• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ZONO.のブログ一覧

2010年03月31日 イイね!

下見その2。

下見その2。ども。

1週間遅れてしまいましたが、先週下見その2をやりましたんで、ご報告ww


まずは豊スタ地下駐から♪




前回、豊スタ地下駐に行った時に写真撮れなかったんで、もう一度行ってきました(笑)

入り口の雰囲気、これで分かるでしょうか?


先日に見に来たKadukiくんのヴィッツがここをクリアできたとの事なので、ほぼ全数のクルマが入れそうですね。

あくまでほぼと言っておきましょうww



続いて、グランドティアラまでのルート確認。

ナビの推奨ルートでホテルまで走ってみました。
前回、ホテルから鞍ヶ池まで行った時は下道優先でいきましたが、今回は96さんが言っておられた200円の有料ルートで走ってみました。

一般ルートでは1時間近くかかりそうですが、推奨の有料ルートだと40分くらい・・・当日が祝祭日であることを考えれば、地元民の通行が少ないであろう推奨ルートの方が時間の節約になりますし、はぐれる率も小さくなるので、96さん同様にボクもこのルートがおススメですね。


ここでひとつ注意点発見!

ホテル周辺の道路にはキャッツアイが埋まってる箇所があります。
ナビの案内ルートだと、右折時にキャッツアイをまたぐ案内をする可能性があります。

先導担当で、できるだけそのルートを避けるような先導をすることになるとは思いますが、土地勘も不慣れな現地での先導になるので、キャッツアイがあることは全員の周知をお願いしたいです。

では下見の続きを☆

ホテルに着くころには、ほぼ全員がガソリン半分くらいになることが予測されます。

そこで・・・



シャコタン対応?スタンド、目星をつけておきました♪

写真の一方通行側からならスロープ状態になってるので、入れます。
高速で入れるよりも安いですからね♪

このスタンドの隣はコンビニなので、入れ終わった車から待機することもできると思います☆



続いて。。。


繁華街観光希望者のために、パーキングリサーチしときました!

てのが、これ↓↓

ヤマサンパーキング・・・だったかな?

ここ、先日名古屋に買い物行った時にリニュヴィッツを駐車したパーキングなんです。
イメージ的にはSAB港南中央店と同じで、パルコ等の商業施設提携の駐車場になります。


んでもって、もういっこ。

繁華街から少し離れてしまいますが、自走式のパーキングを見つけておきました。


このくらいの段差ならみんな入れるかな?

止めた時に板が跳ね上がる駐車場ではないので、ここなら大丈夫ですね。
(周辺のパーキングは80%くらいが板跳ね上げなんで・・・)

もうひとつ、ここの目と鼻の先に、ヤマサンパーキングと同じ方式のパーキングがありましたので、これだけ確保してれば全員入れるかな?

ここから栄・大須へ遊びに行けます。
みそかつの矢場とん本店もこの近くです☆


で。

最後に仕事終りのゆぅすけくんとさおりーぬさんにお会いすることができたので、遠征ミーティングの簡単な連絡と説明をして帰りました。

で、それを行ったのが・・・


さおり嬢に紹介してもらった・・・




ひつまぶしのまるや本店♪

ちゃんと味の下見もしてきたんですよ~(*=∀)/エヘッ☆

特上と上があったんで、今回は抑えてにしときました(笑)

みんなで行っときは、特上喰らいますので(* ̄▽ ̄*)

うまそうでしょ?


もう1回みる?







じゃアップで(爆)



以上、下見その2でした!
Posted at 2010/03/31 06:05:04 | トラックバック(0) | 日記
2010年03月23日 イイね!

予告その2(笑)

予告その2(笑)おはようございます晴れ

昨晩…ってか、ぶっちゃけいうとさっきですがww
ミーティングお疲れさまでしたわーい(嬉しい顔)


は?

お疲れさまってどういう意味だexclamation&question
って思う方もいるかもしれませんよね冷や汗


実は写真の通りの場所にいます。
リアルタイムに(爆)

リニューアル、最後の目標を達成したので、ケータイからではありますが記念すべき1枚目をUPるんるん

さっき撮りおろしてきましたカメラ

うちのヴィッツ、半分だけお披露目(超爆)
Posted at 2010/03/23 09:27:12 | トラックバック(0) | モブログ
2010年03月17日 イイね!

黒天使、まもなく降臨?(笑)

黒天使、まもなく降臨?(笑)おはようございます♪


今回は予告です。



そう。年明けからスタートしたリニューアル計画が・・・





まもなく終了ということで・・・








来週にはクルマをアップすることに決めました!!(*^▽)/キャー♪



毎週のようにクルマ弄ってたために、まだ撮影が一切できてませんww

ので、今度の休みにそれやって載っけようかと思ってます☆


本当はアップするまでは一切リニューアルには触れないつもりでいたんですが、、、


アップ後に気づいてもらえないと寂しいじゃないですかww


まぁ、一部近隣の方にはすでにクルマを見てもらってるので・・・(^_^;)
ということで、2枚だけ新しくした部分を載せます☆


それが今日の頭の写真です☆


はい!車高調はいりました~(*^▽)/


モノは・・・テイン!!ということしか自分わかってません(爆)

新品購入ではなく、譲渡品のためにテインのなんなのかがわかりませんww
誰か分かる人います?(笑)


で、もういっこ♪





関西スタイル復活!!

先日、長島に行ったらボクの知らん間にヴィッツ東海オーナーの間でクリスタルシフトが流行ってました(笑)
一部、うちのパーツレビュー見てつけたかたも居たとかいないとか。。。(^_^;)


なので、うちもせっかくなので新調しました!

これでクリスタル3本目です(超爆)

今度のヤツは今までで、一番短いタイプです!
これならエアコンパネルがノブで隠れることなく運転できます☆


関西のドリ車やトラックから発祥したこのスタイル、FF、特にヴィッツではやってる人居ないだろうって思いやりましたが、他のオーナーがそれ見てシフト変えて”関西スタイルにしましたよ~!”って言ってくれたのは凄く嬉しかったです♪

みんな青オーナーでブルークリスタルだったので、ボクはエアコンのイルミに合わせてピンクシフトに☆


そして感想・・・









チャラいなぁ~(爆)




mike"さんに3回はつっこまれそうです(笑)



逆に、今回のリニューアルによって使えなくなってしまったものもあります。。。




それが・・・




マフリャ~(泣)

今までtanabeのデータ取りでタダで貰ってつけてたメダリオンが使えなくなってしまいましたww

理由は追々また書きます。。。

つけてる人少なかったし、音も気に入ってたから残念ですが。。。

とりあえず今は保管してますww



他にもたくさん変わったトコあるんで、発表以降追々アップして行きますので♪



最後に、タイトルの黒天使・・・



今回のリニュでオメメがキラキラして見えるからそんな愛称つけてみました(笑)

では、今日もまだやり残してる作業に取り掛かることにします☆



来週は黒天撮影会かな~♪(▽^)/
Posted at 2010/03/17 08:43:25 | トラックバック(0) | 日記
2010年03月14日 イイね!

3ヶ月ぶりの長島☆

どうも。

先月の刈谷会以降、土曜は連続で朝4時帰宅のZONO.でございますww



元気っすね~!とか、

いやぁ、若いわぁ。とかいわれますが、、、



帰りは結構命がけで帰ってたりするんですよ(笑)

とくに先週は仕事終わるのが早かったので、たつ、てら☆と夕飯・・・って食ってたのはうちとたつの二人だけでしたがww

その後、長島に遊びに行くと・・・たまたま集まってた龍星くんたちと雨の中ガチでオフってました(笑)


んでもって、深夜1時過ぎのシンデレラにお会いするために残ったもんだからww

もうそこはノリと勢いで(笑)



昨年、朝の通勤でずっとすれ違っていた男前のヴィッツに乗ったオーナーさんにやっと再会できました♪

一昨年のNVF琵琶湖でお話して以来の再会だったりします☆
↑当時はみんカラユーザーではなかったんですよね。


その帰りの眠いこと眠いことww

まぁ事故らなかっただけでもよかったですな(^_^;)

実はい今も超眠くて、お辞儀しながらブログ打ってたりww


で、昨日は初のヴォクシーでオフ♪


でしたが、写真撮るのわすれてたww



っと、こんなことばっかやってるから睡眠不足もいいところですww


さて、寝るかなww



Posted at 2010/03/14 23:43:30 | トラックバック(0) | 日記
2010年03月10日 イイね!

続、遠征下見♪

続、遠征下見♪どうもお久しぶりです☆

・・・。


ほんまに久しぶりやなぁ(^_^;)

実に1ヶ月ぶりのブログアップですよwwwww





昨日の96さんに引き続き、ボクも遠征ミーティングのために予定通り下見をさせていただきましたので、ご報告ということでアップさせていただきます。

あ。


今回、写真だらけのブログなんで、ケータイの方は見づらいです(汗)


↓まず、最初に向かったのはここです↓

中部国際空港、セントレア!

え?
何のために!?って?

