• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

風邪からぼちぼち復活!!

風邪からぼちぼち復活!! 皆さんおはようございますo(^-^)o

昨日は久々に風邪でダウンしてしまったくらっち@です(汗)

昨日の夕方、やっと長い眠りから覚め(笑)少し調子がよくなったので、毛布に包まって電気ストーブにあたりながらPCで色々調べていたら、インプレッサ時代に白い球状のシフトノブ(当時のWRCマシンが付けてたタイプ)を思い出して懐かしんでました!!

すると、通販サイトにPRESTのWRCシフトノブが出てたので思わず衝動買いしてしまいました(爆)

数量限定という言葉にひかれてブルーにしました!!(笑)
みんカラ徘徊したら付けてらっしゃる方がいましたので参考にさせて頂きましたm(__)mアザァ-ス

早く来ないかな♪♪
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/10/30 07:52:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

人生を車に乗せて…その20 オフ会 ...
3ダイヤ-LIFEさん

みんカラ:モニターキャンペーン【M ...
新斬まおうさん

ほっかいどぉ〜〜
sinyさん

『#シュアラスターフォトコンテスト ...
シュアラスターさん

9月23日は多摩オフ!
ごろう.さん

通い詰めたら得られるもの
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2010/10/30 07:58:53
おはようございます。

風邪の具合は如何でしょうか?
私も鼻タレおやじです。

水色のピンポン玉かと思いました。

シンプルで握り易そうですね。
愛車には取付けられるんですか・・・
穴サイズは同じなんですか?


隣のランチ ピザが仲間入りしました。
コメントへの返答
2010/10/30 19:31:49
こんばんは(゚▽゚)/

なんとか一日終わりました!!

小さい画像しかないもんで…(汗)

UPしながら「ピンポン玉やん」ってツッコミいれました(爆)

実際は普通のシフトノブより大きめサイズで外気温の影響を受けにくいみたいっす!!

手がデカイのでちょうどいいと思います(爆)

ホンダ用のを購入しましたので穴はバッチリですよ!!


何か懐かしい気分っすね!!
このシフトノブでスバリストの血が騒いでこれまた勢いで中古のインプなんか買ったりして…(爆)


お隣りさん…、気になりますね!!
2010/10/30 08:11:08
急に寒くなったので自分も喉をやられました(>0<)

健康が一番ですね!

コメントへの返答
2010/10/30 19:41:24
こんばんは(゚▽゚)/

社会復帰しました!!
体調不良な方が多いみたいっすね。

Fitkoさんもお大事に!!
2010/10/30 08:43:43
風邪最悪・・・。(汗)

昨日病院で薬もらって飲んで寝てました。

今日は若○まで行けるか微妙です。。。

私も早く復活したい。
コメントへの返答
2010/10/30 20:18:48
こんばんは(゚▽゚)/

今日は若○来られましたか??
帰り某所を加速しながら通り過ぎてしまいました(汗)

なりりんさんも風邪でしたか!?

お大事にされて下さいね!!
2010/10/30 08:57:10
球状のシフトノブって掴みやすくて良いですよねグッド(上向き矢印)

買おうかな…

軽トラ用に冷や汗
コメントへの返答
2010/10/30 20:44:32
こんばんは(゚▽゚)/

球状シフトノブは過去に数回使いましたが、今回購入したタイプより少し小さいタイプだったので、シフトが入りづらい(力がいる)事がありました。
PRESTのシフトノブはその辺りも定評があるみたいで早く試してみたいっすね!!

なちおさんもいかがですか??
2010/10/30 09:46:51
急に寒くなったから風邪ひいた方多いでしょうね。ともかく回復おめです^^

私も写真のは何のボールだ?って思いましたですよw 読んで納得しました^^
コメントへの返答
2010/10/30 21:32:07
こんばんは(゚▽゚)/

無事に社会復帰終了しました(笑)

風邪ひいてる方が結構いますね~。

画像で見るとホントにピンポン玉っすね(笑)

早く試してみたいっす!!
2010/10/30 14:22:16
昔ラリー屋さんとかはみんな付けてましたねぇ。
どこから握っても同じ感覚なので、力が入れやすい・・・のか?
コメントへの返答
2010/10/30 22:33:00
こんばんは(゚▽゚)/

懐かしいっす!!

インプ時代のミーハーな自分に戻ったみたいな感じっすね(笑)

あの頃はWRCが今より市販車に近かったので、よくラリー雑誌を眺めては憧れてましたね~!!

球状シフトノブとスピードラインのホイールは付けてましたが、スパルコのディープコーンのステアリング、必要はまったくないけど、でっかい泥よけなんかを付けたかったですね(笑)

あの時は維持するだけで精一杯でした(笑)

球状シフトノブは手の平でシフト出来るので操作しやすくなるでしょうね~!!
2010/11/01 10:05:10
こんにちは、イイね!有り難うございます。
シフトノブ、所謂ジェラコンってやつでしょうか?
これ、熱い日とか汗かいたときはどんな感じなんでしょう?
ちょっと興味あります。


ところで、扉絵・・・ランバ・ラル隊?
僕はお話としてはゼータが一番好きです。
実はZZの後半も好きだったりします。


コメントへの返答
2010/11/01 19:35:08
こんばんは(゚▽゚)/

ブログで感動させて頂きました!!(゚ーÅ)ホロリ

私のブログにもコメントありがとうございますm(__)m

まずはシフトノブですが、デルリンって素材で出来てるらしいっす!!

暑い日や寒い日でもあまり外気温に左右されないらしいっす!!

本日、シフトノブ(通称ドラ○もん(爆))取付て帰宅時乗った感じは、かなりのショートストロークですね!!
以前乗ってたインプよりさらに短い感じで◎ですが、少し操作は固くなりますがカチカチ感が最高っすね♪♪

ショートストロークシフト買うよりこれ試してみるのもいいかもしれません!!


トップの画像はランバ・ラル隊の画像っす!!

自分は1st~Zまでが大好きでしたが、ZZはまだまともに見てないんですよね~(-.-;)

Zは物語が深いので大好きっす!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@‡ヴェルファーレ‡ マジで(汗)

今、イオンモールの中だからわからない(汗)

まさか、ヴェルさんがオープンにしたから降ったとか…??

怪しいな(;¬_¬)(爆)」
何シテル?   09/20 19:29
皆さんどうも!! くらっち@と申しますm(__)m (別名 センシャア・アメガフル(自爆)) 雨のニュータイプ(雨男)です(泣) おっさん(爆)にな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

純正形状ダンパー EnduraPro / EnduraPro PLUSが発売開始になりました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/16 07:07:40
メーカー・ブランド不明 電気屋アーシング用銅板ターミナルTw104 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/24 16:09:30
非常識な看板屋さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/10 14:13:56

お友達

コンパクトカー乗りの方や旧車が好きな方、ヨーロッパ車好きの方!!お友達になりましょう!!
よろしくお願いします。
96 人のお友達がいます
ぴろりぴろり * FitkoFitko *
NS31やまさんSS81NS31やまさんSS81 * BRZカウBRZカウ
なちおなちお MINIMI&#180;765RR改@舞蔵組MINIMI´765RR改@舞蔵組

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
長年乗ったGDフィットを卒業してスイフトスポーツ乗りになりました!! ビンボーなんで、新 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
8年弱乗った赤フィットからの乗りかえっす!! 普通、8年も乗って同じ車に買い換える人は中 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
今年で7年目、10万キロを超えた老兵です。 フィットが出てすぐに購入しました。 購入動機 ...
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
インプレッサ購入してちょうど1年位で前の会社を退職してフリーターをやってました。 イ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.