• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

meteoraのブログ一覧

2012年09月03日 イイね!

祝・合格

はいコンニチハmeteoraでございます。

タイトルを見て何を合格したかと思っているアナタ!
現在無職のワタシが合格したモノ。
普通に考えるとこれからの就職活動に大変役立つ資格・・・・・。

危険物でも良し測量士でも良し。
古物商や宅建などもこの先の人生できっと味方になってくれるでしょう。

が!しかし!!

そんな便利なモンをこのmeteoraが取りに行く訳も無く、完全に趣味の資格です。

果たしてその資格とは・・・!
巨人の星並みに引っ張りましたが、↓でゴザイマス。。







見えますでしょうか光り輝き、最早後光すら差してみえる
゛大自二゛の文字が!!


そう、大型自動二輪の免許をばゲットしてきました。

ええ、そのとおり。大型ですよ大型
中免をすっ飛ばして大型にいっちゃいました。

大型。なんといういい響き。
CB750FでもZ1でもXJR1300でも何でも乗れるんですねぇ。

一昔前の96年に規制緩和されるまでは
夢の限定解除。
雲の上の限定解除。
難攻不落の限定解除。
鬼も逃げ出す限定解除。
泣く子ももっと泣く限定解除。

と言われていた合格率10%とも3%とも2%いわれる大型ですが、
現在は教習所に通うと取得出来るんですねぇ。

故に限定解除世代には買い免などと揶揄される事もしばしば。
しかーし!時代は変わったのだよ。
フッフッ 免許の性能の違いが、ライテクの決定的差ではないことを教えてやる!シャアの名言より

まぁこの辺にしときまして。
もちろん限定解除世代で大型持ってる方は尊敬するなんて言葉では表せないくらいに崇拝しています。
落とす為の試験とまで言われ、横柄な試験官に頭を下げ、人によっては幾度も幾度も挑み、
そうまでして奪い取った限定解除ですから。

でも買い免にも優しくしてね。。

バイクはまだ買えませんが、いつの日か絶景を眺めながらツーリングに出掛けたいと
夢見ています^^




Posted at 2012/09/03 12:44:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2012年08月31日 イイね!

あらら

はぅわ!!!!!


今日で32歳じゃねーか!!!



ブルース・リーに追いついたな。

Posted at 2012/08/31 13:32:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2012年08月09日 イイね!

いやいやいや

カッコ良すぎでしょこれ。
速すぎでしょ。
見てる方が怖いでしょ。

かの有名なレースです。
1:14くらいってジョントラボルタですよね?出てんのかな・・。

Posted at 2012/08/09 11:53:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2012年07月06日 イイね!

我が青春の日々

ぬぉいーどうもーmeteoraでございます。

先日整理をしていたらアルバムを発見いたしまして、幼少の頃からだんだん大きくなっていく我が姿を見て浸っていました。
まぁ幼少のわたしをここで紹介しても失笑必至でございますので、自分で懐かしいなぁと思う写真を少々。
それでも失笑でしょうが・・。

今は只の置物と化しているシルビアの以前の姿が発見されました。
正確には箱換え前のボディなので同じ車ではないですが。

友達のワンビアを譲ってもらった当時は前後色違いという今考えると何ともダサい自動車でした。
これは33Rのリップを無理やり付けた時ですねぇ。
ほぼ擦りながら走ってたので2週間くらいで逝かれました。
これはなかなかカッコいいと当時は思ったんですけど・・。2000年くらいかな。



その後フロントまわりのエアロを一新し、ゲルコート仕上げですが一応白いワンビアに。
ライトカバーは・・ご愛嬌。ブーストアップですねこの頃は。初めてSタイヤ履いたTIかな?2002年頃か?


横から1


横から2 ゼッケンのテキトーな張り方がハラ立ちますね。


それから数年後の箱換えした最終形態、こんなにカッコ良くなっちゃうんですね~。
ゼッケンも透明テープで張ってアホなりに進歩が見えます。お、ゼッケンは上と同じ81じゃねーか。
タービン交換もして運転手以外は大変速くなりましたとさ。運転手以外は・・・。2005年くらい?


アホが二人いてますね。。左がmeteoraデス。


他にも初めての愛車のシビックやら31スカイラインの写真もあるはずなのですが、それらは発見出来ずでした。また出てきましたらご紹介したいと思います。

あと7/20・21は鈴鹿でスーパーGTの合同テストがあります。
是非生のレーシングカーを皆さんお誘い合わせの上ご覧ください。

ではさよーなら。
Posted at 2012/07/06 16:59:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月05日 イイね!

8耐!

8耐!うぃー meteoraですぅ。

今年もボチボチ8耐の季節が近づいてきましたねぇ。
7/29 11:30スタートですよ皆さん。

さて、8耐の前には何があるか。そう、合同テストなんです。
何といい響きや合同テスト。
もちろんテスト好きな僕は東へと向かうワケですな。
今年は6/7・7/3・7/4に8耐合同テストが開催されます。
ナイトランは7/3かな?4かな。。

明後日のテストは午前・午後合わせて計5時間。
ペンコペンコな僕はのんびり見に行ってきます^^
(ペンコペンコご存知なければググってください)
Posted at 2012/06/05 15:36:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記

プロフィール

「ペンコペンコです。」
何シテル?   06/05 14:46
レースと犬・猫を愛するmeteoraです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

鈴鹿サーキット モータースポーツ 
カテゴリ:レース系
2010/04/23 21:48:39
 

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
09年夏に我が家にやってきました。 前から欲しかった車なので機嫌よく乗ってます^^
その他 その他 その他 その他
楽しい楽しいモンキーです。 買った時から謎の85ccです。 PC20付けたらエライ速な ...
日産 シルビア 日産 シルビア
自慢のワンビアです。写真は鈴鹿のストレート。ドリフトからタイムアタックに路線変更し、鈴鹿 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
なかなか楽しかったデス^^

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.