• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ZONO.のブログ一覧

2011年12月29日 イイね!

2011を振り返って。

2011を振り返って。まいど、おおきにです☆

2011年も、もうあと少し・・・
いやぁ、今年はホント速かったww



もうすぐ今年が終わる♪


やり残したことはないか~い?          おわりはじまりより、ちょい拝借w






やり残したこと・・・








!!!

まだなばなに行ってない!Σ!( ̄□ ̄;)




なので・・・

















初なばな☆



日本最大のイルミイベントで、先日とくダネ!も取材に行ってましたね。
地元の方々は渋滞で大迷惑だ!!って・・・某お方たちが。。。(笑)



それでも、、、







きれいなもんはきれいだ(=∀=)




トンネルの前では歓声があがり、みんな記念撮影しまくりでした☆



では、今日の成果はこちらから・・・



っていつもはなりますが、まだ見てない方もいると思うので、フォトギャラは来年にしますw







今年はホント過ぎるのが早かったように思います。

自分の中での最大のイベは、やっぱ結婚ですね☆
さらに、みんカラ・プライベート合わせて、今年はたくさんの結婚同期が(笑)
来年もよい年になるようにがんばらねばww


昨年は横浜や山梨など色んなところに走りまわって行ってましたが、今年は地元関西での行動が中心でしたね♪
遠出は長崎と長野くらいかな?

来年は今年会えなかった人たちに会いに行けたらなぁって思います☆






さてさて・・・
今日から始まる年末年始・・・



我が家は・・・






鹿児島へ帰郷です☆


実に4年ぶりの里帰り!
結婚のあいさつも兼ねてですが・・・

まぁ、遊ぶことしか考えてないわけで(爆)

さて、、、


リアル田舎に泊まろうに対する嫁のリアクションは!?


銀河の街であのお方とコラボはできるのか!?



今年の帰省はまたいつもとは違った楽しみがあります♪



と言いつつ・・・



今年はヴォクシー1台での帰省なんで、足に制限があるんですけどね(^_^;)
まぁ、そこはじぃちゃんの軽トラをレンタルしとこうww
↑昨年新車になった、パワーウィンドゥ付のハイゼットらしい(笑)


今晩から帰省なんで、ヴィッツの大掃除しとかなきゃ(汗)
↑自分の部屋は放置だったりする(超爆)





ではでは・・・


ちょっと早いですが、、、

今年一年大変お世話になりました。
来年も嫁共々よろしくお願いいたします☆















寒冷地での洗車、やだなぁww     糸冬。
Posted at 2011/12/29 09:43:42 | トラックバック(0) | 日記
2011年12月07日 イイね!

光の鎮魂歌 神戸ルミナリエ2011

毎度ですw


先日の紅葉見に行った日から・・・



さらに寒くなってきました。。。カタカタww



インフルエンザもはやってきてるみたいやし、風邪には要注意ですね(^_^;)







さてさて・・・



今日のブログは、5年越しでやっと行けた神戸ルミナリエについて♪



12月は年末にまとまった休みがあるので、毎年月初は週イチ休みだったんですが・・・
今年は2連休だったので、やっと見に行くことができました☆



そもそもは、95年1月17日に発生した阪神大震災で亡くなった犠牲者の鎮魂を目的としたものだったんですが、今やウィンターイルミの代表格となってますよね☆

自分もそうだったんですが、鎮魂がルミナリエの始まりだってことは知らない人も多いのでは?

毎年、関西のニュースには必ず神戸ルミナリエの初日点灯の様子が映ります。




で・・・

せっかくだからこの点灯の様子を見てみたい!ってことで、調べてみました。





すると・・・


点灯する1時間前くらいから待機必須!

だそうな。。。





とうことで、







点灯の1時間前に会場に到着!



ルミナリエは旧居留地の三井住友銀行の前から神戸市役所前の東遊園地公園までに光のアーケードが続き、公園内に光のモニュメントが作られ、そこを公園に向かって一方通行で歩くようになってます。


点灯の1時間以上も前からすでにこんな状態でして・・・

数分後、交通規制で歩行者天国になると・・・











こうなります(笑)



規制がかかった瞬間に一斉に我先にと場所取り合戦(^_^;)


一瞬で人に埋め尽くされましたww




割とアーケードに近い位置に陣取るおばちゃんたちが多かったですが、写真などを取るなら20mくらい離れてる方が撮りやすいですね♪

この状態で、1時間・・・





ずーっと待機wwww


寒いし、暇だし。。。


あと立ちっぱなしww





ひたすら時間が過ぎるのを待ちます。。。








で・・・











感動の点灯の瞬間!!!






↓後、こうなります(笑)↓




一斉に歓声がわきあがり、感動の一瞬♪

点灯の瞬間は、動画にする方がいいですね☆




平日の月曜日なんですが、このひと、ヒト、人ww
ですが、人の流れの脇の方でなら記念撮影することもできるし、待ってる間も身動きがとれました。

これが土曜の晩となると・・・


倍になるんだろうなぁ~って。。。


やはり、見に行くなら平日が無難ですね(^_^;)


あと・・・


遠方ならお泊りの方が楽・・・ですww

ルミナリエ見て、飯食って・・・その後運転するのがものすごくめんどくさい(爆)
ふとんの上でダラけたい度MAXでした(笑)



っとまぁ、念願叶ってまたひとつ目標達成♪
次は何処に見に行けるかな?


今回の成果はこちらから→→


糸冬。
Posted at 2011/12/07 00:15:08 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「北野の異人館周辺をぷらぷら、布引ハーブ園へロープウェイで上がれば景色もいいよ♪六甲ガーデンテラスで夜景を見ながら食事もいいし、ハーバーランドのモザイクでの夕飯も夜景綺麗やからオススメ♪最後はやっぱ、掬星台かなー( ・∇・)ニヤニヤ」
何シテル?   09/11 12:05
気が向いたら更新してます(笑) 昔は走り屋、ちょい前まで走り過ぎ屋、今は・・・ めんどくさがり屋(爆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

車の写真を撮るときに気をつけていること。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/04 12:23:59
Butter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/03 17:01:22

お友達

やり取りがなかったり、更新ない方はご免します。

お誘いはコメなどやり取りを経てからお願いします。
いきなりのお誘いはお断りさせていただきますのであしからず。
90 人のお友達がいます
2323 * SAI.SAI. *
ぐみっち@GIFU-PROUDぐみっち@GIFU-PROUD * アバンテJrアバンテJr
まぴちゃんまぴちゃん SUESAN-RF00SUESAN-RF00

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
22年式、NCP91 後期RS TRD Turbo Mです☆ ターボのおかげで高速もす ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
21年式 ホワイトパールのZSです☆ ずっと乗ってみたかったサンルーフ車♪ 室内、明る ...
日産 シルビア 日産 シルビア
11年式 ブリリアントシルバーのSPEC‐Rエアロ☆ 2年間乗ったR32から、新車で出 ...
トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
我が家のオトナリサンのクルマ☆ エコだからってGツーリングに乗ってたのに・・・ 走行1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.