車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
SuperGTって余り見ないけど、2017は?国内のプロトタイプマシンの最高峰、

GT500。

余り言うほど見ませんが気にはなります。

2016’もレクサス圧勝。。。

35GTRやNSXがなかなかチャンピオンシリーズを取れません。

今回2017’モデルの国内合同テストが、オートポリスで開催され、

動画がアップされてました。

3者ともなかなか気持ち良いですね。

スタイリングも抜群なんですが、

総合サポートの大きいレクサスシーズンになるのか?

NISMOの巻き返しが来るのか?

はたまたNSXが進撃を見せるのか?

気になる所です。。




2017model SUPERGT 50CLASS in AUTOPOLISはコチラ
Posted at 2016/12/04 13:04:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 他車 | 日記
2016年12月03日 イイね!
2016’ラテンフェスタスーパーユーロクラス決勝in美浜サーキット!③オマケ。2016’ラテンフェスタスーパーユーロクラス決勝、

takaさんがアップした動画を再検。

いやぁ~ウエットレースって改めて難しい事が、

良く解る動画です。

スタート直後の水しぶき、

皆ヒヤヒヤでグリップを失わないように慎重な運転。

その中でトップ2台はほとんど最下位からトップに返り咲き。

まぁラップタイムを見てても異次元の50秒台連発。

数周の間、イン側の水溜まりを走ってると、

やはり軽くハイドロしてますね。空しい空転が響きます。

トップ画像は静岡の方から拝借。

3周目終わりのホームストレートで一旦前に!しかし、1コーナーで抑えられてます。

しかし、4周目のバックストレートエンドでパス!!!

そこからは少しづつタイム差が開きます。

しかしつわものK先生、takaさんと同じライントレースで再びタイムアップ。

10分過ぎから4台パスの時がターニングポイントでしたね。

10分30秒位で軽い接触音がやはり録画されてます(笑)

当たった方ごめんなさい。

いや~こうしてみると雨のレースはやはり大変ですね。

無事終わってホッとしました。

ピットに戻るtakaさんをジャンプして迎える僕が写ってますが・・・(笑)

よほど嬉しかったのでしょう!


2016’ラテンフェスタスーパーユーロクラス決勝動画はコチラ

外動画も拝借しました。有難うございます
Posted at 2016/12/04 12:41:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | Circuit・race・off会 | 日記
2016年12月02日 イイね!
途中経過です。途中経過の連絡が入りました。

あの日止まったGUILTY号ですが、、、

やはりセンターデフではなく、

想定したくなかった事態です。

AT異常・・・

診断センサーもAT異常との事。

ATFOILを抜くと、

細かい金属片から大き目の金属片まで出て来たと。。。

粉砕と破壊。

完全にATですね。。

今リアデフに異常が無いか点検してもらってます。

まぁ、パワーを上げてるマシンですから早めに来るのは想定してましたが、

りょうさんと話してるとやはり壊れ方が同じように突然で唐突・・・

GTA限界の10万kmまでは持たなかったって事です(笑)

当たり前ですが、どこかに負荷がかかり、金属疲労が蓄積し、

車を壊して行くのは宿命です。

ノーマル有りきの設定値を凌駕したチューニングカーは、

こういう時が来るのです。

そうなるとラジエターも怪しいなぁ~。。。

長く乗るとメンテナンスの嵐なのは仕方無いのですが、

いざ現実的に目の前で起こるとショックは隠せません・・・

しかし、向き合わないと付き合えないマシンに乗ってる事実を、

僕は受け止めます。


直しますよ、まだGUILTY号は止まりませんから!!
Posted at 2016/12/02 22:36:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | GTA | 日記
2016年12月01日 イイね!
落ち着く光景。瀬戸の古くから有る商店街、

宮前地下街とも、

深川商店街とも言われ、

トタン屋根の店も多く、

古き良き時代の象徴かもしれませんね。

しかしこの色、このノスタルジックな外灯の色、

京都にも有りますがどこか風情が有ります。

この瀬戸の地に来る度、

ここの景色は落ち着きます。

どこか昭和っぽくて今の若い方には解らないかもしれませんが、

僕ら世代には懐かしいと言う感覚ではなく、

当たり前の風景だったからかもしれませんね。

生活臭のない違う街の違う光景が、

どこか落ち着くのは何故でしょうね?

今年最後の瀬戸泊でした。

祝勝会に行く前の光景でしたが、

何故かこの街は好きです。
Posted at 2016/12/02 22:21:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 好きな場所・港町 | 日記
2016年11月30日 イイね!
美酒を頂きました。ラテンフェスタ最終戦in美浜サーキット、

4位以下周回遅れにする見事なごぼう抜き。

ウエット路面は時として、

パワー差を無くすだけじゃ無く、

メンタル的な影響を及ぼします。

最下位に落ちた事で、開き直った快進撃。

原動力がどこに有ったの?的なパワフル走行。

人って解らないもんですね。

熱き血潮と可能性にかける少し熱い想い。

メンタルは時として、思わぬ行動に出るもんです。。。


瀬戸な夜。

打ち上げは何時もの一楽、瀬戸和尚のお店です。

ママに迎えに来てもらいトリマビール。

30分遅れでtakaさんも到着。

打ち上げと言う祝賀会はモエシャンドンで始まりました。

途中ボジョレーヌーボーも出ましたが、軽い赤ワインなら飲めます。

まぁホテルマンならヌーボーの作成行程を知ってるので、余り飲みたくないんですが、

たまには良いかと、、、


瀬戸の夜は22:30で終了。

やっぱ嬉しいもんです。

2016ラテンフェスタ スーパーユーロクラス年間チャンピオン。

逝っちゃったか!(笑)


瀬戸和尚の今宵のメニューはコチラ
Posted at 2016/11/30 21:54:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | Circuit・race・off会 | 日記
プロフィール
「夕方出の夜勤です。」
何シテル?   12/04 13:08
○○○と和尚は紙一重。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
今更ですけど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/09 19:07:01
TAYLOR 
カテゴリ:取付パーツ
2011/02/05 23:05:41
 
sparco 
カテゴリ:取付パーツ
2011/02/05 22:29:41
 
お友達
同じGTAの方大歓迎です。
シャイなんで絡んで頂いてからお願いします。現在お友達は募集してません。
34 人のお友達がいます
あすろんさんあすろんさん * もちや。。もちや。。
白の通勤快速白の通勤快速 ズミズミ
n_taka@206n_taka@206 mr.majikmr.majik
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションVII GT-A LionHeart号 (三菱 ランサーエボリューションVII GT-A)
第3期ランエボSpecialmix-STAGEⅣVer。 メカは弱いが走り続けて30年の ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
3代目です。
その他 その他 その他 その他
画像保管庫
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
22.11.25より二代目パジェロミニ君です。 4速とターボを手に入れました。快適ですが ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.