メーカー/モデル名 | フォルクスワーゲン / ポロ GTI_RHD(DSG_2.0) (2022年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | コンパクトサイズで取り回しがよい。良く走り、良く曲がり、良く止まる、運転が楽しくなるホットハッチ。 |
不満な点 | 街乗りで乗り味が硬いこと。 |
総評 | 女性でも運転しやすいコンパクトサイズのボディに2Lターボを搭載したホットハッチであるが、1500rpmから最大トルクを発生するので街中でも乗りやすく、いざというときには弾けるトルクで胸のすく加速も味わえる。利用シーンを選ばないクルマ。 |
デザイン |
5
ハニカム形状のフロントグリルとリアハッチまで拡張し、ワイド化されたリアコンビネーションランプなどスポーティーかつ上質さを感じさせるデザイン。
|
---|---|
走行性能 |
5
1500rpmから最大トルクを発生するので街中でも乗りやすい。スポーツモードではレーシーなエンジンサウンドとともに一気に吹け上がり、キビキビとした走行が味わえる。
高速域でのコーナリングではアンダーステアがほど良く抑えられ、狙ったラインをトレースしてくれるのでワインディングでも楽しい。 |
乗り心地 |
4
スポーツサスペンションのため街中では乗り味は固く、ノーマルモードでも路面からの入力が強め。一方、ワインディングや高速道路では締め上げられたサスペンションと高剛性のMQBシャーシーの相乗効果で軽快かつ安定したフットワークで快適な走行が楽しめる。
|
積載性 |
4
Bセグメントと割り切れば不満はないレベル。
|
燃費 |
3
街中の走行では決して良いとは言えないが、7速DSGのため郊外や高速道路では改善するが、最終的には乗り方次第。
|
価格 |
4
マイナーチェンジ前のモデルからはかなりの値上げとなったが、世界的に見ても性能や先進の装備などを考えれば仕方のないところかも。
|
イイね!0件
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロGTIに乗っています。 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!