• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

宮城の愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

ドライブシャフトブーツ、ボールジョイント交換②

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年05月07日
1
スタビライザーのナットを外す際にボルトが供回りしてしまいます。色々試した結果、ネジザウルスがうまくいきました。ロアアームに押さえつけながら握ると綺麗に固定できました。
2
 ドライブシャフトを取り外しました。イン側から分解します。
3
バンドを外していきます。バンドは新品ブーツを購入すると2セット入っていますので破壊して大丈夫です。ブーツを傷つけないように気を付けます。
4
ブーツをずらしてグリスをある程度取り、サークリップとスナップリングを外すと分解出来ます。ボールが落ちてくるので紛失しないようにバッドの中などで作業します。
5
灯油で綺麗に洗いました。アウト側は非分解式なのでそのまま灯油に付けて古いグリスを洗い流し、モリブデングリスをたっぷりと塗りこみました。以前先輩が分解しているのを見たことが有りますが戻せる自信が無いのでやめときました。
6
元通りに組んで取り付けます。
7
ボールジョイントも新品を取り付けました。割ピンは新品を使用します。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

シフトのガタ(遊び)

難易度: ★★

ワコーズrg 備忘録

難易度:

ミッションオイル交換

難易度:

ミッション修理 ついでにクラッチ交換

難易度:

クスコ リヤ デフオイル交換

難易度:

☆LSD強化への道・・・!? 其の四

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「金太郎」
何シテル?   08/13 17:24
産まれも育ちも沖縄です。 車、バイクどちらも大好きです。 コツコツと弄っていきます。 みんカラを通して色々と情報交換出来たら嬉しく思います。 よろしくお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

気軽に声を掛けていただければ嬉しいです。
17 人のお友達がいます
mamozonmamozon * waki8waki8
Aero_eーマAero_eーマ かっすー(・д・*)かっすー(・д・*)
TOMY.TOMY. ☆じぃじぃ☆☆じぃじぃ☆

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
よろしくお願いします。
ホンダ ビート ビート (ホンダ ビート)
先輩のビートを見て興味を持ち、平成25年3月に購入。楽しくてしょうがないです。車というよ ...
カワサキ KSR-II カワサキ KSR-II
通勤+買い物用。小さいけど良く走るおもちゃ。
スズキ カプチーノ カプチーノ (スズキ カプチーノ)
実はビートを購入する際にカプチーノとも迷いました。その丁度3年後、結局カプチーノも購入し ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.