• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月07日

徒然なる独り旅の記録〜7日間

徒然なる独り旅の記録〜7日間

2月20日から、衝動的に当てのない旅に出ました(笑)

きっかけは、車検も無事に終わって、プラグ・エアクリーナー・ブレーキパッド・ラジエーターホースとLLCとオイル交換で快調にエンジンが回るようになったこと。

と「河津桜」を静岡の河津町で見たい‼︎
あと、パジェロミニで車中泊出来る可能性を、ここみんカラで発見したためです(笑)

それでは、出発です。(49323km)
正確には2月20日22時ぐらいに走り出しました。

実質、22日からの旅です。

福岡から3号線をひたすら登ります。
有料道路は、関門トンネルしか通りません。
基本下道Onlyです。

「道中の日も亦(また)人間生涯の一日でござれば」

ある書物で、この逸話を読んだ時から、目的地までの道中も楽しもうと(笑)

脱線しましたね。

関門トンネルを抜けて2号線を走り続けます。
夜中の2号線は、高速道路のように流れます。
でも、我がパジェ子は、NAのオートマチックにAllテレーンだから走りません(笑)
長時間の高速走行も、ちょっと怖いですね(笑)
エンジンを労わりつつ。。


東広島市の西条中央のセルフスタンドで給油
296.8km ODO.49620km(レシート無くしで給油量不明)
2月21日5:00

広島〜岡山
2号線の福山市今津町の、松永バイパス今津パーキングエリアで仮眠Zzz...(2月21日7:00)
と思いきや起きたら昼です(爆)
急いで出発(2月21日14:00)


〜兵庫〜

明石のサービスエリアで食事休憩です。
(2月21日19:00頃)
所要時間21時間(笑)

ここは間違って有料道路を通りました(笑)


タコ飯が激○ズ‼︎w
680円也(セットでミニうどん付)


あと関西人は、「イメージです」と一つ一つ書かないと、注文した食べ物が写真と違うと店員さんに文句を言うんでしょうか?(笑)

気をとり直して出発です。
気力が続くまで走り続けて、一気に静岡です。

途中、生駒市のスタンドで給油
291.6km ODO.49911km 給油量29.29L
燃費11.09/ℓ
このタイヤでこの数字は立派です。
ちなみに高回転を多用するので、気休めにハイオク入れてます。
(2月21日22:00頃)

三重県桑名市の吉野家で食事
牛丼特盛紅生姜山盛り(笑)
(2月22日1:00頃)

23号線の静岡の道の駅「潮見坂」到着
仮眠という名の爆睡です。(2月22日5:00頃)




道の駅潮見坂を13:00時出発

浜松市白羽町の「中田島砂丘」へ寄り道
鳥取砂丘をイメージしてましたが…
でも、太平洋の海に感動‼︎
砂の黒さに失望(笑)











それから風呂に入りたくて温泉へ
小笠山天然温泉「和の湯」で入浴
(2月22日17:00)






ちょいとお高く900円也
泉質は…忘れました。
健康ランドみたいで、あまり好きな部類ではありませんだしたね。


それから、どこで食事をしようかググりまして、人気?の「がっこーにいこう!」へ行ってみることにしました。

小学校の教室みたいな造りのお店でした。
なんか懐かしい小学校時代を想い出して、嫌な気分になりました(嘘)

ハンバーガーと、お店の人オススメのカレーを食べてみました。



隣の席の、みよちゃん可愛かったなあ〜(笑)


波乗りバーガー


ソフトカレー

なんでも、このうどんの麺みたいな、「ソフトめん」は知らない人がいないのだとか。

僕は知りません(笑)
少なくとも、福岡や長崎ではこんなの出ません。

静岡県民あるあるでしょうか?(笑)

でも、カレーに付けて食べると非常に美味しかったです。
なんか初めて食べたんですけど、小学生時代に食べたような懐かしい味がしました。

食べたことないんですけどね(笑)

波乗りバーガーとソフトカレーとドリンクで1,460円也

店を出て、満腹で睡魔がやってきたので、近くの「風のマルシェ御前崎」って名前の、なんだかカレーマルシェうぃー‼︎みたいなヘンテコな名前の道の駅で車中泊(快適)

2日目終了

疲れたから続きはまた次回で

To be continued

ブログ一覧
Posted at 2016/03/07 08:22:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

越後国に入国
バーバンさん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

2016年4月11日 17:31
お疲れ様。うらやましいです、沖縄も陸続きなら車中泊も楽しいのに😢パジェロミニでは疲れたでしょ?(>_<)

プロフィール

グラハイ特装車 キャンピングカー及び車椅子移動車 ZVW30 Sツーリング 足車
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スロットルコントローラの取り付け(プリウス) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/08 23:17:10
にゃーむらさんのトヨタ プリウス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/07 01:44:54
コーナン / コーナン商事 LIFELEX ガードクッション L型 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/07 01:43:02

愛車一覧

トヨタ プリウス プリケツ (トヨタ プリウス)
どノーマルの走行18,000kmを仕入れました。 今から弄っていきます(多分)
トヨタ グランドハイエース トヨタ グランドハイエース
グランドハイエース特装車 キャンピングカーからの車いす移動車(2018.4月) 主要諸 ...
スズキ ジムニー ジム男 (スズキ ジムニー)
JA11と2台持ちになります。 車台番号:JB23W-331○○○ 車名:ジムニー ...
スズキ ジムニー ジム子 (スズキ ジムニー)
やっと手に入れました。 JA-11 5型 1995年式(平成7年)22歳です。 写 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation