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無限CR-X/NSR50のブログ一覧

2013年05月31日 イイね!

電源を

バッテリーから直で取ってる場合、電装品を使用していなければ、電気は消費しないもの?!



それとも、消費していくもの?!
Posted at 2013/05/31 19:55:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | ふと思った事 | クルマ
2013年05月29日 イイね!

タクトのフロントサス

カブとかフュージョンのが流用出来ないかな?!


サイズ的にはイケそうな気がするんだケド、どうだろう?!



古いスクーターだから、純正パーツなんて無いだろうし………(´・ω・`)



AF35 ディオの足廻りが、丸ごと流用出来るらしいんだケド、それだとサスの形式も変わっちゃうから、乗り心地も変わっちゃうだろうからなぁ~(´・ω・`)



タクトって、とってもバランスがイイというか、安定性がイイから、下手に変えると、そのバランスが崩れそうで怖いんだよなぁ~(´・ω・`)



Posted at 2013/05/29 06:20:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | タクト | クルマ
2013年05月26日 イイね!

ついでのボロ隠し

ついでのボロ隠し塗装ついでに、錆び錆びだったマフラーも、錆び落とししてから、耐熱塗料のブラックで塗装しました。



次は、ホイールかな?!( ̄∀ ̄)
Posted at 2013/05/26 21:49:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | タクト | クルマ
2013年05月26日 イイね!

サイドカバーの割れ補修&FRP補強

サイドカバーの割れ補修&FRP補強以前、補修したサイドカバーなんですが、アセトンで融着させただけでは、強度不足だったようで、再び割れてしまったので、今回は、裏側をFRP補強する事にしました。



カバーを取り外して洗浄。



割れている部分を、アセトンで融着。



裏側をガラスクロスを使って、FRP補強。



一応、2プライで。



樹脂が乾いてから、パテ補修&塗装して完了。





塗装ついでに、錆び錆びのマフラーも取り外して、錆び落としして洗浄。 耐熱塗料のブラックを吹いて、ボロ隠ししました( ̄∀ ̄)



AF51タクトって、マフラーに限らず、アフターパーツが無くて、他車種の流用をするしかないんだけど、マイナー車種だからか、情報も乏しいんだよなぁ~(´・ω・`)
Posted at 2013/05/26 14:56:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | タクト | クルマ
2013年05月19日 イイね!

電源設置

電源設置原付は、電源を取るポイントが無くて不便だったから、市販のソケットタイプのものを利用して、電源を設置してみました(*^-^*)



ヒューズボックスから取り出すタイプのヤツにしたので、簡単に出来ました。
Posted at 2013/05/19 19:20:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | タクト | クルマ

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「[整備] #NSR50 5年越しに完成。その2 https://minkara.carview.co.jp/userid/355825/car/1477261/6647390/note.aspx
何シテル?   11/28 05:38
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