• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マンセルRED5のブログ一覧

2016年10月17日 イイね!

工場長に挨拶!

工場長に挨拶!今回は堀川通り~阪神高速京都線、

第二京阪~近畿道~西名阪のルート。

帰りは西名阪~下道天理市、

木津市~京田辺経由で、

OSAMUFACTORYさんへ。

工場長にあれ以来ヒューズ切れが無い感謝を伝えに行きました。

福永社長はこの日ラリーで外出でしたね。

この4年くらいヒューズ切れに悩まされてた日々を思うと、

不安感が脱ぎ去られた安堵感は感謝のしようが無い程有り難いです。

誰しもそうですが、不安要素が無くなる事ほど、有り難い事は有りません。

そこから八幡経由で第二京阪で踏み、

飛ばしてたBMW350īを彼方へ(笑)

オイルも交換したので踏める喜び噛みしめてました。
 
Posted at 2016/10/17 21:40:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | OSAMU FACTORY | 日記
2015年03月22日 イイね!

京田辺の青い空。

京田辺の青い空。快晴でしたね本日、暑いくらいでした。

作業等の打ち合わせがてら、

OSAMU FACTORYさんにお邪魔してました。

まぁ~道中日曜日とあってか、

渋滞が至る所にあって最悪!

京都も桜が早まる予報で、来週以降大変かも?

今日は暖かかったね、暑いくらいでした。

そうなると気になる油温・水温の上昇。

=ヒューズが飛ぶかも?

と、なるとこれからの季節に不安が・・・

今日は僕が訪れた時間は修さんフリーだったので、

色々ご相談を。

実はヒューズと言っても原因を突き止めるには大変なわけで、

状況によっても異なりますが、まずディーラーの診断テスターでは判明せず不明。

電装屋さんで解れば良いですが、解らなければ全バラしないと駄目では?って。

と言うのも後付が多いので、ノーマル状態での診断をしないと。

僕なりにバッテリーの補充もし、ホットイ○ズマも外してます。

やるだけの事はやって望んでる日々。

答えはでるんでしょうかね?
Posted at 2015/03/22 21:50:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | OSAMU FACTORY | 日記
2014年12月24日 イイね!

OSAMU FACTORYさんで相談。

OSAMU FACTORYさんで相談。朝は雪がチラついてたので、今日は無いな!

と、思ってましたが天気は回復で暖かくなり、

久し振りの中距離走行に出掛けました。

祭日だったんですが、結構道が空いてます。

上鳥羽から久々の第二京阪にも乗りました。

目的地は久々のOSAMU FACTORYさんでゴニョゴニョ・・・

O川君と色々相談してました。

もちろんヒュ-ズの件です。

開けて見ないと解らないけど、接触なのか?絶縁不足箇所が有るのか?

原因が解れば良いんですけどね。

走行中にいきなりエンジンスト-ルの恐怖は、トラウマになりそうですから、

不安を残しては走れません。

修さんも多忙の中、少し会えてお話出来ました。

途中からぶたがもさんが長々とお話に付き合ってくれたので、

退屈する事も無く、楽しかった。

帰り、道も譲ってくれてTHANK YOU!でした。。。

Posted at 2014/12/24 02:53:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | OSAMU FACTORY | 日記
2013年09月17日 イイね!

そんな訳で3回目の車検をOSAMU FACTORY で。

そんな訳で3回目の車検をOSAMU FACTORY で。本日OSAMU FACTORYさんに、

LionHeart号を預けてきました。

OSAMU FACTORYさんでは3回目の車検。

毎度色々ご苦労頂いてます。

陸運局で通されるのでドキドキ・・・

それでも、合法車検パーツ満載なLionHeart号。

以外と思われるかもしれませんが、車検対応品満載なんですよ。

これは個々の考え方にも寄りますけど、僕は未だに対ポルシェのハンドルシフト、

所謂現行ティプトロに対する想いが有ります。

ボディや形状はそのままを維持して、形そのままでいること。

なので、ロールバーを入れても5名乗車仕様のままで居たいと言う思い。。。

箱ボディは簡単に2名乗車仕様に構変出来るんですが、

敢えてしない。

ポリシーと言われればそうなんですが、拘りなんでしょうかね?

国産車では、ポルシェの技術には、絶対追いつきません・・・

それでも、抵抗はしたいという我儘。

今回も無事車検を通ることを祈ります。


ps.金井君、要修行をそろそろ取っても良いんじゃない?

と、今日も色々話しました(笑)有難う!
Posted at 2013/09/17 21:05:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | OSAMU FACTORY | 日記
2011年08月31日 イイね!

LionHeart号は元気です(笑)

LionHeart号は元気です(笑)おはようございます。

あれから、アイドリングの日々な、

LionHeart号・・・

相変らず元気です(笑)

何事も無かったかのように。
・・・
バッテリー外してECU有る程度リセットされましたので、

OSAMU FACTORYさんから試走し出した時は、結構ぐずりましたケド。。。

アイドリングも低く止まりかけたしね。

Defiのピークホールドもキャンセルされたので、再設定までうるさかった(笑)

とにかく、今は元気です。

ご心配おかけした皆様、原因は未だ不明ですが、お気遣い有難うございました!
Posted at 2011/08/31 06:38:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | OSAMU FACTORY | 日記

プロフィール

「無期限休止中です。」
何シテル?   06/18 22:44
○○○と和尚は紙一重。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

今更ですけど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/09 19:07:01
TAYLOR 
カテゴリ:取付パーツ
2011/02/05 23:05:41
 
sparco 
カテゴリ:取付パーツ
2011/02/05 22:29:41
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII LionHeart号 (三菱 ランサーエボリューションVII)
第3期ランエボSpecialmix-STAGEⅣVer。 メカは弱いが走り続けて30年の ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
3代目です。
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
22.11.25より二代目パジェロミニ君です。 4速とターボを手に入れました。快適ですが ...
その他 その他 その他 その他
画像保管庫
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation