• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

アバラがあいたらチュラチュチュチュ~

最近は週一のペースでカートに乗るようになりましたが、
やはり心配していたことが起きました。





アバラが痛い





たまに乗るなら大丈夫ですが、
頻度&本気度が上がってくると
どうしても身体に負担がかかりますね。




先日60周走った後に
今までにない痛みを感じたので
これはやばいと思って
そっこう購入しましたのが



リブプロテクター




最初はOMPのカーボン




がめっちゃかっこいいのでこれにしようと思ってたんですが、



ネットショップの説明文やレビューを読むと


「すぐに割れる」

と…





「本気の人はFreeMや他のメーカーをお勧めします。」




だと。





まぁ僕みたいにエンジョイカーターならこれでも十分だし、見た目や格好重視ならこれだと思ってたんですが、
先日某ショップでこのOMPの見事に割れた実物を見せてもらった結果。
OMPは諦めました。





でやはり評判が一番いいFreeM






にしようかと思いましたが、






カーボンは高いし、
アルミのものでもまだまだ高い…






で、
他になにかいいのが無いかなぁ~
といろいろと探してたら、
こいつを発見!










「ノーブランドにすることで低価格販売することが出来ましたが
高品質・高性能です。」





とのうたい文句があり画像をみると
FreeMとほぼ一緒





とりあえずなんでこれで十分やん!



ということで






 ぽちっと






で本日届きました。



うん!これつかえそう。



これでまたガンガン練習できそうです!

ブログ一覧 | カート | 日記
Posted at 2012/08/18 13:49:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 13:59:40
BowZさん、ご無沙汰しております!!

カートで60周って、肋の一本は折れそうな勢いでは!?

チョイ乗りの域を越えてますね!!
コメントへの返答
2012/08/18 14:21:52
ヒロ君くんお久しぶりです。

レンタルのリブプロテクターを一応つけてるんだけど、それだけではさすがに厳しくて。

自分でもヒビ入ってるかもとちょっと心配してますが、だいじょうぶででしょう(笑)
2012/08/18 14:14:42
60週!! マヂッスか!
僕がそんなに走ったらきっと・・・
かなり痩せますww
コメントへの返答
2012/08/18 14:23:25
60周も走ると体がバキバキ&1Lくらいは汗かいてます。
実際にかなりやせますよ!
でもカート後の食事の量も半端なく増えます(爆)
2012/08/18 14:17:08
MCストラダーレのカーボンシートにはカーボンで合わせた方がオシャレです。
コメントへの返答
2012/08/18 14:24:21
おっしゃってる意味がよくわかりませんけど(笑)

やっぱりフェラーリよりポルシェの方が好みですが、Mは乗ってみたいです。
2012/08/18 14:40:11
これ初めて見ました。
脇腹を固定する感じですか?

トライク乗るときに使えそう~
(体幹グラつくんですよ)
コメントへの返答
2012/08/18 16:59:52
文字通り 「アバラ骨をガード」するものです。

固定じゃありませんので使えないかと。
2012/08/18 14:56:38
ほうほう~
届いてますね~昨日買ったシューズは?
どんなん??今日は相当暑いっすよ~
4時過ぎに出ます~
途中ノッピキな用事を済ませてっと(*^_^*)
コメントへの返答
2012/08/18 17:01:45
シューズはやはり国内在庫なし、入荷予定未定だったので、帰ってきて海外へオーダー入れました。
結局グローブは通販で…
まぁサイズ合わせできたので行ってよかったです。
2012/08/18 14:59:20
ダイノックをチョイチョイと貼ればオッケーです★
コメントへの返答
2012/08/18 17:02:47
ここは見た目なんて関係ないですよ、機能第一です。

ってショップの人に言われました(笑)
2012/08/18 15:42:47
かなり体が鍛えられそうですね(^^)/

ダイエットにも良さそうだから、自分もチャレンジしたいですが~♪
コメントへの返答
2012/08/18 17:04:32
みなさんレンタルカートを甘く見ているようですが、初めてなら5周も走れば腕が上がりませんし、10周すれば全身筋肉痛です(笑)

やせますよ!

