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赤Xのブログ一覧

2009年10月31日 イイね!

洗車したので

洗車したので記念撮影。


まとめ。

8/26 到着 片側 1010g でした

10/28 装着 雑感

10/31 写真撮影 31290円也 (送料込)


純正のミラーの重さを測ろうと思ったら、エラー表示!?
量りが1kgまでしか対応していないことが判明(^^;

精度は信用できませんが1020g までは表示できたので、純正は 1020g 以上はあるということでしょうw
Posted at 2009/10/31 21:25:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテとか改造とか | クルマ
2009年10月31日 イイね!

キュア○○○○○誕生

インフルエンザの治癒が確認されたので、

プリキュアの映画が公開されたので、

多摩センターまで行ってきました。

半分も埋まってなかったような。ここにも不況の波が!?

ネタバレなのであれですが、新しいプリキュアが誕生しました。

また新しいおもちゃが発売されるんですね… (-o-;;)

でも不況ですから!!
Posted at 2009/10/31 20:57:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族サービス | 日記
2009年10月28日 イイね!

新型キターっ!

月曜日の夜、娘が40℃の発熱。
翌朝、医者に行くと新型A型のインフルエンザと診断されました。orz
保育園で流行ってると聞いてたので覚悟はしてましたが、、、

家族がインフルエンザ感染ということで僕も火曜日から自宅待機。ヽ(^o^;;)丿

タミフルを処方してもらって飲んだのですが、40℃から一向に下がらず。薬が効きだしたのは半日以上たった夕方ころでした。自宅待機といっても仕事ができる状況ではなかったので休暇扱いにしてもらいました。orz

日が明けて今朝からは36℃台に下がってケロリ。熱が下がってから2日間は保育園に行けないので、今日も自宅待機。自宅勤務にして仕事しててもよかったのですが、、、


2ヶ月越しのブツを片付けたかったのもあって今日も休暇にしちゃいました。

バイザーが付いてると純正のドアミラーを取るのが少しだけ厄介。まぁ力技でぐりぐりっと取っただけなんですけど。GANADORミラーはボルトの位置が若干合わず、、、ミラー側のステーをこれまた力技でグリグリっと位置を調整して取りつけ終了。

黄砂?の影響か車がバッチィので写真はなしの方向で(汗)

つけてみた感想?

  • 純正ミラーよりは片側で目測3~4cm、両側で6~8cm位スリムになったかと。
  • ミラー格納できなくなっちゃったので、某PARCOの立駐に入れるか(入れさせてもらえるか)どうか…。
  • ミラーを動かすモーター音がかなり安っちいです(^^;
  • 後ろの視界はやはり小さくなった分、慣れるまでは気を使うかも。
  • Aピラー側の空洞から見える視界も慣れるまでは気になるかも。慣れれば便利かも。
  • 赤く塗りたい気がしないでもないかも。

    明日も自宅待機します。明日は自宅勤務かな~。
  • Posted at 2009/10/28 20:29:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテとか改造とか | 日記
    2009年10月25日 イイね!

    DL1 アナログ入力のキャリブレーション

    油温が取れないのが直ってません。直ったかと思ったのですが、30分くらいドライブしてたら再発しました (T_T) あれこれ調べてるのですが、油温センサーをつなげている Analog1入力が5V入力に対して3.5V位と計測されてる…。

    という状態だったので、DL1 のアナログ入力のキャリブレーションをやってみました。やり方は本家やヘルプファイルに書いてあるのですが、同じようにはなりません(汗)

    10/ Turn the DL1 off and on, you should get a message in HyperTerminal of “© Race Technology 2004”
    と書いてありますが、シリアルナンバーらしき数字のあとにアルファベットの羅列が80バイト弱出力されます。

    11/ Connect the 5v output to all four 5v analogue channels (channels 1-4 on MK2 DL1)and a steady 12v to the three 12v analogue channels (four channels, 5-8 on MK2 DL1).
    MK2は全アナログ入力が12V入力になったはずなんですが、とりあえず記述通り、Analog 1~4に5V、Analog 5~8に12Vを入力させます。

    12/ Wait a few seconds and enter an “S”, note it must be uppercase!
    を行うと、キャリブレーションっぽいことはしてるみたいなのですが、
     Channel 0 x13x20 high Error
     Channel 1 x13x01 high Error
     Channel 0 x13x20 high Error
     Channel 2 x13x24 high Error
     Channel 3 x12xFB high Error
     Channel 4 x13x1F high Error
     Channel 5 x13x08 high Error
     Channel 6 x13x1A high Error
     Channel 7 x13x0C high Error
    と出力されてしまいます。ちなみに、全5V入力や、全12V入力にしても"high Error"はなくなりませんでした。0V(入力なし)にすると"low Error"になります。
    "S"以外を入力すると面倒なことになります。それはまた今度…。(^^;

    13/ Each analogue channel will be calibrated in turn. If you get a message after an analogue channel saying high or low error then the input on that channel is out of spec and the channel will not be calibrated properly. Correct the input and go back to 12.
    これを見る限り正しくキャリブレーションできていないようです。(T_T)
    にも関わらず、Monitor で確認すると直ってるように見えます。ん~~!?
    Channel 0 を2回キャリブレーションしてるようにも見えるのですが、何故なんでしょう!?


    シリアルつないだついでで、DL1 の firmware も v28 にアップデートしてみました。(^^;
    無事、成功。

    しかし、キャリブレーションの動作は変化ありませんでした。

    キャリブレーション合わせても油温問題は解決してないんだろうなぁ。(>_<)
    Posted at 2009/10/26 01:14:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | DL1とかDASH3とか | クルマ
    2009年10月24日 イイね!

    DASH3 firmware update

    3か月以上前のネタ?ですが、アップデートしてみました。firmware は本家でZIPファイルで公開されているのですが、中身を見てみると…。

    更新履歴が書いてありました!(汗)

    自分的に気になった変更などなど

    Version 1.30.6
    * Adding the update rate feature to graph and numerical display objects
    グラフや数値のアップデートレートを変えるには 1.30.6 以上が必要みたい。

    Version 1.30.7
    * Shift lights can now be set using any variable (not just the RPM as in earlier version)
    シフトランプをエンジン回転数以外の条件で設定するには、このバージョン以降で。

    Version 1.30.10
    * Altered gear code
    ギアの判定方法が、速度とエンジン回転数の関係から算出してるのは変わらないようですが、少し変更されたようです。


    Version 1.31.5
    * Added support for the new image display object type
    LCD Config 1.2.24で追加された機能を使うにはこのバージョンが必要みたいです。
    * Added a new menu item “7.3 Serial stream info”
    メニューが追加されました。シリアルデータを取るとき便利なのかもしれません。シリアル使ってないのでわかりません(^^;

    Version 1.31.7
    * Added code to optionally set the serial baud rate to 230,400 bps
    シリアルの転送速度が上がったようです。

    Version 1.31.18
    * Last lap time was being displayed incorrectly on the lap screen
    ラップタイム関係の変更が続いてたようですが、この firmware で一応落ち着いた、ということかな?


    p.s. DL1 の firmware も更新履歴が書いてありました。
    Posted at 2009/10/24 23:48:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | DL1とかDASH3とか | クルマ

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