• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月23日

ビュンビュン系ホットハッチ

レビュー情報
メーカー/モデル名 フォルクスワーゲン / ポロ GTI_RHD(DSG_2.0) (2022年)
乗車人数 2人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 コンパクトサイズで取り回しがよい。良く走り、良く曲がり、良く止まる、運転が楽しくなるホットハッチ。
不満な点 街乗りで乗り味が硬いこと。
総評 女性でも運転しやすいコンパクトサイズのボディに2Lターボを搭載したホットハッチであるが、1500rpmから最大トルクを発生するので街中でも乗りやすく、いざというときには弾けるトルクで胸のすく加速も味わえる。利用シーンを選ばないクルマ。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
ハニカム形状のフロントグリルとリアハッチまで拡張し、ワイド化されたリアコンビネーションランプなどスポーティーかつ上質さを感じさせるデザイン。
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
1500rpmから最大トルクを発生するので街中でも乗りやすい。スポーツモードではレーシーなエンジンサウンドとともに一気に吹け上がり、キビキビとした走行が味わえる。
高速域でのコーナリングではアンダーステアがほど良く抑えられ、狙ったラインをトレースしてくれるのでワインディングでも楽しい。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
スポーツサスペンションのため街中では乗り味は固く、ノーマルモードでも路面からの入力が強め。一方、ワインディングや高速道路では締め上げられたサスペンションと高剛性のMQBシャーシーの相乗効果で軽快かつ安定したフットワークで快適な走行が楽しめる。
積載性
☆☆☆☆☆ 4
Bセグメントと割り切れば不満はないレベル。
燃費
☆☆☆☆☆ 3
街中の走行では決して良いとは言えないが、7速DSGのため郊外や高速道路では改善するが、最終的には乗り方次第。
価格
☆☆☆☆☆ 4
マイナーチェンジ前のモデルからはかなりの値上げとなったが、世界的に見ても性能や先進の装備などを考えれば仕方のないところかも。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2023/09/23 09:38:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

CIVIC FL1試乗レビュー
のうえさんさん

所有6年、全然飽きない魅力のかたま ...
キャニオンゴールドさん

やっぱり スポーツカーはいいね!!
kenta'sさん

GRヤリスが納車になった、・・(^ ...
ntkd29さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ビュンビュン系ホットハッチ http://cvw.jp/b/3555574/47235658/
何シテル?   09/23 09:39
marveric7です。スイスポからの乗り換えです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
フォルクスワーゲン ポロGTIに乗っています。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation