• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

退院^^;

ども^^

昨晩おいらの携帯が退院してきました^^

結果は、基盤の交換とフロントパネルの交換だったそうです^^

そして、ショップを出て、親父に電話すると・・・・・

前と変わってないじゃん(怒

ショップのお姉さんが一生懸命本部?と連絡、状況の確認をしてくれた結果・・・

これがこの携帯の仕様です・・・ん?他の携帯より受話音量が小さい仕様??(もちろん他に2・3機種試しました)

そんな仕様ってあり?????

で、お姉さんに、こういう仕様であるならば2年間(auは状況で2年契約というものがある)使用できません。と言うと、色々手を尽くしてくださいました。(これはもちろんショップに非がある話しではないです。au自体の話だと思います。)

30分ほど交渉していただきました・・・結果・・・

仕様である以上、交換、解約は出来ないということです・・・

まぁ、当たり前と言えば当たり前のことですが、通話品質というのは電話である以上保障されなければいけないと思うのですが・・・それが出来ないのであれば、パンフレット等にこの電話は他の機種よりも音量が小さいですと明記すべきではと思うのですが・・・

その点については、今日、auの方から電話が掛かってくる予定ですので追求したいと思います。

それにしても、一番重要な部分の確認(視聴等)をせずに購入する携帯電話・・・せめてその部分だけは全機種統一して欲しいですな~・・・

駄文でゴメンナサイ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 09:54:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オシャレは足元から💕👠
hikaru1322さん

飾りマグネット トゥクトゥク
RS_梅千代さん

オカエリナサイ
セラフィム2501さん

がいこつくんと秋バラ
ma_miさん

自分でオイル交換する方どれぐらいい ...
ウッドミッツさん

雨天の愛車維持り
t-tomoさん

この記事へのコメント

2008/06/16 11:27:53
確かに受話音量はわかりませんよね
自分は、ホットモックを必ず触って動作速度、音量をチェックして決めます
デザインも大切ですが、先ほど書いたものを優先してます
コメントへの返答
2008/06/16 15:03:46
そうなんですよ・・・

他の音は確認できても、デモ機で電話をかけるわけには行かないですからね~・・・

おいらは、自分の使用方法での使い易さで決めてます^^
2008/06/16 12:27:25
他の携帯より受話音量が小さい仕様????
笑えますね。
たぶん、電話ものらりくらりと・・・・・何言ってもダメでしょうね。

症状確認せずに修理するとは、いい加減な業界!

自分が以前使ってたのは、カメラが故障!保証期間内で無償修理するも、数年後に再発!今度は有償になるとのことで、1年ぐらいカメラ無しでがんばりました。
コメントへの返答
2008/06/16 15:05:41
笑いを通り越して呆れてます^^;

症状は確認したんでしょうけど、最初からこういう仕様であるならば故障ではないんでしょうな~・・・

今の御時勢ではカメラも重要箇所のひとつですね^^でも、通話音量は・・・・・・・・・・
2008/06/16 22:32:59
通話音量て…一番大事ですよね(;^_^A

電話としての機能は統一してもらいたいですよね。できれば骨伝導の仕様も揃えて欲しいです。

うちもこないだスピーカー壊れて基板交換しました。
コメントへの返答
2008/06/16 23:17:22
今日、オペレーターの上役という方とお話しましたが、いってることがオペレーターとなんら変わりない・・・

これじゃ上役が出てきた意味ないじゃん・・・
2008/06/16 22:51:40
それは使いづらいですね。そのくらいは交換してくれても良さそうな物なのに…
音量は調整できるので大きめに聞こえるように作ってくれればいいのに…
コメントへの返答
2008/06/16 23:18:35
本当に使いづらいです・・・

明日もauから電話があるので、また交渉です・・・
2008/06/17 21:54:10
そんな事が有るんですね~。(驚)
本当にカタログにでも載せてほしいですよね!



コメントへの返答
2008/06/17 22:48:27
おいらもこんなこと初めてです・・・

しかも今までauが認めてきたことを今日、全部訂正された・・・今までのやり取りって・・・
2008/06/17 22:12:19
何故そんな改悪をしたのか意味が分かりませんね~( ̄◇ ̄;)
コメントへの返答
2008/06/17 22:49:02
正直、1万8千払って解約したい・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お奉行の吟味からやっと解放された~(*^^*)無罪放免♪」
何シテル?   08/20 12:11
愛知県のとある田舎に住むアテジンです。 事情がありアテンザワゴンからアテンザスポーツ に乗り換えました・・・ いろんな出会いがあればいいなと思って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

お友達

遠い近い関係なく友達大募集中です。もしよかったらポチッとお願いします。
62 人のお友達がいます
幸ザル幸ザル * AKI@愛知AKI@愛知 *
TORAMTORAM * TAOTAO
きたやま(フリーダムズライ)きたやま(フリーダムズライ) はしこうはしこう

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
前の愛機が廃車になってしまったので買い換えますた・・・
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
えっと・・・ 最近進む先が解らなくなってきた感が・・・

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.