車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月20日 イイね!
午前中の【何シテル?】にも書いたけど
今日も良い天気でしたね~♪

最近買ったライディングシューズとパンツを使うのにちょうどイイ!!

午前8時過ぎにいそいそと用意して

イザ出発♪

目的地は特に決めてないので行き当たりばったりの
その時に思った道を気ままに選んで走る(笑

で、着いた場所が
【福知山城】と【昇龍橋】


【福知山城】と言われてもピン!と来ない人もいると思うけど
【明智光秀の城】と言えば「おおっ!」と思う人は多少いるはず(笑

NSと城

写真だけ撮って帰路へ。

夏の気配・・・と、言うか今日の福知山は気温31度
オールシーズン対応のジャケットとシューズだと
めちゃ暑かった(´д`|||)

福知山から青垣方面を通ってセントラル前を通過して帰宅


なんだけど家まであと数分という所で

先頭で信号待ち→スタート!!

加速中、ミラーで排煙具合の確認してたら赤灯が点灯したのが見えて
すぐさまブレーキかけて停車。

やっぱり白バイで
切符切られる?(((*>д<*)))とドキドキしてたら

白バイ「もっとゆっくり走ってよー。あとナンバー上げ過ぎやから下げといてよ(笑」

との注意だけでほんと助かった(^^;

ま、確かにナンバー上げ過ぎだよね~

おいらの手元に来た時からこれだけどね(^^;

午後1過ぎに帰宅
走行約160キロ

帰宅後、何処に白バイが隠れてたのか車で見に行ったけど
おらんかったwww







Posted at 2017/05/20 21:28:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年05月14日 イイね!
13日土曜日は久々の赤穂での呑みでヨレヨレになったおいらですが
こんばんは♪(* ̄▽ ̄)ノ

なんとか車まで戻れたのはいいけど、スマホを弄ってたら
そのまま寝落ち(笑
起きたらローレルのバッテリーがあがってたという(笑

スマホ充電の為、ACにしてたんだが【AUTO】にしてたライトが点灯してたみたい
とりあえず任意保険のロードサービスで復活(^^;

ま、それはさておき土曜の夜は
今年に入ってから初の赤穂呑み(笑

いつもの居酒屋のマスターと積もる話もして次の店へ。

こちらもおいらの行きつけのショットバーなのだが
入店と同時にマスターから
「ほら、姫路からお越しのキカイはん」とご紹介?

どうやらおいらが案内された席の隣の女性3人組の真ん中の子がおいらと同じ市在住らしく
終電間近ということもあって

「乗せて帰ってもらえるやん」とちょっと盛り上がり(´д`|||)

ま、呑んでるので無理話なのは皆 分かってる(笑

そんな女性陣
真ん中の女性の恋の悩みで盛り上がり中(笑
(おいらの隣は離席中)

終電間近の彼女、意中の彼氏に迎えの連絡したいのだけど
彼氏が3市またぐ距離なので連絡するのに躊躇する(笑

ここから
友達以上恋人未満(昔はこんな風に言ってたよなw)の二人の
LINEでの攻防戦が始まる。

彼女陣営参謀は既婚女性二人+おいらwww
本音「向かえに来て」と言えない彼女
実際「困ってるの」と送信

彼氏「大丈夫なん?」と返信

その後も二人でなんたらかんたら(#^ω^)ピキピキ

3人でアドバイスするもらちがあかん(´д`|||)

おいら「1杯奢るから景気付けに飲んで、向かえに来て送ってー!て送れや!!(笑」

結果
午前0時過ぎ、約100キロ離れたとこから向かえに来る事になった彼氏さん(笑

ご苦労様です(*´∀`)

その後おいらは、3軒目に移動(笑
ここもおいらの馴染みの店なので閉店までうだうだやってた。(^^;

で、ブログ先頭に戻るwww

また来月初めには頼まれ事もあったんでまた呑みに行く
(*´∀`)









Posted at 2017/05/18 18:27:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月09日 イイね!

GW後半(*´∀`)

3日はとある事情により長年の飲み友達に食事を奢ることに。
何故そうなったかは長くなるので省略(笑

事前にいろいろ調べてこちらに予約。
【別邸石窯ステーキ志方亭】

完全予約制なのでちょっと緊張しつつ入り口から写真撮ってたら店員さんのお出迎えと鉢合わせ(笑


個室に通されてちょっと焦る・・・
高そうなな絵だな(^^;


とりあえず、ビールを注文
スペインのビール【イネディット】

ワイン(シャンパン)の代わりに食前酒として飲めるビールだそうだが
飲んでみたら確かにビールらしくない!(◎_◎;)

らしくないけど結構美味い♪

品物はいくつか撮ってないけど撮った分だけでもアップ


料理の説明をしてくれたけど忘れたww



メインの特選フィレとサーロインとミスジ

コックさん「写真撮られないんですか?(・∀・)ニヤニヤ」

おいら「Σ( ̄。 ̄ノ)ノ」

「じ、じゃ遠慮なく 」
と撮らせてもらった(笑

こちらの店では肉は石窯で焼くらしい。



メイン


めちゃ美味しかったんだけど
おいら的にはもっとがっつりと食いたかった(笑

けどそれをすると金額が・・・なぁ・・・(´д`|||)

