• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月06日

祭囃子が聞こえる。。。

祭囃子が聞こえる。。。 区民・学区・商店街・地域・・・

京都北部の僕が住んでる北区は、

毎週なにかしら夏祭りが催されてます。

今宵は大宮学区の夏祭り。

仕事中から音楽だらけでした。。。

音楽だの、出し物?の練習や太鼓の音。

あ~夏だなぁ~と感じる瞬間です。

通勤路なんで、帰り際見て見ましたが、凄い人ですね。

ママチャリも半端無く・・・盆踊りも有るのか?

ただ、今日の京都は気温も高く、夕方でも今でも暑い!し、やや蒸し。

18時時点で33℃ヽ(゚Д゚;)ノ!!  21時でまだ29℃!・・・・( ̄_ ̄ i)

耐久祭りにならなきゃ良いのですが、皆さん汗だくでは???

まぁ遠くに祭囃子が聞こえると夏を感じられますから、良いんです。

参加はしません、こんな危険人物アカンやろ!(笑)

オマケにあの人ごみ・・・大嫌いです!(笑)

(* ̄m ̄*)プッ☆
ブログ一覧 | 我が街・風物詩 | 日記
Posted at 2011/08/06 21:23:28

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

そして試走へ。
ゆぃの助NDさん

やっとフロントのバラし作業に以降し ...
いなかっぺはちさん

4/21(日)モーターファンフェス ...
TAKUMIモーターオイルさん

スパイラル
avot-kunさん

警察と公安の違い
剣 舞さん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

この記事へのコメント

2011年8月6日 23:10
良くご存知で(笑

的屋のアンちゃんは皆舎弟(笑

堅気になったので出歩いてはいけません(凸
コメントへの返答
2011年8月7日 7:32
そんな返しは失礼に当るとご存知かな?
(笑)
なんでやねん!キーーーッ!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

しかし、汗だくの屋台巡りとか、嫌だナァ~
・・・
2011年8月6日 23:24
夏祭りはこちらでも盛んですね(笑)
職場の後輩たちも、慌てて帰宅してました。
盆踊りもここ近年見掛けなくなりました・・・
コメントへの返答
2011年8月7日 7:35
どんたくの街ですから、福岡中心に、全体的に多いのかな?
盆踊りは無かったようですが、日にち的にもう少し後な気がします。
うら盆の頃は地蔵盆で、お子チャま達が楽しいと、夏を感じますね。

プロフィール

「無期限休止中です。」
何シテル?   06/18 22:44
○○○と和尚は紙一重。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今更ですけど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/09 19:07:01
TAYLOR 
カテゴリ:取付パーツ
2011/02/05 23:05:41
 
sparco 
カテゴリ:取付パーツ
2011/02/05 22:29:41
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII LionHeart号 (三菱 ランサーエボリューションVII)
第3期ランエボSpecialmix-STAGEⅣVer。 メカは弱いが走り続けて30年の ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
3代目です。
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
22.11.25より二代目パジェロミニ君です。 4速とターボを手に入れました。快適ですが ...
その他 その他 その他 その他
画像保管庫
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation