• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tatsu1113のブログ一覧

2013年03月17日 イイね!

横着はダメだねー。

このタイトルは自分への事です。

というのは、最近ヘッドライトのポジションランプの調子が悪かったんです。

症状は、夜ライトを点灯して、10分~15分経つと、ポジションランプが全部消えてしまうんです。(>_<)
(ロービームだけになる。)
一度消して再点灯すると全部点くのですが、また数分後に消えている。この繰り返しです。


アクセサリーランプと自作のポジションとイカリング4個とテープLEDとウインカーポジションをポジションの配線から引いていました。

許容電流は大丈夫なのですが、やはりやり過ぎのようで。。。

ヒューズは飛んでいないので、最初意味不明でしたが、
今日イカリングとテープLEDにリレーを噛ませたら、直りました。(^^)
CCFLのイカリングは結構電流が流れるんだなー(^_^;)


やっぱり、横着はダメですねー。

チャンチャン♪
Posted at 2013/03/18 00:37:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2013年03月06日 イイね!

ホイールきたーーー!!

ホイールきたーーー!!ついにホイールが来た―!!

代引きだったのでけっこうな諭吉が消えて行きました><

気合の22インチですよー!

でっでかい(^_^;) おっ重い(+_+)

こんなのホントに履けるのか(汗)

私の計算では大丈夫なはずだ。

玄関が塞がれました。 
Posted at 2013/03/06 22:38:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2013年01月06日 イイね!

CX-5

久しぶりにみんカラに書き込みます。
6月にCX-5に乗り換えました(^^) 今までとはかなりジャンルの違う車です(^_^;)
今度は大人しく乗ろうかと思っていましたが、そうはいかないかも。(弄りたい病が・・・)
CX-5乗りの皆さんよろしくお願いします(^^)v
Posted at 2013/01/06 22:04:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2008年12月06日 イイね!

洗車

洗車今日は暇だー・・・今日は洗車しましたー^^
最近洗車すると、その日に雨が降ったり、次の日に雨が降ったり
ツイてませんでした。
今日は大丈夫のハズ☆

洗車をするのもツラい、寒い時期になってきましたねー。

ところで何かお勧めのワックスがあれば教えて下さいーー^^

Posted at 2008/12/06 14:39:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2008年09月26日 イイね!

やってまったー!!!

久しぶりのブログです、大分サボってましたー。

何をやってまったかと言うと・・・

オービスに撮られました!!

もう一週間以上前だけど、夜中に国道23号を走ってたら、

ピカッ

なぬっ!!  

光った??? 

終わったーーー・・・

ってな感じで撮られ。

通知が来なければいいなーと思っていましたが、
一週間後、キレイにハガキが到着しました(笑)

今日出頭してきて、49キロオーバーでした(もう笑うしかない)
制限速度50キロのところにオービスを設置するな!!!

あと1キロで60日免停になるところだったので、
不幸中の幸いか・・・

結果、
10万円以下の罰金(多分7万~8万くらいかなー)
30日免停(講習を受ければ1日で終了)になりそうです。

皆さんスピードの出しすぎには注意しましょう。

 
Posted at 2008/09/26 21:21:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

どーもど-も! ずっと放置してたけど車乗り換えたので、再開してみました。 色々情報交換出来ればいいなぁ~と思います。 空いた時間でちょこちょこ弄っ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

クリエイト / Jaspa スポーツカッター X583 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/01 16:58:56

お友達

お友達大募集!!!
気軽に誘ってね☆
9 人のお友達がいます
L/S/V styleL/S/V style ちゃんでぃーちゃんでぃー
たんたん いわづっきーいわづっきー
nao_onao_o ゆう33ゆう33

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
初めてのマツダ車です。 初めてのディーゼル車です。 エコでパワーのある奴です。 少しずつ ...
日産 シーマ 日産 シーマ
色々と金のかかる子ですが、 カワイイ奴でした。 2012年5月手放しました。 今まであり ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.