• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ZONO.のブログ一覧

2010年04月25日 イイね!

刈谷会を通じて。。。

こんばんは。ZONO.です。


昨晩は刈谷会こと、刈谷ナイトミーティングに参加してきました。
とりあえず参加された皆さん、お疲れ様でした。


今日は、昨日の刈谷会に行って思ったことを正直にこの場を借りてお話したいと思います。
その中で、このブログを見て不快感を抱いたり、不適切な言動があるかもしれませんがご容赦ください。


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、昨晩刈谷ハイウェイオアシスではミーティング等の集会をターゲットとした違法改造等の検問をやってました。


警察が来てることは事前に連絡を得て知ってはいましたが、皆に会うためにパーキングに入り、集まってる仲間の横に停めようとしました。
その時、たまたまその後ろで他の集まりの車が、凄く迷惑な停め方をしてたため(ほんとはシバキあげたくなるくらいムカついたんで車種を公表したいんですが、一応控えておきます)鼻先が完全に出るような駐車状態で一旦車を停めました。

すると・・・



は~い免許証見せてくれる?
どこから来たの?
仕事はしてるの?学生さん?
ここには頻繁にきてるの?

ちょっと中見せてもらってもいい??



職質かけられましたww



で最後に一言・・・




整備不良とか違法改造あったら検挙するからね。ちょっとみせてもらっていい?





Σ!( ̄□ ̄;)はぅ!


やばい。コレはマズすぎる。。。

一応違法改造はうちのヴィッツはしてないつもりでしたが、ある程度知識を持ってるだけにほんとに怖かったですww



なんとかごまかしてると職質かけてきた数人のお巡りさんは、他の集まりの方へ行ったようだったので、その間にその場にいたメンバーに今日はここはマズすぎると伝えて即座に場所を移動。。。

ここなら大丈夫という某所へ逃げるように移動しました。

約5分ほどの一瞬のやりとりでしたが、自分にはかなりのストレスとなってのしかかりました。


4台ほどで先にPAをでたんですが、自分にはこの時何台・何人の仲間が集まってたのか全く分からずず、残った仲間全員が無事にPAを出てこられるかどうかが非常に心配でした。


幸い、刈谷会メンバーで検挙された人は居なかったのでホッとしました。



で、気を取り直してオフスタート。
各々の楽しみ方でみんなで盛り上がりました。


盛り上がるのはいいんです。


ですが、ここで思い出してみてください。



刈谷会の本来のルール。

最低限のマナーは守りましょう。


このマナー、昨晩は守れたでしょうか?

仲間内でのマナーは守れたかもしれません。

ですが、、、


周りへの配慮はどうだったでしょうか?


この日、ボクはみんカラで正式にRSターボをお披露目して初めてのミーティングだったので、かなり気合をいれて行きました。

先日、第二長島ナイトで修理のために出し損ねてたので、余計に力が入ってたんです。

同じクルマ同士でも集まってたので、乗り比べをしたりしてお互いのクルマを体感しあってました。



それも全開走行で。。。
根がみんな走り屋なので、マフラー交換されてるクルマをめいいっぱい踏みました。。。


その他にも、深夜にもかかわらず盗難防止装置鳴らしたり、声のトーンを張りあげたり・・・
↑外の声って意外とうちの中まで聞こえちゃうもんですよね。。。


警察にも探られない場所だったことは確かでしたが、少なくとも数件の民家らしきものが建ってました。

それにも関わらず、ここなら問題ないだろうということで、つい盛り上がってしまい調子に乗ってしまった気がします。。。


自分たちは最低限のマナーを守って、廻りには迷惑をかけないようにしている。
そう思ってました。


が、実際はどうでしたでしょうか?

深夜に集まって、全開走行したり警報音鳴らしたり・・・


テレビで目にする暴走族となんら変わりはないんじゃないでしょうか?

少なくとも一般者の目はそうだったんじゃないかと思います。



みんなで集まって、わいわいクルマで盛り上がるのは楽しいですし、いろんな交流がもてて非常に刺激になります。

ですが、やはりそこは時と場所を考えておかないとイケないのではないでしょうか?(^_^;)


昨晩の自分の行動は、廻りに対しては配慮がなく、イキすぎた行為だったのではないか?と思い、深く反省しました。
今日一日、仕事の間ずっとその事ばかり考えてしまってたんです。。。

