• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Naoマッシュのブログ一覧

2017年12月03日 イイね!

ニックネーム変更

突然ですが、ニックネーム変更します!(笑)

「おっかっぴ~」から「Naoマッシュ」です!

マッシュは、以前飼っていた愛犬の名前です。

みんカラ、完全放置状態ですが、フィールダーに乗り続けてます!

特に整備ネタはありませんが、先日知人から17インチのアルミ&タイヤセットを譲ってもらいました!\^o^/

ツイッター始めてますので、もしよろしかったらフォローしてみて下さい!

@nao7191です!
Posted at 2017/12/03 16:54:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月21日 イイね!

プロフ画像変更

またまた放置状態になってます(^_^;;

先日、ようやくTEINストリートベイシスに交換し、車高を落とせたので、夕焼けをバックにプロフ画像用に写真を撮りました。

地面に這いつくばって撮影してたので、ご近所の方は「???」と思ってたでしょう(笑)

フォグも点灯し撮影したのですが、HIDに交換したい気分が最高潮です!(爆)

車高が落ちた分、下回りを擦る事が多くなりました(/-\)

特にマフラーがクルマ止めに当たるので、前向き又はクルマ止め手前で止めるようになりました。

乗り心地は、純正+α程度で、普段乗りでは問題無いですね。

ストリートベイシスへの交換レポは、そのうち整備手帳にアップする予定です。そのうち・・・(^_^;;
Posted at 2016/08/21 22:33:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月25日 イイね!

セリカのエアクリ交換、断念(/-\)

セリカのエアクリ交換、断念(/-\)今日、セリカ用エアクリの交換を試みました。結果から言うと、交換を断念しました。一番の理由は、パイプのメイン径が7mmも違っていた事(☆o☆)同じエンジンだから、パイプ径も同じだと思ってたのですが・・・。純正ダクトの内径が70mmに対し、エアクリの方は77mmでした。ここまで違うと、流石に嵌め込む事ができません。また、純正エアクリボックスに謎な配管が2本接続されてました。これらの配管をどう処理するのか?そして、どう固定するのか?など、短時間では対応できませんでした。もっと情報を入手しないと。
Posted at 2016/06/25 22:29:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | フィールダー | クルマ
2016年06月23日 イイね!

セリカのエアクリ落札!

セリカのエアクリ落札!ヤフオクでZZT231セリカのBLITZ LMクリーナーを落札しました。
ずぅ~っとウォッチしてて、3980円→2980円→1980円と値下がりしてきて、2000円即決になってたので、即決落札しました。送料が1500円とちょい高めでしたが、安く落札できたのでオッケーです。今日届いたのですが、思いの他綺麗で、程度良かったです。取り付けステー類は無いので、現物合わせで交換&固定してみる予定です。流用情報無かったのですが、同じエンジン用だからエアーの吸入量は問題無いと判断しちゃいました。土曜日、天気良ければ交換するんだけど、予報は雨っす(⌒~⌒ι)
Posted at 2016/06/23 23:01:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年06月14日 イイね!

エアクリ流用検討

エアクリ流用検討先日、マフラー交換を整備手帳にアップしましたが、エアクリは純正のまま。
排気効率が上がれば、当然吸気効率も上げたくなります。
それに、エアクリによっては、吸気音が素敵にもなりますし(笑)
画像は、92GTカロセダのAPEXです。これもヤフオクでカレン用を安く落札。(あまりにも昔で落札価格不明です。)
アクセルを踏み込むと、ガボォ~!とその気にさせる吸気音です。
流石にEP71のキャブ(ウェーバー)の吸気音には敵いませんが・・・。
フィールダーのも、新品購入は全く考えておらず、流用可能で中古で安く!って事で調べています。
パイプ径さえ分かれば、後はエアクリのサイズが大きく違わなければ流用可能かな?って。
固定は、適当なステーでなんとかなると思ってますし(笑)
と言う事で、地道に流用情報を探してみます。
Posted at 2016/06/14 21:48:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「ニックネーム変更 http://cvw.jp/b/355522/40801688/
何シテル?   12/03 16:54
平成16年式のカローラフィールダーZエアロツアラーに乗ってます。 こつこつとプライベートでいじってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

クルマ好きな方以外も大歓迎です!
お互い情報共有して趣味を充実出来たら良いですね(^O^)
9 人のお友達がいます
まっきゅん@m&m’sまっきゅん@m&m’s Tera@TruenozTera@Truenoz
熊はち熊はち ¥ぴん¥¥ぴん¥
MAIKOMAIKO yuuki0907yuuki0907

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー ZZE123G (トヨタ カローラフィールダー)
2015年6月に購入しました。レアな6速マニュアルで楽しいです!マイペースでいじってます。
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
レアなカローラGTに乗ってます。 平成元年式なのでいたわりつつ、少しでも長く乗り続けたい ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる