• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

大変な年になりそうです( ̄Д ̄;;

お部屋の模様替えが一向に進みません。
こんばんは、11フィートです。

噂通りのスペックで出てしまいましたねー!

Nikon D800/D800E
 
3630万画素なんて悪い冗談だろうと思ってました。でも、本当でした(爆)
高画素化に伴う、低感度時のノイズとノイズリダクションによる鮮鋭感の低下が気になってましたが、サンプル画像見る限りでは問題なさそうな感じ。
モデルさんの睫毛とか、サーバルの毛並みとか、なかなかいい描写なんじゃなーい?
サンプルはほとんどがズームでの撮影だったので、レンズがニィニィとかになってくると・・・(*/∇\*)キャ

今後のキヤノンの出方次第では、ニコンに舞い戻るかもしれません・・・マヂでww
久しぶりにワクワクするカメラボディです♪


我らがキヤノンはレンズです。

Canon EF24-70mm F2.8LⅡ USM

待望のモデルチェンジでした。
ズームレンズは人から借りればいいと思ってるので手を出さないつもりですが、
70-200L2みたいなトンデモズーム(笑)だったら検討するかも。でも、24L2と85L2あるからいいかな・・・

同時に発表された24mmと28mmのIS付き単焦点が気になる存在ですが、ちとお高いね( ̄Д ̄;;
定価で8万ぐらいだったら、うっかりプラナー50mmとか買ってしまいそうです。
でも、EF24-70mm F2.8LⅡ USMを蹴散らすぐらいの画が出ればこちらも検討対象かな。


シグマもすんごいことになってますww

SIGMA SD1 Merrill

4,600万画素、Foveon X3センサー搭載機が一気に手の届く価格帯まで下りてきました。
サイズがAPS-Cなので検討対象にはなりませんが、フルサイズセンサーで出てきたら・・・(危)
パソコンの処理能力も危なーい(爆)

同センサーを積んだコンデジ、DP1 MerrillとDP2 Merrillも出るので、強烈なサブ機として欲しいかも。

他メーカーのネタはお任せします。誰に?
ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2012/02/08 22:29:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初積雪😱
シャネル0912さん

サンタさんが来ました♪♪
AN-ykkA86さん

夢のドライブ旅行@5日目 感動の最 ...
happy37さん

大地の恵み・・・🌽🍅🍆🎵
よっさん63さん

消えたブランド
nobu-Dさん

マットビハイクル?
どどまいやさん

この記事へのコメント

2012/02/09 19:13:22
撮られる身としては
シワの1本1本まで見られて
ドキドキしますな(汗)

そういえばペンタも
やっと新しいロードマップ出してたなぁ
コメントへの返答
2012/02/09 22:56:18
時期的に高画素機の投入もあり得るので覚悟しといたほうがええかも?w

ペンタもK-1とか新DAレンズとか一気に賑やかになってきてますなー。今年はほんと面白い年になりそうですわ☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「かごんまMINI乗りの皆さーん http://minkara.carview.co.jp/userid/355958/blog/19233228/
何シテル?   08/11 19:57
CLUBMANの発表を契機に、いつしかMINIの虜。 気付けばMINI Cooper S CLUBMANのオーナーに・・・ 美味しいものと景色を求めてあちこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

仕事と趣味と・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/25 08:15:31
℃-ute 20枚目シングル「この街」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/19 07:27:17
2011 JASDF那覇基地航空祭 那覇に始まり那覇に終わった2011年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/17 17:22:18

お友達

MINI初心者ですがよろしくお願いしま~す(= ̄∇ ̄=)
87 人のお友達がいます
雪来坊雪来坊 EnglandirEnglandir
レオン.レオン. クリュークリュー
RYU!RYU! り~あるョ☆ごぅるどDXり~あるョ☆ごぅるどDX

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
2008年3月27日納車♪ レーザーブルー×シルバールーフ
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
SSの名に恥じない走りっぷりが魅力でしたが、初車検を待たずに訳あって手放すことになりまし ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる