• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ZOLOXのブログ一覧

2010年09月12日 イイね!

ウォシュレット

車イジリのネタもなく・・・
Newカテゴリー 「ぼやき」を追加ですw


会社のトイレ(大きい方)はウォシュレットである。
(ウォシュレットはTOTOの商品名なので、ここでは洗浄便座と書くのが正解だろう)

入社当時、支店に居た頃、その雑居ビルも洗浄便座だった。
その頃は何も気にせず使っていたが、そのうちにお尻がかゆくなった。
それ以来、誰が使っているかわからん洗浄便座では洗わないことにした。

今居る事務所のトイレでも当然洗っていない。
しかし 洗っている人が意外に多い、それだけでも信じられないのだが、
(かゆくなったからねw)
便座がしぶきで濡れているのに放置していく奴がいるのも信じられない。
何故前に居た奴の粗相を始末してから用を足さねばならんのだ。
腹立たしい。

そうそう、洗いながらブリブリしている奴がいるのにも驚いた。
何故だ?浣腸的に使っているのか??
理解に苦しむ。というかあきれてモノも言えない。

人が多い会社は変な奴も多い。
Posted at 2010/09/12 16:36:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | ぼやき | 日記
2010年09月04日 イイね!

初 日本海

初 日本海出張で富山の高岡に行きました。

人生初の日本海だ!・・・
でも出張なので日帰り・・・・(´_`。)

東京駅から 上越新幹線MAXとき号に乗車。
新幹線も超久しぶりだ。
何がMAXなのか??・・・全車両2階建てなんですね(;゜0゜)
でも手元のチケットは「1階」と書いてある。
高崎過ぎるまで景色見えねーーo(`ω´*)o
と怒りつつも資料を作りながら1時間ちょいで越後湯沢に到着。

ここから ほくほく線の はくたか号に乗車。
高岡まで2.5時間・・・長い・・・
しかも前半トンネルだらけで耳がやられました(´_`。)
十日町を越えて暫し田んぼの中を超えると・・・
初の日本海!!
・・・なのだが、山側の席で良く見えないし、
電車の中だから ある意味 生の日本海でない・・・無念。
でも 日本海はおだやかでした・・・たぶん。

12時前に高岡に到着。早速昼飯に。
高岡で一番有名というカレーうどんのお店「吉宗」に連れていってくれた。
肉がうまかった。

で早速仕事です。日帰りですし・・・。
氷見に行って視察・打合せ~小矢部に行って視察・打合せ
あらら もう帰りの時間ですよ。
は・・・初の日本海が・・・何も見ないまま・・・・
高岡の駅舎だけ写真撮影。

帰りは「ますのすし」ではなく「ぶりのすし」とビールを買って はくたか号に乗車。
お隣の窓際がキレーなオネーサンだったので、ちょっと居心地が悪いながらも、
プシュッ・・・ゴクゴクゴク・・・プハーーーッ・・・・フーーーーーー
当然プハーーーは通路側に出した事は言うまでも無い。
すっかり日も落ちて、日本海なのかなんなのかさっぱりわからず。
トンネルの連続でまたもや耳をやられながらMAXとき号に乗換。

今度は「2階」でしたよ!!!・・・
・・・真っ暗で景色なんかわかんないすよ。┐('д')┌

・・・と 1日の半分を電車に乗っかっていた、初の日本海ツアーは幕を閉じたのでした。
とどめは おみやげの「白えびおかき」が あまりオイシクなかったことです d(>_< )Good!!
Posted at 2010/09/04 09:56:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出掛け | 日記
2010年08月29日 イイね!

2010いなしき夏まつり花火大会

2010いなしき夏まつり花火大会行こうかどうしようか悩んでましたが、
結局行ってきました、江戸崎の花火大会。
一週間前ですけどもw
(尚、市町村合併で、だいぶ前から江戸崎→稲敷です)

写真も相変わらずブレブレです。
三脚ないとダメですね。
そもそもカメラの素養もないので、まぁこんなもんでしょうw

一番お気に入りと言いつつ、混雑が嫌で暫く行ってなかったので
勝手がわかりません。
とりあえず一番会場から遠い臨時駐車場に車を停め、
会場までキャンプ椅子をかついで歩きました。
帰りの混雑・渋滞にできるだけ嵌らないよう、
会場から少し離れた場所に陣取りました。

