車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月18日
常に携帯するようになったもの。
常に携帯するようになったもの。 画像の物です。

懐中電灯と、携帯の古い電池パック。

停電時にはかなり助けて貰いました。

携帯も、車から充電するにもガソリンが必要ですからね。


今日は、前の会社の社長から、携帯に電話があり、仙台のお客さんの瓦を葺いた業者さんはだれ?という問い合わせ。

私が担当じゃないから分かりませんと答えました。
それと、初めて忠告も申し上げました。
当時の会議の資料で、支払い関係のデータが残ってるでしょう、と。
いつまでも、私だって覚えていられませんよって。

答えが、今、会社に二人しかいないから資料がどこにあるかわからない、だと。

会議資料は、社長の資料であったはず。

聞けば早いからでしょうが、私は従業員ではない。
自分から辞めたわけでもない。
社長から、いらないって解雇された身ですから。

震災で被害にあった地区にお客さんが割といますので、そんな問い合わせがまた来るかも。

あと一週間の猶予をもって、社長の番号は着信拒否したいと思います。
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2011/03/18 19:49:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのトラックバック
常に携帯するようになったもの」 From [ 北の銀狐@東北’80s ] 2011/03/19 12:00
おてくさんのブログからネタいただきました。 常に携帯するようになった物  ・ 懐中電灯  ・ マルチツール (ビクトリノックスやスイスアーミ的な10徳ナイフ)  ・ 糖分補給用の飴 数個 その ...
この記事へのコメント
2011/03/18 20:43:20
今回は、キーホルダーのLEDペンライトが非常に役立ちました。

携帯充電器(手回し)は、数回、回したところで取っ手が折れてしまいました。
これは、使えません!
ソーラーガーデンライトも使えました。昼充電して、夜は5~6時間点灯します。
コメントへの返答
2011/03/18 20:48:15
ガーデンライト、良いですね。

今度、物流が落ち着いたらホームセンターでひとつ買ってこようかな。
2011/03/19 11:31:56
懐中電灯、自分も常に携帯するようになりました。
あとはビクトリノックスのサイバーツールってマルチツール。
追加で飴など糖分が有る物を携行しています。
コメントへの返答
2011/03/19 11:39:34
懐中電灯は改めてありがたいと思いましたね。

サバイバルナイフ?…十徳ナイフも、探しておこうかな。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「明日、また石巻市なので早出。来週は連日日帰り出張。連休中はぶっ倒れてるかなぁ。現在体調不良前兆のクチビル切れっ切れ。

何シテル?   04/23 20:25
当たり前ですが、コメントには挨拶を付けるよう心がけております。 顔が見えないから尚更挨拶は大事だと考えています。 おはよう、こんにちは、こんばんは、それだけ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
今日は会社の先輩と 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/12 22:43:40
第一世代と第二世代のGT-R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/28 10:07:30
今日も 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/19 17:09:49
お友達
キャパを越えてる感がありまして、基本的に募集はしておりません。
いきなりのお誘いはお断りしています。

140 人のお友達がいます
HCR32@袖ヶ浦ナンバーHCR32@袖ヶ浦ナンバー * らいと@雪国らいと@雪国 *
ミツオ(320)ミツオ(320) * てつ230てつ230 *
宇都宮右兵兵ノ督(仮名)宇都宮右兵兵ノ督(仮名) * ユウ@K13改nismoSユウ@K13改nismoS *
ファン
65 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン 日産 スカイライン
オーテックバージョンの2リッターです。 改、ではないです( ・`д・´) 受注生産車の ...
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
おやじぃの車です。 中古ですが、タイヤホイール交換記念(笑)
日産 アベニール 日産 アベニール
ナバーンのシフトノブ スーリーのルーフラック オーテックのリアスポ サンルーフ付き! ...
日産 パルサー 日産 パルサー
所有した2台目の車です。 なかなか剛性が高く、きしまない車でした。 初めて、車検が来 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.