• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

・・・ちーん

・・・ちーん 現在の心境を表すとこんな感じです。

・・・ちーん!

今回でやっと仕上がると思ってましたが、
いやな予感は当たるもので・・・

4度目のやり直しということになったのですが、
今週末のオフミと来週の東海には間に合わないので
とりあえず引き上げてきました。

一見は綺麗ですが、良く見るとダメダメです。
予想以上にダメでした。

この先どう処理しようか・・・。
窓口のディーラーと板金ショップと保険会社を含めて話し合いです。

心が折れそうです。


それに加えて
バンパー以外にも手を入れないといけないところがいっぱいです。

先日ついにリアのハミタイがフェンダーのツメに干渉してしまいました
ツメもベロンと曲がっちゃいました
タイヤも少し削れちゃいました。



タイヤを295→265に変更しようか、
ツメを折ろうか・・・
大事に至る前になんとかしておかないと痛い目に合いそうです。


それに2週間の入院中に
右フロントホイールのピアスボルトは全滅しました。
9割以上錆ちゃいました。



当分は立ち直れません。
\(>o<)/ギャーッ!



ブログ一覧 | 300C | クルマ
Posted at 2008/06/16 21:19:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

相変わらず花壇さん鶏唐・・・(*^ ...
ピロリンちゃんさん

鳥撮り散歩(2017年12月16日 ...
zrx164さん

走り納めの旧車の祭典
ofcさん

絵画展
The 昭和さん

お星様みてるみたい
ma_miさん

1人ドライブ
rontyさん

この記事へのコメント

2008/06/16 21:23:12
笑ってはいけない所ですが・・・
この画像は反則ですよっ(爆)

車は残念ですが、東海へ来てもらえるみたいなんでうれしいです(^0^)
コメントへの返答
2008/06/16 21:27:14
一休さんも泣いております。

♪「母上様お元気でーすーか~」♪

東海についたころにはフェンダーがボコボコかもね。
2008/06/16 21:28:11
先ず最初に、ごめん、心境の画像見て...爆笑してもた冷や汗 そのまんまやもんウッシッシ

で、リヤバンパーの塗装問題にフェンダー干渉、ピアスボルトの錆・・・「弱り目に祟り目」な感じやね。
*先ずはリヤバンパーはエエ加減にせんとアカンね。ヤナセ指定工場に出すしかないんちゃう??
*フェンダー干渉は爪折で逃げましょう。足回りの件もあるし。
*ピアスボルト、クリアーで冷や汗
コメントへの返答
2008/06/16 21:37:12
明日ヤナセに相談に行ってきます。

フェンダーは悩みますねぇ
とりあえずレイフさんからのお供え物をつけてから決めます。
ピアスボルトは多すぎて・・・
コーティング業者とも相談してみます。
2008/06/16 21:29:36
残念です。。。
関西の残念君の称号与えましょうか?(笑)
まぁ、それは失礼なんで。。。
こころは折れちゃいけません。。。
人差し指を頭の上でくるくる回せばひらめきます。。。
コメントへの返答
2008/06/16 21:39:20
やめて~
まだ残念の称号は堪忍して~

かなりくるくるしてるんですが、修行が足らないのか・・・
いい案が浮かびません。
一気に3つも解決できません。
2008/06/16 21:29:57
哀愁感タップリの写真ですね
ホイール部分はひたすら研磨タイヤ干渉は爪折りで少し落(レイフさんからのお供え物で!)とせばなんとか乗り切れるのでは?
バンパーは・・・ヤナセに塗らせてみては?保険会社次第なのかな?
コメントへの返答
2008/06/16 21:41:33
ピアスボルトの死亡人数が多すぎて、作業を想像するだけでも頭が痛いです。
お天気は明日しかないので、明日中に処理しないと雨続きそうなので不安です。
2008/06/16 21:31:33
ピアスボルトは洗いにくいので尚更ですよねふらふら
東海オフもあるので、フェンダーは早めに修復しないと怖いですねがく~(落胆した顔)
災難続きで大変だと思いますが、オフでみんなにハゲましてもらいましょうわーい(嬉しい顔)
バカにしているわけじゃないですよっあせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2008/06/16 21:45:05
ピアスボルトも頭なみに輝いてくれればいいんですが・・・

