• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ZONO.のブログ一覧

2010年02月11日 イイね!

浮気の歌

昨日はプリウスリコールの気まずいブログだったんで、今日はちょっとした駄文にお付き合いくださいww


昨日メシ食ってる時に、地元超ローカルテレビ局のBBC(びわこ放送)で流れた歌ですww


めっちゃくだらないですが、超ローカルネタって面白いかなって思ったんでアップしてみました(爆)




んじゃ、いってみよ~♪







コレみて笑うの、やっぱ滋賀県民だけやろか?(^_^;)
Posted at 2010/02/11 21:11:59 | トラックバック(0) | 日記
2010年02月10日 イイね!

緊急検証!30プリウスは本当に止まらないのか!?

緊急検証!30プリウスは本当に止まらないのか!?先週からニュースで大きく取り上げられ、月曜のニュースではトップで報じられるようになってしまいましたね。。。









新型プリウスのリコール問題ww

内容はABSの制動が終了し、通常のブレーキの戻る際に0.06秒のタイムラグが生じるため、その間ブレーキが効かなくなるというもの。。。

対策方法はABSコンピュータの書き換え。



同様のシステムを使ってるSAIやHS250hもリコール対象となり、現在SAIに至っては販売中止になってしまいました。。。

HSも同様に販売中止になってるんですかね?

現在、この2台についてはプログラム作成中とのことで、出来上がり次第リコールにはいるようです。





で。。。


このリコール・・・



マスコミはこぞってブレーキが効かなくなる!と加熱報道してますので・・・


おとなりさんに協力してもらって・・・

ホンマに止まらないのか確かめてみました。

もちろん、安全を十分に確認した上での検証です。



検証方法は・・・

低速と下り坂での急制動&緩制動。。。

あとABSが効きやすいコンクリート路面や若干砂利が浮いてる道も走ってみました。




結果は。。。




ちゃんと止まりますww

そもそも、ABS作動時の限られた条件でしかでない現象のようなんで、たまたま出なかったのかもしれませんが。。。



ですが、、、


ブレーキが効かない!

という活字の報道は間違ってる!と思います。

実際は、ブレーキが効かないのではなく、ブレーキが効かなかったように感じるって言う表現の方が近いと思います。


ですが、重要保安部品であるブレーキに対してのクレームなんで、それなりの対応はせざる得ないのもまた事実です。


三菱のリコール隠し以来、消費者はリコールという言葉に凄く敏感なってますよね。

リコール=欠陥っていうイメージがついてしまってるので、より不安を煽ってしまい、それが過熱報道につながってるような気がします。



これは、ボク自身の個人的な考えですが、、、



新型車は不具合がでて当たり前!!

と思います。

メーカーも極限の実験や検証を繰り返して市場に出しますが、どうしても市場に出さないと分からないことだってあると思うんです。

それが嫌だって言うなら、極端な話、新型なんか買うなよっていうわけで。。。


今回リコールのプリウスも、通常の車とはブレーキのシステムが違います。
その分重くもなってるはずなんで、今までのクルマとブレーキの感覚が違って当然なのではないでしょうか?

実際、うちのオトナリサンは違和感感じた事は無い、普通のクルマとシステムが違うから、そういう物だと思ってたと言ってました。

ボク自身、同車両で大阪から滋賀まで走ったり、高速を運転しましたが、ブレーキが効かないといったことはありませんでした。



更に今回の場合は、海外でのアクセルペダルの大量リコールが呼んだリコールではないでしょうか?

アクセルペダルのリコールで叩かれてなければ、プリウスはリコールにはならなかったでしょうね。


あまり、勝手な事を書くのはよくないですし、気分を悪くされる方もいると思いますのでこれで終わりにしますが・・・



不景気の中、一生懸命経済を活性化しようと頑張ってる企業をあそこまで叩くことはないんじゃないでしょうか?


もうちょっと言い方があると思うんですが。。。



少なくともボクはトヨタを応援します。

まずはお客様に安心を!ですね。

この不況の中世界で頑張ってる日本企業、今こそ応援すべきではないでしょうかね。


せっかくの機会なので、ひとりのトヨタユーザーとしてボクが感じた事を書いてみました。

気分悪くされた方がおられましたらすみません。


以上、プリウス検証レポでした。

あ。

自分が言うのもなんですが、よいみんカラユーザーさんは絶対に実験とかしないでください。

万が一止まらなかったら。。。その先はわかりますよね(^_^;)





Posted at 2010/02/10 23:46:32 | トラックバック(0) | 日記
2010年02月09日 イイね!

