2010年10月31日
こんな感じです。
チタン材で作りました。
取り付けは、チタンナットが手に入らないので、
(自転車のカスタムパーツでなら売ってますがね。
いつもの前橋のショップから今から通販で買ってもな~~。)
バンド留めにしました。
今日のコース1000では古いほうのブーツ(かかとは皮製)
をはいたので、次回確認ですね。
Posted at 2010/10/31 19:47:54 | |
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ハスクバーナ | 日記
2010年10月31日
コース1000に行ってきました。
すいてます。
2000の混みようとは大違い。
最大で7台走行、2台のときも、、、、、、
いや、無人のサーキットも。(笑)
今日はタイムだめでした。2秒も落ちましたよ。
(気合もいまいちだったような、笑)
なんかタイトコーナーは(3コーナー)、曲がりやすそうでしたが、
1コーナー進入いまいち、全体的にギアが合わなくなりました、、、?
ひざもすらなかったし。
2速で回したほうがタイムいいです。
一人、とんでもなく速い人がいました。
この人(NSR250)36秒台でましたよ。!!!!
ほかは、安定して37秒台ですよ。!!!
こんな人の走りは、バンク角が深く、(見ているとヘルメット1個分くらい違います。)
旋回が、アクセルオンで定常旋回の様に回ってますね。
こんな走り、セッティングできたらな~~。
Posted at 2010/10/31 17:11:15 | |
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バイク関係 | 日記
2010年10月30日
雨なので、狭い狭いオラのガレージで、(爆)やってました。
ハスクバーナのフォークスプリングをZXR400のものに交換完了。
カラー作製と、VTR-SP1の方のワッシャー加工がありましたが
多少雨にぬれながら旋盤で加工しました。
取り付け後は、、、、、、、
う~~~ん、程よい硬さのようで、写真のタイラップが1Gです。
25~30mm程度沈むようですね。
1G’は30%くらい沈みそうです。
普通はこのくらいでしょう、
オラ的には、おくでもっと硬くなるのがいいです。
フルブレーキでボトムは、したく無いですからね。
以前は、1Gがほぼゼロだったんですよ。なんて硬い、、、、、。
これにあわせて、リアもやわらかくできます。
また、フォークの伸び、押し、プリロードの調整が使えるようになりました。
これで雨の日、ピカさんに追いつかれなくなります。??
アクセルあくけるタイミングが速くなるかな。???
明日は、天気よさそうですよ???
コース1000で試します。
でも、この硬さで、WR400Fから、ずっと5年間慣れてるので
どうなることやら。(笑)
Posted at 2010/10/30 16:14:04 | |
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ハスクバーナ | 日記
2010年10月30日
ポチリ物来ました。
TZR250とRGVガンマ250の書類付きフレームです。
これをベースのバイクを作ろうと買いました。
2台で2300円です。送料のほうが高いですけど。(笑)
どちらか使いやすいほうをベースにします。
エンジンは何にしようかな?
足回りは?
外装はどうしようか?
250は車検が無いから、夢が膨らみますね。
Posted at 2010/10/30 11:39:00 | |
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バイクのパーツ | 日記
2010年10月30日
雨なのでなにもできず、、、、
とりあえず、できること、、、、は
なのでハスクバーナのフロントフォークスプリング交換です。
今まで、VTR-SP1のフォークを付けていたのですが
当然、車重の違いもあり、硬いです。
調整幅が無い状態でした。
対策として、ZXR400のスプリングを、購入。
(合いそうで。比較的買いやすい価格だったので。1800円でした。)
ZXRは、全長が長いためばねレートがやわらかいですね。
SP1はカチカチですよ。
しかしさすがSP1、フォークにお内部パーツのつくりが
一般のバイクと違います。手間、コストかかってますね。
Posted at 2010/10/30 11:33:26 | |
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ハスクバーナ | 日記