〆のデザート


皿に何か書いてあるけど
何の記念日でもないんだが(´д`|||)

しいて言えば散財した日か(笑

翌4日は5日の出張に備えて家で大人しく籠り

GW最終日は
三田の【花のじゅうたん】へ。
入場料を払ったら絵葉書くれた♪














結構 綺麗よな~

なんて近くでよく見てみると・・・

あれ?
何か隠れてますよ(笑


こちらは昼寝?(笑


赤鬼もいたり(笑


おいら的にはゴジラやウルトラマンより
後ろにいる浮き輪つけた人形が気になるわ(*≧▽≦)ノシ))


これはかわいい(*´∀`)


ピンクが似合うな♪

そこそこ見物してから帰りは三田ウッディタウンを抜けて
小野市へ。

目的は晩御飯(笑

前職のトラックドライバーの頃に見つけて気になってた店
【小さな森の喫茶店レストラン ワイルドダック】


グリル料理がメインだけどなかなか美味しかった♪

店内も良い感じ


さ!結構 散財したからしばらくは大人しくしてるかな(^^;








Posted at 2017/05/09 23:43:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2017年05月06日 イイね!
今年のGWは去年と違って休みがあった∩(´∀`)∩ワァイ♪

と、言っても2日休んで2日出勤また2日休んで2日出勤で1日休みと見事なまでに中途半端な飛び石(笑

そんなおいらのGW
初日29日はAFFPのバーベキュー\(^ω^)/

ほんと楽しかったすっわ♪

あぷちさんとワインを呑み出してから呂律がまわらなくなったおいら(笑
帰る頃には二日酔い?で頭痛が出た(*ノω<*) アチャー


あれ?ビールを冷やしてたケースが割れてるよ(笑

その現場はしっかり目撃したんですけどね(*゚艸゚*)
腰にタオルを巻いてる方がいるけど
ま、何があったかは言うまい(笑


まぁ、とにかく楽しかった♪
企画準備、 会場提供等してくれたメンバーさん達
ありがとうございました(*´∀`)

翌日はツレからのお誘いで
久し振りに遠征パチに岡山へ(^^;

最近はめったに打ちには行かなかったんだけど、まぁついでに【カフェ青山】でタルトを食べたかったんで行く事にした(笑

岡山に入ってすぐ吉井川沿いに運搬中の電車が停めてあったんで撮り鉄してみた(笑


運搬中?いや待機中か(^^;



自分の車と並べて撮れば良かったと後で後悔した(笑

勝負の前に勘が働くように糖分補給しにタルト食いへ(^^;
カフェ青山

店内

どれも美味しそうよね(*´∀`)

タルト2つ頼んだ甘党のおいらは店員に笑われたww


あ、そうそう結果は惨敗で(低レートなので金額はしれてます)家までの道のりが遠かった(笑

後半に続く。
















Posted at 2017/05/09 22:34:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2017年05月03日 イイね!
これはなかなか♪


アマゾンだとちょっとお高い(笑


カレーは嫌いなおいらだけどこれは気になる(^^;


味より説明文の方がね(*≧▽≦)ノシ))


お母さんの大好きな尻子玉・・・(・∀・)ニヤニヤ
Posted at 2017/05/03 08:01:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネタ | 日記
プロフィール
「キーをオフ(lock)にしてキーを抜いてもナビのラジオが鳴ってる24アルト。これ普通なの?(^^;

毎回、lock→ACC→lockでないとラジオが止まらない(笑」
何シテル?   05/24 12:54
コツコツとH系アルトバンと遊んでます。 小遣いに余裕がある時にだけ、弄ってます(^-^;
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
もしもクルマが診れたなら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/24 18:02:42
「ディスカウントJAPAN運動」とは↓ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/16 01:08:15
職業体験 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/05 09:09:23
お友達
気になったらポチッ!!と押して下さいませ♪

┏━━━┓゙
┃ヨロシク~┃
┗━┳━┛
  @(~▽~*)

注)基本的に来るもの拒まずですが、「ちょっと違うかな」と思ったら友達登録削除する場合もあります。
96 人のお友達がいます
Epolution!Epolution! * あぷち@LUSTYWOLF//AFFPあぷち@LUSTYWOLF//AFFP *
z1fz1f * TAKA@Z27AGTAKA@Z27AG *
司馬伊太郎司馬伊太郎 夜桜の死神夜桜の死神
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルト モモコ (スズキ アルト)
警告無しに削除されたので、新に登録し直しです (`Д´#) 車名 ☆スズキアルト ス ...
日産 ローレル 日産 ローレル
完全ノーマルの NA2.0の【Club S】
ホンダ NS250F NSカスタム (ホンダ NS250F)
甥っ子とツーリング行けたらと思って約20年ぶりに購入(^^; のんびりと乗るつもりです ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
当時 検査1年付きで 10万で買った初めての 愛車です。貰い物の ロンシャンXR4と車と ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.