車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月05日 イイね!
NSR80チャンバーNSR80のチャンバーの、ヒートガードのボルトが、ラスペネ浸けにしようが、バーナーで炙ろうが、頑として外れないので、ベビーサンダーで頭を飛ばして、4.5mmの錐揉んで、M5のタップでネジ山切り直しました。


チャンバーとヒートガードの間のグラスウールは、汚いので交換するか、そのまま撤去するしかないかも(;´_ゝ`)


案の定、錆がすごかったので、真鍮ブラシ、サンドシート、ケミカルを使って落としました。

幸い腐って穴が空いていたりは無かったので良かったです。
Posted at 2016/12/05 01:29:08 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月02日 イイね!
真冬でも走る為に防寒ライダースパンツを買いました。

ホンダのヤツ。

ちょっとモッサリしてるケド、コレなら走行中に下半身が冷えて膝が痛くなるのも軽減出来そうです(*^^*)
Posted at 2016/12/02 23:32:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月20日 イイね!
ツーリング天気も良いし!膝パッドの具合も試したかったので、道志までソロツー行って来ました(*^^*)






みんな考える事は同じな様で(笑)

道の駅どうしは混雑してました。


いつもなら、このまま戻って終了ってトコですが、今日は河口湖まで足を延ばしてみました。


雪化粧した富士山が綺麗でした(о´∀`о)



その後は、山中湖→道志経由で帰宅しました。



膝パッドのおかげで、膝が冷えて痛む事もなく、快適に走れました。

Posted at 2016/11/20 20:30:10 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月13日 イイね!
タップ切り舐め気味のボルト穴を、M8のタップでネジ山切り直しました。


チャンバーも、外してガスケット交換して締め直しました。



試走してきましたが、オイル漏れは治まったようです。


が、チャンバーからのオイル漏れはあまり減っていませんでした( ̄▽ ̄;)
Posted at 2016/11/13 19:30:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月10日 イイね!
ニーパッド防寒と安全の為に購入。



Posted at 2016/11/10 20:18:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「高速道路では早めに合流せず合流車線の一番先で合流すべきか?
http://carview.yahoo.co.jp/news/market/20161205-10256323-carview

教習所で習うはず・・・(;´_ゝ`)」
何シテル?   12/06 20:41
愛車CR-X(EF8)で、ジムカーナ サーキット DIYを楽しんでいます。 ジムカーナとサーキット走行は、結婚を機に活動休止してます。 基本的に、ホンダ車以...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
三択なら真ん中で 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/18 20:42:20
強制的に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/20 04:53:21
スピードメーターケーブル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/18 08:40:58
お友達
EF型CR-X乗りの方、NSR乗りの方、ホンダが好きな方、お友達になって下さいね(*^-^*)



ただし、全く絡みの無い方からのお誘いは、お断りする場合がありますので、ご了承下さいm(_ _)m
31 人のお友達がいます
岡リ岡リ * マン造マン造
saixsaix 馬子一馬子一
TAMTAMTAMTAM Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ NSR50 ホンダ NSR50
2016年1月9日納車しました。 まだアチコチ修正しないと、安心して乗れそうにありませ ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
放置中。 現在の仕様です。 ◆型式:E-EF8(平成2年式) ◆エンジン:ノーマ ...
ホンダ タクト ホンダ タクト
新しいオーナーの元に、旅立って行きました。
ホンダ VF1000R ホンダ VF1000R
ウチの親父の愛車。 現在ので3だか4台目。 親子揃って、手の掛かる古い車両が好きみ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.