でもそれ以上に運動後の食事がうますぎて…(爆死)
2012/08/18 16:20:09
こりゃボウズさんがマイカート買う日もそんな遠くないですね(笑)

幽霊部員になっちゃってますが
そろそろ伺えるよう頑張りマス(><)汗
コメントへの返答
2012/08/18 17:05:44
いやいや カート買っても走らせる場所がないし、保管やメンテも…

それよりもやっぱり仲間とワイワイやってるのが楽しいです。

毎週水曜もにがっつり走ってるから待ってるよ!
2012/08/18 17:27:46
↑えぇ~、痩せれるんですか~?

でもその後食べるんですよね(爆)
コメントへの返答
2012/08/18 18:03:57
トシやんさん 甘くみてたら体が悲鳴をあげますよ(笑)

カートは立派なモータースポーツです!

全身運動&息切れもしますし、まちがいなく痩せられます。

そして間違いなくそのあとの食欲がえげつないくらいあがります(爆死)
2012/08/18 19:00:21
そんなにハマってるのねわーい(嬉しい顔) 60周って…もうレースディスタンスやん。。

>痩せる
 レーシングドライバーでデブは居ないから納得です。 オイラも神奈川でやろうかなwww
コメントへの返答
2012/08/19 11:07:30
だって安全にお安く車の運転が楽しめるのって結局カートになっちゃうんですよね。

ちなみにカートのレースは普通15周くらいですよ。

2012/08/18 20:14:52
BowZクン*(〃~3~〃)

すぐに割れるのが腹筋だったら
即買いだね~★
ウフウフ*

もしも腹筋割れたら
見せてねん*
コメントへの返答
2012/08/19 11:09:41
姉さん

腹筋が割れるならお値段きにしないで買います(爆)


じゃあ姉さんは僕の腹筋みずに死ぬことになりますね。
逆に姉さんの割れた腹筋みせてください❤
2012/08/19 01:44:53
あばら骨疲労骨折する前に必要ですよ(^-^;
私はつけないので毎回あばら腫らしてます( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2012/08/19 11:11:32
一応レンタルのリブガードをつけてたんですが、それじゃあ効果が薄くて…
いつか絶対にアバラやると思ってたんで導入予定でしたが、予定より早くこの時がきました。
自分のシートじゃない場合はつけた方が絶対にいいですよね。
2012/08/19 15:05:49
昨日はお疲れ様ですた。
ボーズさんを倒すためにまずはアストンをチェキりまふ(。-∀-)
コメントへの返答
2012/08/19 18:14:45
お疲れ様
いつでも勝負をうけますよ。!
でも重量ハンデはちょうだいね。
2012/08/20 13:11:09
遅コメすみません(^^ゞ

先日はお疲れ様でした&ありがとうございました。
これがおっしゃっていたアバラ痛に効く、転ばぬ先の杖ですね^^
コメントへの返答
2012/08/20 18:55:36
無事のご帰還お疲れ様でした。

帰省途中なのでじっくりおもてなしできませんでしたが、次はちゃんと大阪での時間を取ってくださいね。

転ばぬ先ですが、すでにつまづいちゃってます(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

はじめまして。 BowZ(ボウズ)です。 若い頃は四駆ブームまっただ中で、アウトドア&ウインタースポーツ大好きなこともあり、クロカン四駆を乗り継いできま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ポルシェ純正PDKパドルシフトハンドル、ファーストインプレッション。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/02 15:25:52
洗車の必需品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/01 00:39:05
グリルメッシュ製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/01 00:25:00

お友達

車や趣味の趣向が合う方よろしくお願いします。
一度お友達になっても、趣味趣向がちがうと思えば遠慮なくお友達削除してください。
私も定期的に、お友達の整理をさせていただきます。

コテコテの大阪人ですので、言葉や文言が綺麗ではありませんがお許しくださいませ。


340 人のお友達がいます
SELFSERVICESELFSERVICE * theorytheory *
オスカ~オスカ~ * ninja1958ninja1958 *
ジュンノージュンノー * Million11Million11 *

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
子供の頃、僕にとってのスーパーカーはフェラーリでもランボでもなくポルシェターボでした。 ...
スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
450、451とは全く違う車になってます。 これからじっくり味わいます。
スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
FOR SALE 2010年8月登録 車検2017年8月4日まで。 73900㎞ 詳 ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
三代目の車で2台目のランクル80です。 オーストラリアで乗ってました。 こいつはガソリン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.