久々の食べログ☆

久々の食べログ☆←普通なら、おぉ!!ってなるクルマなんですが。。。

都会だと最近こういうの当たり前のように走ってるんですよね。

それでも家が買えるくらいの値段はするんで、凄いクルマではあるんですよね。

アストンマーチンww



今日は久々に食べログ書きます☆

今日は地元のツレと、極上ピザを味わいに行ってきました♪





それがこれ♪↓↓




マリアーナというトマトソースベースのシンプルピザ☆

ピザの王道!  らしいですww

生地が香ばしく、トマトソース濃厚♪めちゃうまでした~b


で、もう一枚ww



こちらはツレのオーダー、生ハムのピザ!
チーズの上に、カリカリの生ハムがトッピングされたクリーミーなピザです♪

辛口のオリーブオイルと凄く相性がよかったです~☆☆☆



で、ランチメニューオーダーなので・・・


本日のデザートも♪



窯出しプリン(☆▽)/マッテマシタ~

超濃厚プリンにトロ~リほろ甘なカラメルソースがたまりません♪



まさに絡めるソース(爆)
おミヤに買って帰りたいくらいの濃厚スイーツでした☆




で、しばらくして・・・


コーヒーの飲みたいなぁ・・・


シロノワールいくか!




ってことで・・・





コメダへ(爆)

やっぱうまいわおシロさん(笑)




この後、リニュ後の撮影スポット探しに少し協力してもらいました♪





えぇ場所みっけたぁでぇ~(* ̄∀)ニマニマ

ツレのクルマを練習台に、ちょこっと試し撮りして帰ってきました☆

そろそろリニュ後の撮影計画もたてていこうかな♪


以上、尾張!(糸冬)

Posted at 2010/02/09 23:11:38 | トラックバック(0) | 日記
2010年02月03日 イイね!

りにゅ~ある、ついに始動!

りにゅ~ある、ついに始動!どんもどんも♪

この寒さで最近ヒキコモリンのZONO.でありますww




こう寒いと、撮影したくても・・・ってか、スタッドレスな姿撮っても全然面白くないしw



忘年会ではゆぅくんのオレンジRSがでてきたり、店長のホイールが素敵になってたり・・・

まさに火に油を注ぐとはこのことをいうんでしょうね。


年明けてから、みんな温めてたネタをどんどん披露してますよねww


みきょちゃんとお嬢は足元をリニューアル。。。

RAYくんも修理を機にスタイリッシュになる予感・・・

96さんはまたまたしぶ~いことになってるし。。。Σ!( ̄□ ̄;)




それと引き換え、うちは・・・



ぶっちゃけNVFin琵琶湖の時からなんも変わってない(=□=;)



もう、どんどん取り残されていく感がしてました。。。




年末発注したものが入庫完全未定だったので、なにも手がつけられず、気持ちは焦る一方でした。。。










































が!






















ついに!2月中に入庫濃厚との連絡が!!Σ!(゚▽゚)♪
おぉ、マジか!?



って事で・・・




昨日と今日の2日間、極寒の中・・・






内装をひっぺがしたり・・・
中ぐっちゃぐちゃやな(^_^;)






せっせこせっせこえんやこらww



下準備しました☆


時間の掛かりそうなものから取りかかってるんでまだ終わりきってはないんですが、順調よくいきそうな予感が(・∀・)






今後、下回りにも手をつけるため、作業後こんなものを調達してきました♪

↓↓コレコレ





これあると便利なんですよ~♪
コレ見て反応した方はたぶんみんな同業者ですね(爆)



昨年の夏から考えてきた今回のリニューアル。。。

実現が目前に迫ってきました☆☆☆

忘年会以降も、細かなネタを温めてますんで、少しずつやっていこうと思ってます♪



もう指くわえてみんなの弄りを見るのはココまでや( ̄∀ ̄)フォッフォッフォ♪


と強気な事を言ってみた今週のZONO.でした(笑)

















はぁ。。。明日からプリウスの対応でお先真っ暗や。。。どうしよぉ(__;)

Posted at 2010/02/03 20:33:34 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「北野の異人館周辺をぷらぷら、布引ハーブ園へロープウェイで上がれば景色もいいよ♪六甲ガーデンテラスで夜景を見ながら食事もいいし、ハーバーランドのモザイクでの夕飯も夜景綺麗やからオススメ♪最後はやっぱ、掬星台かなー( ・∇・)ニヤニヤ」
何シテル?   09/11 12:05
気が向いたら更新してます(笑) 昔は走り屋、ちょい前まで走り過ぎ屋、今は・・・ めんどくさがり屋(爆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

リンク・クリップ

車の写真を撮るときに気をつけていること。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/04 12:23:59
Butter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/03 17:01:22

お友達

やり取りがなかったり、更新ない方はご免します。

お誘いはコメなどやり取りを経てからお願いします。
いきなりのお誘いはお断りさせていただきますのであしからず。
89 人のお友達がいます
SAI.SAI. * MOTOALMOTOAL *
たつ&amp;AXELA_22XDたつ&AXELA_22XD みののみのの
mike&quot;mike" かずまろ@ゼペットかずまろ@ゼペット

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
22年式、NCP91 後期RS TRD Turbo Mです☆ ターボのおかげで高速もす ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
21年式 ホワイトパールのZSです☆ ずっと乗ってみたかったサンルーフ車♪ 室内、明る ...
日産 シルビア 日産 シルビア
11年式 ブリリアントシルバーのSPEC‐Rエアロ☆ 2年間乗ったR32から、新車で出 ...
トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
我が家のオトナリサンのクルマ☆ エコだからってGツーリングに乗ってたのに・・・ 走行1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる