• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マンセルRED5の"LionHeart号" [三菱 ランサーエボリューションVII]

エボⅦGTA以外な問題点

カテゴリ : その他 > その他 > その他
作業日 : 2007年01月15日
1
EVCⅣ GTAは元々ノーマルブーストが高いので(確か1.3kg)EVCでH/L管理してましたが、ある日アラームが鳴りまくりブーストが2.0!原因はEVC本体でした.エアーフィルター変えたりしたけどHKSさんで修理…出費は少なく早く気付いて良かった。ちなみにEgランプも点いていたので見て頂くとブローバイホースが抜けてました(笑)
2
~ホイル当たるやん~ エアロにしてもEg関連にしてもとにかくパーツ取付不可の多いGTA.でも基本ⅦⅧⅨはパーツ流用可。ホイルにしてもフロントはセンターキャップにアダプターかまさなあかんしリアはスペーサー5mmを入れないとロアアームと接触して削れるし、YOKOHAMAの○山君は9JマッチングOK出したけどMTと間違えたな!?
3
~車高短にすると~F7cmキャンバー1.5/R5.5cm これが一番低かった時。ところが暫くすると当たるんだなぁ~フロントタイヤがタイヤハウスはしょっちゅうやけど、サス&ショックにもタイヤ痕が!試行錯誤の末ショックの取付位置をずらして変え、車高を上げるはめに…今はF5cmR3.5に。ちなみにフロントキャンバーをつけ過ぎるとブレーキラインが吹っ飛びます(笑)
4
~ラジエターホース奮闘中~GTAはATFレベルゲージのお陰でビリオン,サムコ,ステンメッシュ系すべて不可だった…特に取り回し上ロアーは無理と判明。アッパーは現品現車合わせで格闘中、水温計のセンサー場所も移動検討中
5
~インタークーラーパイピング~京都でも寒冷地の花脊はバッテリーの容量UPが不可欠!ところがパイピングを組む場合、容量の小さいタイプに変更するか、移設要が多い。又、インタークーラーはノーマルでも効率が良いのでハードなターボチェーン時に交換でOKとか。パイピングはサージタンク前の取り回しがバッテリー直撃するメーカーが多く思案中。ステン系はHKS,RSタケダ,フジムラオート,赤はモンスタースポーツ,ラリアート悩んでいます。
6
~流用パーツ メーター~ エボワゴン登場のお陰?でオプションのラリアート製フルスケールメーターへは移植可能らしいですね。最も値段はそれなりにしますけど…そう言えばエボワゴンATにはハンドルシフトの設定が無かった気がします。パドルシフトもどこも無くなり僕のGTAはノーマルのままなのです。以外と気にいってるかもしれませんがアウトランダーでさえパドルシフトなのにね…良し悪し分からぬうちはノーマルで良しとするか!

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

GT-Aエンブレムはがし

難易度:

パドルシフト化 ~取り付け~

難易度: ★★★

エンジンオイル&エレメント交換 74470㌔

難易度:

【パーツレビュー】スーパーすじがねくんを購入しました!

難易度:

12ヶ月点検

難易度:

オイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2008/02/22 09:36:14
こんにちわ、エボワゴンGT-A純正のメーターはエボ7GT-Aでも取り付け可でした♪
ホワイトメーターからブラックメーターになるのでちょっとしたイメチェンにもなります♪
コメントへの返答
2008/02/22 13:15:39
明日論蝙蝠さんへ。初めましてかな?貴重なご意見ありがとうございました。ホワイトパネルなのにブラックですか、なかなか良いかもしれませんね。60,000円+工賃は痛い出費ですので、良く考えます。
2008/02/22 21:30:35
本当はラリーアートのフルスケールメーターが欲しかったのですが・・・さすがにメーターに数万は痛くて、、汗
エボワゴンのメーターは180km/hまでなので本当にイメチェンだけにしかなりませんが・・・それでもよければ♪と言った感じです。。
コメントへの返答
2008/02/23 19:53:44
こんばんは。そうですよね…フルスケール狙いです(笑)でもラリアートしか出てないんですよね…180Kmじゃ意味ないし、悩み所です(笑)

プロフィール

「休眠中。。。」
何シテル?   02/27 22:39
○○○と和尚は紙一重。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

今更ですけど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/09 19:07:01
TAYLOR 
カテゴリ:取付パーツ
2011/02/05 23:05:41
 
sparco 
カテゴリ:取付パーツ
2011/02/05 22:29:41
 

お友達

現在お友達は募集してません。
34 人のお友達がいます
だいちゃん@CZ4Aだいちゃん@CZ4A ふっさんふっさん
mr.majikmr.majik あすろんさんあすろんさん
Z34NakajyZ34Nakajy 白らんさぁRR白らんさぁRR

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII LionHeart号 (三菱 ランサーエボリューションVII)
第3期ランエボSpecialmix-STAGEⅣVer。 メカは弱いが走り続けて30年の ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
3代目です。
その他 その他 その他 その他
画像保管庫
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
22.11.25より二代目パジェロミニ君です。 4速とターボを手に入れました。快適ですが ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.