そりゃぁ下見のためですよ( ̄▽ ̄)b


実は、ここに来たのは、万が一当日雨天になってしまった時の事を考えたからなんです。。。

ブログアップしませんでしたが、先日の刈谷会や土曜に行った長島は大雨で外でのミーティングはつらく、お互いのクルマをじっくり見る事も話すこともできませんでした。
そこで、どこか1箇所でいいから屋根付きの会場を知っておこうって思ったわけです。
ここなら空港だからお土産も買えるし、レストランもあるのでなんとかなるんじゃないかとww


駐車場はこんな感じです↓↓


ここ、立駐になってるんですが、ココにたどり着くまでに段差は一切ありません♪
ベッタベタの低床車でも1Fなら入れます!

ただ、暗いww

ので・・・


スロープもアップしときます☆

うちのクルマ、現在地面とスポイラーとのクリアランスは約10.5cmなんですが、まっすぐ垂直に進入して指2本分の余裕がありました。

ここをクリアできればちょっと明るいところに止められるかな?

ただ、空港なので・・・


当然料金が。。。

4時間超えで1500円かかります。
でも、ここ30分以内の出庫なら無料なんですww

あと、この空港島に渡る橋が片道350円かかります。

でも、濡れて風邪ひくよりは。。。

ということで、ご参考までにww


続いてはホテルグランドティアラ安城とその周辺の駐車場へ行き場所の確認♪
ナビにメモリーして、即先導できるように準備しておきましたb

ここは96さんがばっちりアップされてますので略します(笑)

このホテルを含め、駅周辺はとてもきれいです♪
深夜であれば、夜撮できます(・∀・)ニヤニヤ

今度、撮りにこようかな(=∀=)

で、、、


今めっちゃハマってる・・・



をほおばりつつ・・・


96さんの・・・



ドナー?の後ろをついて走り。。。(爆)



鞍ヶ池公園の駐車場へ!


今回見てきたのは、地図の下の部分にある大型車が入れる駐車場です。

こんな感じでした↓↓


御手洗いもすぐですし、無料駐車場なんで、許可さえもらえれば申し分ないかと思います☆


会場は豊スタでほぼ決まりでしょうが、ご参考までに♪
今回、協力してくれてる某参謀おススメスポットですよ(*^▽)/


鞍ヶ池公園は豊田スタジアムの近くですし、ここもアリだなぁって思いました☆



で、つづいて・・・

念のために自分でも豊スタへ!


でも、ボクが見に来たのは表ではありません。


そう。





地下駐です!!


この地下駐に入る際のスロープのクリアランス確認をしてきました!

うちのクルマで垂直進入して指1本半しかない。。。Σ!( ̄□ ̄;)
やはりここはある程度の車高が必要のようですww

でも、ここをクリアすれば・・・



VIPエントランスにイケます!!




ん?
暗くて分かりにくいってか!?


しゃあないなぁ。。。







こんな感じの場所です☆
たつさん、お昼にエアカムリちょっとレンタルしました(爆)




やはり、自分の目で確かめるって大事ですね。
離れていても、こうする事で協力できるんだって実感しました!

少ない情報ですが、予備の案として持っていてもらえればありがたいです(^_^;)



以上、1ヶ月ぶりのブログww
続・下見レポートでした!

Posted at 2010/03/11 00:03:54 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「北野の異人館周辺をぷらぷら、布引ハーブ園へロープウェイで上がれば景色もいいよ♪六甲ガーデンテラスで夜景を見ながら食事もいいし、ハーバーランドのモザイクでの夕飯も夜景綺麗やからオススメ♪最後はやっぱ、掬星台かなー( ・∇・)ニヤニヤ」
何シテル?   09/11 12:05
気が向いたら更新してます(笑) 昔は走り屋、ちょい前まで走り過ぎ屋、今は・・・ めんどくさがり屋(爆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

車の写真を撮るときに気をつけていること。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/04 12:23:59
Butter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/03 17:01:22

お友達

やり取りがなかったり、更新ない方はご免します。

お誘いはコメなどやり取りを経てからお願いします。
いきなりのお誘いはお断りさせていただきますのであしからず。
90 人のお友達がいます
みののみのの * 2323 *
SAI.SAI. * ぐみっち@GIFU-PROUDぐみっち@GIFU-PROUD *
アバンテJrアバンテJr まぴちゃんまぴちゃん

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
22年式、NCP91 後期RS TRD Turbo Mです☆ ターボのおかげで高速もす ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
21年式 ホワイトパールのZSです☆ ずっと乗ってみたかったサンルーフ車♪ 室内、明る ...
日産 シルビア 日産 シルビア
11年式 ブリリアントシルバーのSPEC‐Rエアロ☆ 2年間乗ったR32から、新車で出 ...
トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
我が家のオトナリサンのクルマ☆ エコだからってGツーリングに乗ってたのに・・・ 走行1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.