車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2011年02月27日 イイね!
湯気???久しぶりの書き込み(1年以上ほったらかしてた)

高速を走っていて渋滞につかまってしまい、停車していると助手席に乗っていた娘が
ボンネットから煙出てない??というのでよく見ると湯気が出てました。

・・・・・結局ラジエータの水漏れ。
コア部とアッパータンクの継ぎ目から漏れてます。
だましだまし帰っていると、家の最寄のインターまであと3kmのところで急にヒーターが効かなくなって
水温系はMAX

料金所を出たところで停めてみるとリザーブタンクもすっからかん。
ペットボトルで水を汲んできて入れたら盛大に水蒸気を吹き上げちゃいました。

流石に交換した記録がないラジエーター。18年換えていない?
ということでヤフオクで購入して交換することにします。
Posted at 2011/02/27 17:40:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | T-Top | クルマ
2010年01月10日 イイね!
久しぶりの・・・久しぶりに食べてきました。

ラーメンpub TANCのとんこつラーメンホワイト+ネギトッピングです。

運転手の軽量化のため、替え玉は封印しています。

一緒に食べた娘に言わせると、
「お父さんは、すごく幸せそうな顔で食べていた。」
だそうです。

だって、一ヶ月以上食べてなかったし、ほんとにうまいんです。
Posted at 2010/01/10 21:41:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン | 日記
2010年01月04日 イイね!
年末のネタですが・・・年末ネタなんですが・・・
リアウィンドーのサッシ部分??を塗りました。

仕上がりは・・難しいですね。

また、整備手帳にアップしておきます。
Posted at 2010/01/04 11:15:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | T-Top | クルマ
2010年01月01日 イイね!
あけましておめでとうございます。

昨年は、入院しなければならなくなったりいろいろとあった年でした。
今年はいい年になりますように。

みんカラも、もう少しまめに更新していきたいと思って居ます。

ここを見ていただいた皆様には今後もよろしくお願いします。
Posted at 2010/01/01 10:03:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月07日 イイね!
エアエレメントエアクリーナーのエレメントを交換しました。
新品の写真は撮っていないけど・・

交換前のは・・・・・・
やはりブローバイが激しいみたいですね。
キャッチタンクを考えないといけないかな??

ところで、キャッチタンクを付けているみなさん。
廃液はどうやって捨てていますか?

オイル分が含まれるので下水に流すわけにもいかないし、主成分は水分だろうから
廃油に混ぜるわけにも行かないとおもいますが?
Posted at 2009/11/07 13:29:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | T-Top | クルマ
プロフィール
平成の珍車 VIVIO T-top と KAWASAKIの珍車 EX-4に乗っているおっさんです。 ちょこちょこといじって遊んでいますのでよろしくおねがいしま...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
家に入れなかったです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/15 10:08:40
お友達
こんな曲者ですが、よろしくおつきあい下さい。
7 人のお友達がいます
モリ☆マッコリモリ☆マッコリ * のうてんき。のうてんき。
かのぷーかのぷー tanzytanzy
コル坊コル坊 ハラケンハラケン
愛車一覧
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
4台目のヴィヴィオにして初のオープンボディ 家族の反対にも聞く耳持たずはまっています。
カワサキ EX-4 カワサキ EX-4
乗り換えて1ヶ月で事故にあい、死(廃車)の淵から帰ってきた相棒です。
スズキ DR125S スズキ DR125S
学生のころ解体屋で買って直した車体を久々にイジっています。 EX-4より乗車姿勢が楽なの ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
3台目のヴィヴィオel-sです。 5ドアだったので乗り降りしやすいと子供には好評でした。
過去のブログ
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.