オフまでには小物の嵐でカミカゼを吹かせます。

2008/06/16 21:34:07
様々な諸事情なんでしょうが、めげますね。
いっそ、アリエスさんに持っていきますか?ダクトもやっちゃって♪


順番は僕の次ですよ。
コメントへの返答
2008/06/16 21:47:49
この際バンパー下にダクト開けたいんですが・・・

でも贅沢は言わないんで普通に直してくださいって感じです。

保険関係も大変なんですわ。
omiさんの前にやってもらおうかな。
2008/06/16 21:48:42
同じく失礼ですが画像で笑ってしまいました。。
よくこんな画像が・・・(笑)

色々残念なことが重なってますね。。
うまく保険会社とDラーで片付けられればよいのですが・・・。
コメントへの返答
2008/06/16 23:01:53
笑いは大切です。
悲しい時こそ笑いたいです。

今のとこでやり直しか、ヤナセか他でダクトつきで行くか・・・

なんでもいいから綺麗に塗って欲しいです。
2008/06/16 22:06:00
この際、エアロにダクトにオバフェン逝っちゃうというのもアリかも!!
というのは冗談ですが、本当に早くどうにかなるといいですねぇ。。
心折らないように(^^)/
コメントへの返答
2008/06/16 23:03:02
どうにかしないとまずいですね。

心を折らずにフェンダーのツメが勝手に折れてくれないかな・・・
2008/06/16 22:14:20
やっぱり干渉したか…

早い事対策をしやんと塗装まで…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
コメントへの返答
2008/06/16 23:04:02
ついに・・・
いつもは空タンクで走ってたので大丈夫でしたが、フルタンクでぶっ飛ばしたら一発アウトです。
2008/06/16 22:33:11
世の中悪い事ばかりではないはずですので頑張ってください!(^0^)/
こーゆーときこそラジコンを…
コメントへの返答
2008/06/16 23:05:50
人生最後は±ゼロ。全てチャラ。
が私の考えです。

後から良い事がいっぱい待ってるはずです。

ラジコン行く懐の余裕がありません。
2008/06/16 22:43:15
この画像って(爆)もぉ~夜遅くに大声で笑わせないでくださいよぉ~。

宗派違いますがお払いしますか?神社で・・。
コメントへの返答
2008/06/16 23:07:14
この際ですから、
宗派も宗教も関係なく、
頼めるものには全てお願いしたいです。

細木和子以外なら・・・
2008/06/16 22:55:16
僕も先日軽くサイドぶつけて、明日から修理工場です。
コメントへの返答
2008/06/16 23:12:13
はー様のことですから、
ただの修理じゃないんでしょうね。

僕もパワーアップしたいですが、この有様です。
元の姿にすら戻れません。
2008/06/17 00:37:18
いやぁ~、ほんと笑うとこではないですが、一休さんにはやられてしまいました。うれしい顔あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2008/06/17 08:20:19
当分の間は一休さんシリーズにしましょうかね。
2008/06/17 00:39:50
そのうちいいことありますよ。
頑張りましょうね。
コメントへの返答
2008/06/17 08:22:03
何かと予定外の出費もきそうです~。
7月にボーナスがないのは辛いですよね~。
2008/06/17 02:56:20
関西のヒビシンさんですね(泣)

そのキモチ痛いほどわかります! 自分も以前問題は八割解決したと報告しましたがなんと…解決どころか後退しました(泣)最悪年内解決さえ難しい状態です↓
東海オフでは慰めあいしましょう(T_T)
コメントへの返答
2008/06/17 08:24:39
>年内解決
そんなに大変になってるんですね。
お互い傷を舐めあいますか。
ついでだからお姉ちゃんも加えて舐めてもらって酒池肉林パーティーしましょうか。
2008/06/17 07:15:32
一休ちゃん~かなんなぁ~!!

バンパーの件はあまりにひどいですね!ケツまくりましょうか??

