• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月30日

師走迫る京都。

師走迫る京都。 伊勢湾岸は何時走っても気持ち良いですね。

あの道で渋滞に遭遇した事無いのがすごい。

さすが3車線縦貫高速道路です。

大動脈の繋ぎだからと言う最もらしい意見も?

有るんですけどね(笑)

出口の東名阪四日市東JCTはやがて延長され、新名神直結工事が続いてます。


さて、師走の京都市内、、、

車が減ってますね。観光地も少なめで走りやすいこの時期。

もちろん高速は混んでますので、名神高速京都南IC付近は混んでます。

スーパーも混んでますが、正月用食材に変わってるので品薄と言いますか、

通常食材がへつられている・・・

30日くらいからはだだ混みになりますので、買物時間要注意かな。

さて今年は大晦日から3日まで寒波襲来の大荒れ予報ですね。

3年振り位になるのか?正月の凍結&雪。

なんだか静かになってくれたら良いので、僕には嬉しいですがね。

初詣渋滞は毎年波は有りますが、今年はガソリンが下がったので、

車が多いと予想されます。

そこに雪は・・・って感じですね。
ブログ一覧 | 我が街・風物詩 | 日記
Posted at 2014/12/30 02:47:29

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

まだまだ進化する!!?、R35my ...
黒ノ獅子王さん

@銀座で現実から逃避してみた件
高知家さん

選挙行きましたか? 景気いいですか?
ウッドミッツさん

祝・みんカラ歴5年!
大門隊長さん

モモさん 日光に行って来たの巻② 
銀鬼7さん

第3回みんカラ蹂躙:ウルトラクイズ
ウルトラ観測員Rさん

この記事へのコメント

2014/12/30 21:11:03
今日は普段渋滞しない道路が渋滞してました。
里帰りとかで田舎の方ほど車が多いような気がします。
スーパーや銀行、ホームセンターなどの駐車場も一杯でしたよ( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2014/12/31 01:58:29
帰省対象者が多い地域は、普段混まない所が混んだりとか有りますね。
京都は観光地は多いけど、市内はガランとしてしまいます。僕らには有難いですけどね。
2014/12/31 07:51:08
ガソリン知らん間にそうとう下がりましたね!
今近所で一番最安でハイオク145円とかになって嬉しい限りです( ´ ▽ ` *)
このまま順調に値下がり続けて欲しい(笑)
年末年始のスーパーは地獄絵図ですね。
うちも何年か前の年末に近所のイオンとか行ったら立体駐車場から出れなくなった事がありました( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2015/01/01 01:01:48
ガソリン下がってますね。レギュラ-も135円ですからね。
昔ハイオクが135円台で普通って時期が昭和50年代後半~63年頃までかなぁ~・・・

何年前か忘れましたが、高島屋の立体駐車場で、同じように出れない事が有りました。年末の大型店は行くもんじゃ無いと悟りました。
2014/12/31 18:32:08
今年は高速が空いていました!
但しスーパー等は混んでいましたねぇ~汗

荒天予報が出ていますので、寝正月確定で(笑
また今年は休みを多く取れましたので
ノンビリ英気を養おうと♪


コメントへの返答
2015/01/01 01:04:29
帰省ラッシュが分散型なのは、今年の特徴らしいんですが、東名方面が空いてるのは納得かも?多分関東から出る車が多いのかな?

京都は雨が雪に変わるかも?って言われてますが、晴れてるし。気温は低いけどね。
ゆっくり休んで下さい。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「休眠中。。。」
何シテル?   02/27 22:39
○○○と和尚は紙一重。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

今更ですけど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/09 19:07:01
TAYLOR 
カテゴリ:取付パーツ
2011/02/05 23:05:41
 
sparco 
カテゴリ:取付パーツ
2011/02/05 22:29:41
 

お友達

現在お友達は募集してません。
33 人のお友達がいます
あすろんさんあすろんさん * ふっさんふっさん
ズミズミ 白の通勤快速白の通勤快速
だいちゃん@CZ4Aだいちゃん@CZ4A n_taka@206n_taka@206

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII LionHeart号 (三菱 ランサーエボリューションVII)
第3期ランエボSpecialmix-STAGEⅣVer。 メカは弱いが走り続けて30年の ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
3代目です。
その他 その他 その他 その他
画像保管庫
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
22.11.25より二代目パジェロミニ君です。 4速とターボを手に入れました。快適ですが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.