• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ZONO.のブログ一覧

2012年06月26日 イイね!

夏を求めて・・・北琵琶湖へ☆

ハイ毎度☆


今年も暑くなってきましたね~。
でも・・・


朝晩の冷え込みは都会よりもあるんで、早朝は布団かぶって寝てます(爆)






さてさて、

我が家のパソコン、実は修理に出していまして・・・

昨日手元に帰ってきました♪






もう数年前から画面がたまにチラチラしてたんですが、今年に入ってからフルスモ貼ったみたいに画面が暗くなって何が映ってるのか分からなくなったり、、、

DVDを読み込まなくなってしまって・・・


修理代高いだろうなぁって説明書探したら・・・



買ったお店の5年保証の証書が一緒に入ってた(゜▽゜)ヨッシャー!!


ってことで、修理にww



で、返ってきた明細見ると・・・



5万円分の修理されてました( ̄□ ̄;)



保証って入っとくもんですね。。。助かったww

押しすぎでハゲてきてたキーボードも新品になってた♪





で。



昨日は、同期からのお誘いが(・∀・)





冬に行った北琵琶湖方面へドライブに行ってきました~↑↑







今回はコラボが目的ではないので、スエさんヴィッツで☆
リアルタイムなSUESANくおりてーを初体験(笑)






何気に行ったことのないとこにも足を延ばしてみました☆



滋賀にもこんなとこあったんだ(´▽`)

すえさん、運転ありがとー☆



本日の成果はこちら☆


あ。






本日、やっとこれを手に入れてきました!











WEC 第7戦 富士スピードウェイ!

ル・マンの熱い走りが日本で見られるなら行くっきゃない!!って思って、8月のスーパーGTを変更しました(^_^;)

開催が10月で、日曜に休み取って3連休にして見に行く予定♪
さすがに予選の分までは休めないけど、一日なら・・・( ▽ )ハハハハハ




さて、次は富士に行く旅費と宿代ためなきゃww
Posted at 2012/06/26 19:58:03 | トラックバック(0) | 日記
2012年06月08日 イイね!

セコロジー♪

セコロジー♪毎度☆

今日のサッカーは安心してみられましたなぁ。
でも、今日はホームだったから。。。
アウェイの厳しい条件で今日のような結果が出るのがベストですよね☆




さてさて、今日もクルマ弄りのブログです♪



あ。


今日は自分のクルマです(^▽^)/


今日、整備したクルマの交換部品を使って写真のようなものにしてみました↑↑





エンジントルクダンパーですv


前に乗ってたヴィッツの時から、いつかは試してみたいパーツだったんですよね~♪

とりあえず、効果を知るために昼休みに突貫工事(爆)


気合いでダンパーを縮めて取り付け!!
ぬぉぉぉ!日ごろの筋トレの成果をww

でその効果は・・・






まず、シフトアップがスムーズになりました!!
先日、MTオイルを換えてよくなったとはいえギアチェンジに若干ギクシャクする時があったんですが、これなら改善されそう♪

んでもって、エンジンのトルク変動による傾きを抑えられるんで、加速がスムーズになった!!!気がする(笑)


ただ・・・
現在突貫工事でオルタネータのステーとボデーを繋いでいるんで、プーリーの回転音が室内に入ってしまってます(^_^;)
まぁ、ここは今後取り付け方法を考えることによって改善は見込めるかな?


アイドリング時などに振動が室内に伝わってくることも心配しましたが、そこは全く問題なし!

実際にレーシングしてもらいましたが、エンジンの傾きが1/4ほどに抑えられてるんで、実走の負荷時には1/3ほどに抑えられてるんじゃないかと思います。


純正部品を流用して作りたかったので、今まで色んなダンパーをあてがってきましたが、ようやく思っていたような形になりそうです☆



要らなくなった部品を再利用してチューニング。



まさに・・・





セコだろ~?( ̄ー ̄)b
Posted at 2012/06/08 21:19:00 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「北野の異人館周辺をぷらぷら、布引ハーブ園へロープウェイで上がれば景色もいいよ♪六甲ガーデンテラスで夜景を見ながら食事もいいし、ハーバーランドのモザイクでの夕飯も夜景綺麗やからオススメ♪最後はやっぱ、掬星台かなー( ・∇・)ニヤニヤ」
何シテル?   09/11 12:05
気が向いたら更新してます(笑) 昔は走り屋、ちょい前まで走り過ぎ屋、今は・・・ めんどくさがり屋(爆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

車の写真を撮るときに気をつけていること。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/04 12:23:59
Butter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/03 17:01:22

お友達

やり取りがなかったり、更新ない方はご免します。

お誘いはコメなどやり取りを経てからお願いします。
いきなりのお誘いはお断りさせていただきますのであしからず。
89 人のお友達がいます
mike&quot;mike" * かずまろ@ゼペットかずまろ@ゼペット *
しょう@3SGE♪しょう@3SGE♪ SAI.SAI.
あつぽん@黒ふぃるあつぽん@黒ふぃる SUESAN-RF00SUESAN-RF00

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
22年式、NCP91 後期RS TRD Turbo Mです☆ ターボのおかげで高速もす ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
21年式 ホワイトパールのZSです☆ ずっと乗ってみたかったサンルーフ車♪ 室内、明る ...
日産 シルビア 日産 シルビア
11年式 ブリリアントシルバーのSPEC‐Rエアロ☆ 2年間乗ったR32から、新車で出 ...
トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
我が家のオトナリサンのクルマ☆ エコだからってGツーリングに乗ってたのに・・・ 走行1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる