• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

ナンバーステー

今回新しいバンパーなので、ナンパ―ステー用の穴が開いてません。
開いてなければ、あければいいわけですが、

やっぱり穴は開けたくない!



せっかく穴無しのつるつるフロントなのでわざわざ穴をあけるなんてもったいないことはできません。

 

というわけで

バンパーに穴を開けずにナンバーを設置する方法を考えました。



と言っても、なかなか良いものがなく

候補はよくあるフロント牽引フックのネジ穴を使用する物くらいです。



これもいいのですが、ちょっとナンバーが主張し過ぎるのでもっと控えめなものが無いかなぁ~と



ずーーーーっとネットを徘徊してましたら




やっと見つけました!


Skene Design

No Holes Front License Plate Mount








これはええやん!



高さ調節もステーの上下スライドで任意でできる


プレートの傾きも調節できる





これなら自分の好みの位置にプレートの高さや角度を決めて設置できます。



ナンバーを装着するとこんな感じになります。


まずは最上部
純正位置よりも少し高い位置ですね。



こちらは結構まで下げた状態(あと1.5㎝ほど下げられます)


好みの位置に



そこからちょっと傾けてみると




とまぁこんな感じです。


これは本当に微調整が可能なので
いろいろと試して位置決めしようと思います。


ちなみに今回はバンパー正面だけでなく見えないところにも穴はあけたくないのでステーはビス留めはせずに超強力両面テープのみでつけました。

両面テープだけでは付属の小さいステーでは接着強度が弱いので、
大き目のL型ステー(黒いステー)に交換して接着しました。

多分落ちないと思いますけど、私の後ろを走る人は気を付けてください(笑)



久しぶりに安くていいものを見つけました!

満足 満足!

ブログ一覧 | ポルシェ | クルマ
Posted at 2014/07/18 20:53:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

世界一の明るさ♪ イエローフォグ♪ ...
REIZ TRADINGさん

大黒でクルマなのんびりした日。
りこ。さん

ラーメン屋でもメニューに無いものを ...
アーモンドカステラさん

おは7 冬支度
お気楽パパさんさん

エッセオフ会に続き、ソニカオフ会に ...
TAKUMIモーターオイルさん

久しぶりににエスロクに乗りました。
2TG怪さん

この記事へのコメント

2014/07/18 21:03:21
こんばんは!

両面テープは…
怖いと、思うなぁ!(◎_◎;)

速度考えると!

コメントへの返答
2014/07/18 21:21:28
そう思いますよね。

というわけで、ナンバーをダクトのアゴの上に乗せました。うしろはダクトネットがすぐにあるのでナンバーは風を受けても全く動けません。

そして、エーモン最強の超強力りゃんめんなので超ガッツリ固定でびくともしません。
2014/07/18 21:33:09
へーーーーー有るんですね~~こう言うの(・_・;)

私はまたバンパーの中から電動でシュルシュルっと出て来る物でも作るのかと(笑
コメントへの返答
2014/07/19 22:02:56
何日もネット徘徊して探し出しました。

あれは構造は素晴らしいのですが、信頼性ゼロですからつける気がしません。
2014/07/18 21:39:23
うおおおぉぉぉぉぉ~~~
ぶち、ええぇぇぇ~っ!
(意味:カッコイイ、むしゃんよか)

オイラはまだナンバーつけてまへん・・・
パクッてもエエですか?

んっ?買い方が分からん・・・(-_-)

コメントへの返答
2014/07/19 22:05:55
ええでしょ~
めっちゃ探しましたから。

僕はビビリなんですぐに着けました(笑)

どうぞパクってください。
ほんとお勧めです。

オーダーページからサイズや仕様を選んでポチればすぐにペイパルでの支払い画面へ飛びますので超簡単です。わからんかったらいつでも聞いてください。
2014/07/18 21:40:17
心配しーの私は・・

左右の縦のステーとバンパーの黒く塗られた網?のところをタイラップで回して(上下左右4箇所)適度に締めておきますぅ・・・とこんなことをふと思いました。

外れても落ちないかも?

けど、外れたらガタガタ揺れてバンパーにキズが着くから、いっそ落ちた方が??


って、落ちませんように・・
コメントへの返答
2014/07/19 22:09:30
そう、タイラップで留めるには、網(ダクトネット)の強度がありません。それとお察しの通り外れた場合バンパーが傷だらけになりますので落ちた方がましです。

というより、僕はめちゃくちゃ石橋を叩いて渡る性格なので、落ちないようにきちんとつけてありますよ(笑)
2014/07/18 23:02:45
これ良いですネ!
かなりの調整幅があって良い!
コメントへの返答
2014/07/19 22:10:15
ほんとにいいもんです。

これ国内できちんとした材料で作って売り出せば結構売れると思うんですけど。。。
2014/07/19 00:50:34
納車の日に、ランチア・テーマ8.32のバンパーに木ネジでナンバーを付けた車屋を思い出しました。

ブッ飛ばしそうになりました(笑)
コメントへの返答
2014/07/19 22:13:22
いまだに適当な並行屋はだいたいでドリルで穴開けてますよ。

そんな場合は、もちろんバンパー新品に交換です!

2014/07/19 07:53:57
飛んで行くんちゃう~??

ボウズちゃんの走りやから~
コメントへの返答
2014/07/19 22:14:18
ダイジョウV(^-^) 
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「仕事が終わったので、明石に明石焼きでも食いにドライブしようかな…」
何シテル?   10/01 11:40
はじめまして。 BowZ(ボウズ)です。 若い頃は四駆ブームまっただ中で、アウトドア&ウインタースポーツ大好きなこともあり、クロカン四駆を乗り継いできま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ポルシェ純正PDKパドルシフトハンドル、ファーストインプレッション。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/02 15:25:52
洗車の必需品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/01 00:39:05
グリルメッシュ製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/01 00:25:00

お友達

車や趣味の趣向が合う方よろしくお願いします。
一度お友達になっても、趣味趣向がちがうと思えば遠慮なくお友達削除してください。
私も定期的に、お友達の整理をさせていただきます。

コテコテの大阪人ですので、言葉や文言が綺麗ではありませんがお許しくださいませ。


342 人のお友達がいます
NoliffNoliff * まさトまさト *
SELFSERVICESELFSERVICE * リズムです。リズムです。 *
まあちゃん@987まあちゃん@987 * カレカレ *

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
子供の頃、僕にとってのスーパーカーはフェラーリでもランボでもなくポルシェターボでした。 ...
スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
450、451とは全く違う車になってます。 これからじっくり味わいます。
スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
FOR SALE 2010年8月登録 車検2017年8月4日まで。 73900㎞ 詳 ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
三代目の車で2台目のランクル80です。 オーストラリアで乗ってました。 こいつはガソリン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.