爪は、まさエロもめくれて折りました。フロントですが。タイヤは交換時するならメッセしてね~取りに行くから(*^_^*)

ピアスボルトは・・・
磨いても無理そう??
コメントへの返答
2008/06/17 08:29:52
バンパーは付き合いが長い関係なんであんまり強くいえないんですが、先方も分かってくれてますので、後は保険会社次第ですわ。
ツメは折らないとダメそうですね。
アドバンSTとても気に入ってるんで変えたくないんですがねぇ。でも最悪は交換かもしれません。
ちょっと車高落としてから考えます。

ボルトは今日シコシコやります。
2008/06/17 09:23:14
なぜ嫌なことは重なるものなんでしょうか・・・

元気だしてください!!

東海遠征お待ちしております♪
コメントへの返答
2008/06/17 20:39:43
東海遠征までには立ち直っときます。

なんかいいこと起きないかな~
2008/06/17 10:00:27
4度目ですか・・・考えられません!
これから必ず良いこと有ります↑
頑張ってください♪
コメントへの返答
2008/06/17 20:41:00
一つクリアするごとにまた別の箇所が・・・
と繰り返しです。
ちょっと様子見ます。
2008/06/17 12:27:10
リアの干渉は爪処理をしないとまた当たりますね(汗

鉄板のめくれも酷くなると塗装がボロボロに剥がれますので大事に至る前に対処した方が安上がりだと思います

前車でめくってしまいパネル一枚塗り直したことがあります(涙
コメントへの返答
2008/06/17 20:42:21
リアはこのままでは絶対に無理ですね。

なんとか早く解決策を探します。
大事になる前にやらないとあとで高くつきそうですね。
2008/06/17 14:38:04
バンパーの完成後の楽しみを倍増さすための
ショップさんの粋な計らいだと思って
頑張ってください(´・ω・`)
コメントへの返答
2008/06/17 20:43:40
で、チロルさんはもう治ったの?

怒っても仕方ないので、ボチボチと行きますわ。
2008/06/17 17:02:02
内容を拝見せずに上の画像で私も噴きました(汗ww
早い解決が出来るといいですよね (((´・ω・`)カックン…
。。。。。。この画像はどこに行ったらあるんですか!??(笑
コメントへの返答
2008/06/17 20:44:50
一休画像は色んなバージョンで持っております。
なんで持ってるか?
気づいたらいっぱいありました。
2008/06/17 17:22:32
るんるん挫けませんよ~男の子ですぅ~るんるん

折れちゃダメですよ!

『気にしない×2、ひと休み×2』

気になりますよねぇ~涙
コメントへの返答
2008/06/17 20:46:07
気にしない×2
は無理ですが、
ひと休み×2
することにします。

リアバンパーだけ置いといて他の小技で気分転換します。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「仕事が終わったので、明石に明石焼きでも食いにドライブしようかな…」
何シテル?   10/01 11:40
はじめまして。 BowZ(ボウズ)です。 若い頃は四駆ブームまっただ中で、アウトドア&ウインタースポーツ大好きなこともあり、クロカン四駆を乗り継いできま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ポルシェ純正PDKパドルシフトハンドル、ファーストインプレッション。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/02 15:25:52
洗車の必需品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/01 00:39:05
グリルメッシュ製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/01 00:25:00

お友達

車や趣味の趣向が合う方よろしくお願いします。
一度お友達になっても、趣味趣向がちがうと思えば遠慮なくお友達削除してください。
私も定期的に、お友達の整理をさせていただきます。

コテコテの大阪人ですので、言葉や文言が綺麗ではありませんがお許しくださいませ。


343 人のお友達がいます
まったりカレラまったりカレラ * サクちゃんのパパサクちゃんのパパ *
トッズトッズ * べかちゃんべかちゃん *
( ぽん )( ぽん ) * sonussonus *

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
子供の頃、僕にとってのスーパーカーはフェラーリでもランボでもなくポルシェターボでした。 ...
スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
450、451とは全く違う車になってます。 これからじっくり味わいます。
スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
FOR SALE 2010年8月登録 車検2017年8月4日まで。 73900㎞ 詳 ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
三代目の車で2台目のランクル80です。 オーストラリアで乗ってました。 こいつはガソリン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる