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しみず。の愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

麦マニ

カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > エキマニ交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2011年07月30日
1
思っていたよりコンパトな配管ですが
とても綺麗です。

重さも
 ・純正:15kg
 ・K2:7kg
 ・麦マニ:8kg
配管がK2より長いですが少しの
UPにとどまっています。
2
耐熱バンテージを巻きます。
このエキマニは巻く必要がないとの
ことですが配線やエンジンルームの
耐熱対策のため巻きました。

ビリオンのスーパーサーモ100で
50mm×15mを使用しましたが
ほぼ全部使用しました。
3
装着後の前からの写真ですが予定どおり
下部に5cmほど出ました。

全体で見るとセンターマフラーの最下部と
同じくらいです。
4
配線部の耐熱対策です。

耐熱シートを前部の配線全般に装着
しました。
これで大丈夫かと?
5
OILエレメント周辺ですが交換時はかなり
大変な感じです。

写真は斜めから撮影しているので分かり
づらいですが半分配管が邪魔になるので
交換時は注意が必要です。
6
オイルパンとの隙間がかなり狭いです。

写真はペンを差し込んでいますが
5mm程しかあいていません。
(バンテージを余分に巻いたので)

なにも巻かなくても1cm程度しか
隙間はありませんでした。


7
問題はアンダーガードの取付です。

アンダーガードを全体に下げて取付して
している方もいますが邪魔になる部分を
サンダーで切り取り装着しました。

大きく穴あけしたので開口部のサイドは
アルミバーをボルトで閉め込み補強し
写真の様に装着しました。
8
作業終了後の前方下部からの写真です。

今まで以上に前方からの駐車の際は
車止めに注意が必要です。

イイね!0件




 

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