1時間半程の瞑想のあと、ようやく開始です。

こちらの花火大会は12000発で約2時間の長丁場です。
中盤、メッセージ花火といって、個人や企業が自費で1~3発くらい、
祈念メッセージと共に打ち上げるコーナーがあります。
トイレタイムですねw

やはり見所は、フィナーレの自称「日本一のスターマイン」です。
が、
が・・・、
以前抱いた感動があまり沸いてこない・・・・(´・ω・`)
一週間前に利根川で見たばかりだからか!?
それとも日々のストレスで無感動症候群に陥ってしまったのかっ!?
・・・
まぁともかく、ちょっとガッカリでした(´_`。)

で帰りですが、駐車場を遠くしたのが幸いしたのか、
高速がここまで伸びていたこともあり、混雑・渋滞に揉まれることもなく
すんなり帰ってこれましたとさ。

これなら来年も嫌がらずに来れますね。
さじきでかぶりつきすれば、あの感動は戻ってきますかね・・・。

ま、今年は花火大会2箇所も行ってしまい、夏も終わりかなという感じです。
(でも、残暑厳しく とても終わりではないですが)


Posted at 2010/08/29 10:37:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出掛け | 日記
2010年08月16日 イイね!

とりで利根川大花火

とりで利根川大花火土曜日に「とりで利根川大花火」を見てきました。
初めて行く花火大会だったので勝手がわからず、
とりあえず折りたたみイスだけ持って電車に乗りました。
会場に開始1時間前くらいに着いたところ、さすがに既に混みこみでした。
当然さじき席など購入していないので、無料席を探して河川敷をさまよいました。
(というか、花火なんて無料で当たり前と思っているので、
改めて無料観覧席なんて看板をかけているのは甚だ疑問です。
しかも無料なのに席って・・・ただの河川敷なのに・・・)
などと思いつつ、しばし離れた場所で陣取り。
数ある屋台に目もくれずw、花火開始まで瞑想です・・・。
息子は紙コップに入った鳥からあげを買って食ってました。
それで300円とは・・・┐('д')┌

少々風が強かったせいか若干遅れましたが、始まりました。
「無料席」なので場内アナウンスが全く聞こえませんw
プリントアウトしたプログラムを見つつ、どの演目か想像しながら見てましたよ。
途中、さじき席に近いほうでしか しかけ花火がきれいに見えなかったのが
残念でした。
フィナーレのスターマインもなかなか頑張ってましたが、
やはり江戸崎には敵いませんでしたねぇ。

江戸崎花火は昔友人に連れていかれて以来、一番お気に入りの大会です。
自ら「日本一のスターマイン」と豪語するだけあってw なかなか見物です。
今週末なんだよなぁ・・・行きたいけどアクセスが悪いんですよねw

(ブレブレ写真ですみません、息子のせいですw)
Posted at 2010/08/16 09:02:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出掛け | 日記
2010年07月17日 イイね!

牛久大仏からスカイツリーが見えるらしい

牛久大仏からスカイツリーが見えるらしいいやぁ 暑いですね。
梅雨は明けたみたいですね、まだですかね、どうでもいいですかね。
こんな暑い日は、日中なんて活動できませんね。
つーことで夕方(ほぼ夜)に茨城県阿見のアウトレットに行きました。
夜は人も少なくいい感じです^^
つーか、もうあんまり混んでないのかな・・・
去年のオープン当初は腐るほど人いましたけどね┐('д')┌
せっかく来たのでTシャツ数枚ゲットしときました。

ここから牛久大仏が見えます。
なんと初めて気が付きましたが、大仏のてっぺんは
ビルと同じように赤灯が点滅してました( ̄。 ̄)ホーーォ。
なんたってスカイツリーが見えるくらいですからね。
スカイツリーより大仏のほうがビックリだとTOKIOの達也クンも言ってましたね。

まぁ そんな3連休初日でした。
Posted at 2010/07/18 09:48:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出掛け | 日記

プロフィール

こんばなー。 ひょんなことからココを知りまして 登録してみました(; ̄ー ̄A よろしこ~。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

お友達

1 人のお友達がいます
ぶろぶろぶろぶろ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ジープ チェロキー ジープ チェロキー
そろそろ12年・・・・∑( ̄△ ̄;) いろんなところがヤラれてますw まだまだ乗らせて頂 ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.