車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
パッケージ。
パッケージ。 画像の35R、某店で作業されてましたが、

295以上のタイヤ対応かな?

ここまでやってる車は海外PV位しか、

見た事無い気がしますが、凄いね!

惚れ惚れしてしまいます。

35Rのエンジン出力とボディはマッチしてると改めて思いますね。

そのパワーを受け止める大型ボディ、バランスも優れてると感じます。


CTも過去のエボの中では実は電子制御やボディサイズを含め、

最強のパッケージだと思います。

ピーキーで最高速も峠も行けるCPⅥは軽量ボディと相まって最強と思ってましたが、

軽量過ぎて安定感がやや不足と感じるのも否めません。

その為の大型エアロパーツによるダウンフォースを稼ぐ必要も有り、

派手なマシンに仕上がってしまう。

CTはその点空力や重量バランスが考えられ、進化したはずなんですが、

実際CPに食われてるYouTubeが多数アップされてますね。

ただ安定感は確かに有る気がします。

さらに重量増のCZは安定感は有るがいかんせん重すぎ。

SSTもデリケートで補機類は必須。。

今になって進化してきたので、パワーで相殺って~のも有りますが。。。


僕はGTAと言うセミオートマのハンドルシフトを重宝してます。

オートマは確かにエンブレとか考えるとMTには適わないですが、

三菱のセミオートマは意外にエンブレ効くんですよね。

独特と言いますか、峠でも早め減速からの旋回後立ち上がり重視が癖です。

セナ足と言いますか旋回中でもハーフで踏めるようにして、

クリップ後はフルスロットル。

オートマ保護の観点からも出来る限り1速は使いたくない。

タイトなヘアピンでは使う事は有りますが、ブレーキの多様も避けて、

どこからでも踏める姿勢に早くしたいと思う心からかな?

ハードブレーキングによる姿勢変化と加重移動も理解してるつもりです。

MTに勝てないからこそオートマ独特の走り方に進化?したのかな。。


今までも勉強、これからも勉強です。

日々精進して行きますわぁ~!

GUILTY号は楽しいんで、これからも一緒に色々試します。





ブログ一覧 | ドライビング | 日記
Posted at 2016/10/18 21:17:45

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/19 13:04:21
タイムが詰まってくるとどうしても車重がネックになってしまいますね。
個人的にはCTにSSTが組み合わさると嬉しいんですが(^^;
コメントへの返答
2016/10/20 00:07:25
確かにだいちゃんの言う「もっさり感」は有りますがテクで補ってる感も重々。GTAの時のだいちゃんの走りを見てるので余計だけど、良い走りDと思います。
贅沢だけど32Rにポルシェのティプトロ、GTAにもティプトロなら最強かなぁ~?
CTにSSTは夢ですよね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「夕方出の夜勤です。」
何シテル?   12/04 13:08
○○○と和尚は紙一重。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
今更ですけど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/09 19:07:01
TAYLOR 
カテゴリ:取付パーツ
2011/02/05 23:05:41
 
sparco 
カテゴリ:取付パーツ
2011/02/05 22:29:41
 
お友達
同じGTAの方大歓迎です。
シャイなんで絡んで頂いてからお願いします。現在お友達は募集してません。
34 人のお友達がいます
ぶたがもぶたがも * あすろんさんあすろんさん
もちや。。もちや。。 白の通勤快速白の通勤快速
ズミズミ n_taka@206n_taka@206
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションVII GT-A LionHeart号 (三菱 ランサーエボリューションVII GT-A)
第3期ランエボSpecialmix-STAGEⅣVer。 メカは弱いが走り続けて30年の ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
3代目です。
その他 その他 その他 その他
画像保管庫
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
22.11.25より二代目パジェロミニ君です。 4速とターボを手に入れました。快適ですが ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.