• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

junsan.のブログ一覧

2017年07月21日 イイね!

いよいよ~ 190,000km突破(^o^)/ GX71

いよいよ~ 190,000km突破(^o^)/ GX71180,000kmから

3年3ヵ月ぶりに

キリ番です♪

万の位の9さんお久し振りですww

晴れの日しか出さなくなったのでだいぶスローペース

今年はエアコン直しますよ(笑)

5年ぶりくらいに

さてさて、今年もコギオフの準備をしないとですね!

また忙しくなりますね♪
Posted at 2017/07/21 07:24:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | GX71日記 | クルマ
2014年04月16日 イイね!

いよいよ~ 180,000km突破(^o^)/ GX71

いよいよ~ 180,000km突破(^o^)/ GX711年7ヶ月ぶりに~

キリ番ゲット!

18,000kmではありませんよ(笑)

180,000kmです(^o^)/

いいペースになって来ました♪

前回の170,000kmではあんな姿でしたが~

その後の車検仕様の純正車高&純正ホイール姿になったままでございます♪

意外と気に入っているので~

来年の車検まで純正スタイルかも( ̄▽ ̄)

そんなマークⅡくん、

今度はラジエターのアッパー部分が割れてクーラントを軽くお漏らし気味です(>_<)

純正ラジエターあるかな~?

こんな軽い不具合だけでとってもいい子です(*^o^*)
Posted at 2014/04/16 22:53:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | GX71日記 | クルマ
2012年09月30日 イイね!

オイル交換サイクル♪ GX71日記

オイル交換サイクル♪ GX71日記みなさんは~

どれくらいでオイル交換しますか?

車種が違えばエンジンも違うし~
オイルだって色々~

なかなかはっきりした基準が決めれないのが実際のところ(>_<)

マークⅡは~必ず100%化学合成油、3000キロごとに交換と決めています♪

今までは~オイル交換すると・・・

明らかにエンジンが軽くなってましたが~

このオイルにしてからは・・・

交換後、エンジンの軽い気持ちいい感じがありません(>_<)

・・・つまり~

オイルが劣化するから、交換するとフィーリングが変化する?

オイルが劣化してないから、交換してもフィーリングが変化しない?


・・・ってこと?( ̄∀ ̄)

今後はこれを目安に交換サイクルを探ってみようと思います(^-^)v

今回は5000キロに伸ばして交換予定♪

フィーリングはいかに!?(>_<)
Posted at 2012/09/30 21:10:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | GX71日記 | クルマ
2012年09月02日 イイね!

いよいよ~ 170,000km突破(^o^)/ GX71

いよいよ~ 170,000km突破(^o^)/ GX71久しぶりのキリ番!!

160000km150000km

逃していたので久しぶり(笑)


だいぶ走行ペースを押さえられてる・・・かな?

1年2ヶ月で1万キロだから~まだ多い?(>_<)

今は亡きじーちゃんが新車で買ったマークⅡですが~

24歳になりました( ̄∀ ̄)こんなに調子良くていいのかしら♪


来年そうそう車検なので・・・2年に一度のノーマル姿♪

あっ・・・ノーマルタイヤ生きてるかな(^_^;)


Posted at 2012/09/02 21:06:59 | コメント(7) | トラックバック(0) | GX71日記 | クルマ
2012年03月21日 イイね!

マークⅡ健在です! GX71日記

しばらくご無沙汰でしたが~

もちろん健在!!


車高をちょいちょい弄ったり~♪

スペーサーでツラを調整したり~♪

ミニオくんのおかげで走行距離も抑えられて~

長く乗り続ける体制が整いつつあります(^o^)/


さてさて今年もこの季節がやって来ました!!


ムーンアイズ ストリートカーナショナルズ♪

今年も参加しま~す(^-^)v


それに向けて・・・

間に合うか微妙ですが・・・

BBS-RSのリバレルを実行しようかと(>_<)


現状BBS-RS
F 8j+35(スペーサー38mm)実質-3
インナー7インチ ディスク0.5インチ アウター0.5インチ(見かけの深さは1インチ)
R 9j+35(スペーサー20mm)実質+15
インナー7.5インチ ディスク0.5インチ アウター1インチ(見かけの深さ1.5インチ)

入手した17インチBBSがこれ!

今リアに履いているBBSとアウター&インナー幅は同じですが

オフセットが+35から+53に♪

つまり、18ミリ内側に食い込む超ローディスク!

しかも取付面がフラットなので、4穴への加工も出来ちゃう訳です♪

4穴に出来れば5穴変換スペーサー20ミリも不要になるので~

さらに内側に食い込みます(>_<)


オフセット分18ミリ+変換スペーサー分20ミリ+今より外に出したい分12ミリ(0.5インチ)=

50ミリ(2インチ)外に出せる計算!!

現状のリム(1インチ)よりさらに50ミリ(2インチ)深いアウターリップが組める訳で・・・

リアアウターリップ3インチが可能(≧▽≦)

インナーは6インチにしてトータル9.5インチ化♪

それに合わせてフロントは今リアに履いているのをそのままフロントへ~

激深BBS-RSになる訳ですね~♪

まずはサクッと解体して~

4穴加工中!


だけど間に合うのかなぁ・・・( ̄∀ ̄)
Posted at 2012/03/21 22:33:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | GX71日記 | クルマ

プロフィール

「第10回!全国?みんカラコーギー大好き。 オフ会お疲れ様でした! http://cvw.jp/b/355639/42149931/
何シテル?   11/04 22:23
USDM好きのDIY好きです。 最近jamの影響で変態度が増してます(笑) USDM、アメ車、旧車…まあ主に 古いクルマが好きです! 気...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

20年ぶりのトラックタイヤ交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/12 20:13:37

愛車一覧

ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
家族が増えることもありGPよりコンバチに乗り換えです! パワーダウンはありますが、やっぱ ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
最終型の71マークⅡ!しかもレアなセダンです! 最近めっきり見なくなりましたが、まだまだ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
チョイ乗りおもちゃの予定が4miniの魅力にどっぷりはまりました(笑) 仕様 エンジン ...
ミニ MINI ミニオ (ミニ MINI)
久しぶりにワクワクさせてくれるクルマに出会いました♪大事に長く遊んで行きたいと思いま~す ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation