・・



で、昨日僕が会社の駐車場に停めると、遠くの方からドロドロドロと爆音のボクサーサウンドが聞こえてきたw

「うるさっ、もしかして・・・」

と思ったら案の定そのレガシィは同期でした。

爆音まき散らしながら会社の駐車場に入ってくると同時に、入口近くに停めてあった車のセキュリティがキュンキュン鳴りはじめたw



そう、前をクルマが普通に通り過ぎただけでセキュリティが発動してしまったのですw
駐車しようとして隣のクルマのセキュリティが鳴ってしまうのはたまにあるけどこれはちょっと・・・





爆音のボクサーサウンドってあまり聞かないですけど、ウーハーみたいにものすごい重低音なんですねw
ブログ一覧 | 何気ない日々 | 日記
Posted at 2011/05/26 22:44:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 23:00:22
車好きには嬉しいかもしれないけど、
さすがに近所迷惑もいいどころのような・・・(汗w
コメントへの返答
2011/05/27 21:41:43
いや~、さすがに耐えられる音量じゃないですねw
夜9時以降に外出することが減ったそうですw
2011/05/27 15:05:50
もしかして…
いや、もしかしなくてもあの方のレガシィですね?^^;

レガシィは静かな方がいいですね。

しかし音でセキュリティを鳴らした経験は僕にもあるので何も言いません(笑)

コメントへの返答
2011/05/27 21:44:11
そうそう!

何か最近車高調入れたり、強化クラッチや軽量フライホイール組んだりしてるよw


あれ?ロドそんなに爆音だったっけ?w
2011/05/27 19:14:30
一時期あの重低音に憧れましたww

触ストにしたら一体どーなるのでしょう‥(゚Д゚;)アワワワ
コメントへの返答
2011/05/27 21:45:30
水平対向の非等長音は独特ですよね♪

触ストとかはさすがに聞いたことないですw
2011/05/28 07:00:06
その同期の学友は社外から新品のノーマルマフラーに交換してましたよw

あと、爆音で苦情が来て総務課に怒られた赤い車とかも居ますw


マフラーは苦情の来ない範囲が良いですねwww
僕は(ショップが命名するには)サイレントマフラー(94-96dB)ですから、過敏なセキュリティが反応したりする程度ですよ( ̄^ ̄)ゞ
コメントへの返答
2011/05/28 07:47:26
何故ノーマルにw(トルク重視とかw)

苦情が来て総務課から怒られるなんて相当じゃない?w


余裕で車検通るくらいがいいね♪
やっぱりマフラーはほどほどが一番w
2011/05/28 11:49:14
重低音いいですね!

セキュリティが反応してしまうってのは凄いですねー(゜o゜)
コメントへの返答
2011/05/28 16:49:15
重低音は痺れますね♪

セキュリティが音で反応したのは、さすがにちょっと引きましたw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

どもども。このたび180SXからスイスポ(ZC32S)に乗り換えたマサと申します( ゚Д゚)y─┛~~ 神奈川の端っこでこっそり走らせてますよ~w ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

クルマ好きのお友達欲しいです♪

暖かく見守ってくれる人は遠慮なくポチっちゃってください(´∀`)
25 人のお友達がいます
かめッピかめッピ springtree32☆springtree32☆
ゆーごゆーご いっくん@180SXいっくん@180SX
ほわいと★ほわいと★ 海ナコ海ナコ

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
4枚ドアでチャイルドシートも乗るし、私にとっては立派なファミリーカーです♪
日産 180SX 日産 180SX
現在12万キロ突破のH8年式後期ターボ♪ 外装見た目メインでちょこちょこ弄ってます ...
ホンダ ライフダンク ホンダ ライフダンク
走行距離はまだ3万キロいってません(゚▽゚;) 自分が180SXを買うまでちょこちょこ借 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.