もちろん、全員が同じように騒いでいたわけではありませんが、一部の過度な盛り上がりのせいで、他のメンバーに迷惑をかけては絶対にイケないですよね。



刈谷や長島で一斉検挙をやるのも、理由は同じですよ。
やはり、世間は深夜に集まる人間に対して良いイメージは持ってません。。。




それでも、せっかく定着しつつあるこの会をボクは潰したくありません。


潰したくないなら、本当の意味での最低限のマナーを守らないとイケないんじゃないかって思います。

長々と書いてしまいましたが、今まで行いを振り返るキッカケにしていただければ幸いかと思います。

文章中、不適切な表現があったかもしれないことをここでお詫び申し上げます。


以上がボクの昨晩刈谷会に参加しての正直な気持ちです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

みんなの大事な遊び場ですし、仲間が検挙されたりトラブルになったりするのをボクは見たり聞きたくはありません。。。


最低限のマナー、みんなでオフ会を守って行きましょう!




おわり。







Posted at 2010/04/25 22:46:45 | トラックバック(0) | 日記
2010年04月22日 イイね!

刈谷会告知☆

刈谷会告知☆さてさて。。。




今週は第四週ですね☆



ということで・・・






今月もやってきました。







刈谷会♪






今月はいつも主催してるたつが諸事情で出られないので、勝手ではありますがうちのページからも告知させて頂きました☆

あくまで諸事情のはずなんですがね。。。


なんか今日見てたら、予告状みたいなのが出てましたね。

大黒に出没しますってww
おまけに丁寧に雨なら海ほたるって。。。



諸事情をいいことに楽しどるなww

まぁ、気をつけて行ってこいや~♪


一応の詳細は・・・


日時…2010年4月24日(土) 21時~自由解散
場所…刈谷ハイウェイオアシス一般駐車場



ノージャンルミーティングですし、お初の方も大歓迎です☆


ボク自身、仕事が終わってくれないと顔出せませんが、先日の長島で自分のクルマ出し損ねてるんで、、、

頑張って仕事早く終わらせますww



前期RSと後期RSでセルモーターの音が違うことに気がついたZONO.でしたww

Posted at 2010/04/23 00:45:34 | トラックバック(0) | 日記
2010年04月22日 イイね!

下見撮影&ヴェルオーナーとプチオフ♪

下見撮影&ヴェルオーナーとプチオフ♪どんも♪

ひさびさに言うかもしれないですね。







今週の週刊ZONO.(爆)

ってか、昨日おとといでアップしてたら週刊とちゃいますねww

さてさて。

今週のお休みは、黒天が退院して初のお休みだったので、いじりとプチ撮影の両方をしてきました♪

まずは・・・


洗車&ボディーコート!!

カーシャンプーもフル活用して、完璧に♪


でその後、リヤのハブボルト打ち換えをやりました

左が純正、右が打ち換えたボルトですww
5mmほど長いのかな?










もともと5mmをいれてまして・・・今回3mm追加でかまして、実質のオフセットは+34かな?
なんも無しから8mm出しっスw

ローダウンしたから?RSって思ったよりキャンバーついてるもんなんですねww













上からの見た目。
キャンバーの関係で出てるように見えますが、上部はちゃんと入ってます☆
たぶん。。。大丈夫だろう(^_^;)

あ。うつりこんでるダボった足は気にしな~い気にしな~い(笑)









で、大阪の祖母に会いに行ったついでに・・・



南港をちょろっと下見♪
前から気になってたポイントがあって、どこなのか確かめてきました☆





で、今日は・・・






菜の花こらぼ(爆)


先週、スカを持って行ったとこに、今日はヴィッツで行ってきましたww

桜はさすがにもう散ってましたが、菜の花は健在!!
こらぼってきましたよ~(笑)




で・・・さいごは・・・





ヴェルオーナー、ほりえもんさん・おくタマさんにプチって頂きました!

この2台、ハイセンスすぎですww
ヴィッツがしょぼく感じる~Σ!( ̄□ ̄;)

ファミレスにて、ダベリまくって盛り上がりました(笑)

今日は貴重な貴重な県内オフでした♪

またぜひお会いしましょう♪お疲れ様でした!


この2日の模様はこちらから( ̄▽)/


以上、今週のZONO.でしたww
Posted at 2010/04/22 02:05:52 | トラックバック(0) | 日記
2010年04月19日 イイね!

GWに間に合うか!?

GWに間に合うか!?いやぁ~。

明日は黒天が帰ってきてから初の休みですよ~ww




やぁ~っとやすみだよ~(=∀=)/


ほんとならこれまでにやりたいことがたくさんあったんですが、全部入院生活によりパァに。。。




それでも、クルマがない間にちょこちょこ買い物したり、計画に必要なものを探して回ったりしてたんで、、、



後は作業スピードをどれだけ上げられるか!?

まぁ、仕事じゃないんで躍起になってやろうとは思ってませんが、あまりのんびりもしてられないですね(^_^;)


まぁ、まずは板金から帰ってきた黒天のボディーコートの再施工かなww
これは後々の作業時間確保のために巻きいれてやらなきゃww

明日はまず仕事と同じ、ハイスピード洗車からだな。


で、いま巷で流行ってる静音計画ww


高速走ってると、結構風切り音って気になるんですよね。。。

なので、ボクも施工してみたいと思います。



ただし・・・

某メーカーから出てるモノは一切使わずに!!

↑ここは唯一こだわりです!
買ってきて施工するのは簡単すぎるし、そこはやはり知恵をしぼって安く同じ効果を得たいじゃないですか(笑)

加えて、入院期間中いろんなクルマを見ていたのですが、いくつかの発見がありました。
また、ここは全車種含めてもだれもやってないだろう♪って思うネタも☆

すごく小さな弄りなんですが、誰もやってないこと(たぶん。。。汗)に対しては自信をもってます♪


問題は。。。






その効果がいかなるものか!?


とりあえず、明日はそのための買出しにも行かなきゃww



あ。3日の遠征ミーティングwの東海組の参加メンバー一覧を書き込んでおきました☆
 のでお知らせしときます♪
Posted at 2010/04/20 01:27:14 | トラックバック(0) | 日記
2010年04月17日 イイね!

かえってきたー!!

かえってきたー!!今日は要らん前振りはなしww













ヴィッツ帰ってきたー!!(^▽)/



やべぇ。。。


納車された時よりテンション高いです(爆)

半月間、黒天にさわれなかったんで。。。



板金屋に直接引き取りに行ったんですが・・・



その帰り、、、


あれ?こんなにオレの足固かったのか???
ってくらいピッチングしてるように思えました(^_^;)



それ以上に思ったのが。。。



オレのクルマホントにマフラー変わってんのか!?

ってこと(爆)

あまりの静かさに驚いたw



まぁ無理もないか。



火曜に乗ってたのが爆音のR32、、、

水曜に乗っけてもらってたのが、マフラー交換ホヤホヤのさおびっちゅ~。。。

でもって、昨日の木曜に聞いた音がキャタライザー&エキマニの入ったmanaびっつですからwwwww

↑昨日地元に帰ってきてた&仕事が定時で終われたので、先日長島でお約束してたベルト交換してました☆

あ。コメダトークお疲れでした( ▽)/
↑お店の人に、お会計お願いしますって言われるまでトークしてました(超爆)

今度こそはヴィッツで滋賀オフ・・・というよりは○賀郡オフやりましょう☆
↑たぶん、ここらだと単なるお茶会にしかならんなww今度は居酒屋トークいかがっすか?(笑)



加速はやっぱりマイルドですね。

パンチの効いた加速ではなく、排気量アップって感じです。

でも、普通のNA車からしたら速いんでしょうねw




これで、これからGWまでの予定が具体的にたてられるようになりました☆



まずは次ぎの休みでテッカテカにしちゃります!





もちろん。。。







天気がでもやります!ワラ
Posted at 2010/04/17 00:41:11 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「北野の異人館周辺をぷらぷら、布引ハーブ園へロープウェイで上がれば景色もいいよ♪六甲ガーデンテラスで夜景を見ながら食事もいいし、ハーバーランドのモザイクでの夕飯も夜景綺麗やからオススメ♪最後はやっぱ、掬星台かなー( ・∇・)ニヤニヤ」
何シテル?   09/11 12:05
気が向いたら更新してます(笑) 昔は走り屋、ちょい前まで走り過ぎ屋、今は・・・ めんどくさがり屋(爆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

    12 3
456 78910
1112 13 141516 17
18 192021 222324
252627282930 

リンク・クリップ

車の写真を撮るときに気をつけていること。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/04 12:23:59
Butter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/03 17:01:22

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
22年式、NCP91 後期RS TRD Turbo Mです☆ ターボのおかげで高速もす ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
21年式 ホワイトパールのZSです☆ ずっと乗ってみたかったサンルーフ車♪ 室内、明る ...
日産 シルビア 日産 シルビア
11年式 ブリリアントシルバーのSPEC‐Rエアロ☆ 2年間乗ったR32から、新車で出 ...
トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
我が家のオトナリサンのクルマ☆ エコだからってGツーリングに乗ってたのに・・・ 走行1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation