• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月17日

過疎地域の復旧は何時頃なのか?

過疎地域の復旧は何時頃なのか? コンチキチン一色の京都市内は、

ヒートアイランドに人の熱気が加わって、

暑いだけの街になってますね。

余り馴染みの無いと言いますか、

あの人混みはどうも行く気になれません。

そんな事より!と思ってしまうのが、トップ画像の所。

昨年の18号台風で崩落した法面が未だに手付かずの箇所が多く、

順番?に始ってるようですが、工事の進行が遅い。。。

所詮、人が多く住んでない所は後回しにされるのですが、

今年は台風が多いと見たのか?更に被災してから直すのか?

そんな事は無いと思いますが、確かにこの先は2世帯3名しか住んでません。

だからってこんな山奥は車が命なのに、

この箇所が全落ちしたらどうする気なんだろう?集落の先は行き止まりだし、

完全孤立になってしまいますね。

京都市内は耐震基準に満たない橋の補強を5年計画で実施中、現在2年目ですが、

そんな事後回しにして、まず災害復旧が!では無いのか?

左京区だけで無く、隣の右京区も含めて対応遅れ過ぎだと感じます。


画像の地域は確かに左京区の山奥の集落で余り人は住んで無いし、車の往来も殆ど無い。

災害執行予算は26年度計上されてる筈なのに、立ち遅れてる感は否めない。

工事は少しずつしか進んでない。どうゆう神経なんだろうと、常々感じます。


この道の奥は僕が何時も行ってる山が有り、他にもナラ枯れ研究の大学の先生や、

虫の生態や植生を調べてる先生方、野鳥の会の調査と専門分野の方々にとっては、

自然の宝庫で研究対象地域の自然保護区が有ります。

そんな所どうでも良いのが現実なんでしょうかね???



ブログ一覧 | 我が街・風物詩 | 日記
Posted at 2014/07/18 01:04:05

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2014/07/18 09:44:33
次から次の台風で冷夏になるのも考えもんですね(´;ω;`)
涼しいのいいんですけど…
コメントへの返答
2014/07/18 15:30:59
そりゃぁ~涼しいに越したことは無いけれどこう暑いと嘘だろ!って思います。
困ったことに今年も雨が少ないので、災害クラスのゲリラ豪雨が心配ですね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「休眠中。。。」
何シテル?   02/27 22:39
○○○と和尚は紙一重。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

今更ですけど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/09 19:07:01
TAYLOR 
カテゴリ:取付パーツ
2011/02/05 23:05:41
 
sparco 
カテゴリ:取付パーツ
2011/02/05 22:29:41
 

お友達

現在お友達は募集してません。
34 人のお友達がいます
あすろんさんあすろんさん n_taka@206n_taka@206
mr.majikmr.majik 白の通勤快速白の通勤快速
だいちゃん@CZ4Aだいちゃん@CZ4A Z34NakajyZ34Nakajy

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII LionHeart号 (三菱 ランサーエボリューションVII)
第3期ランエボSpecialmix-STAGEⅣVer。 メカは弱いが走り続けて30年の ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
3代目です。
その他 その他 その他 その他
画像保管庫
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
22.11.25より二代目パジェロミニ君です。 4速とターボを手に入れました。快適ですが ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.