車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
まほろばの里へ行ってきました。
まほろばの里へ行ってきました。 去年受験した息子のお礼参りにと考えていまして、やっと日曜日の休みでしたので行ってきました。
出無精の身体に鞭を入れて。

まず、某所へ寄りドナー車から部品を調達。



モードドアアクチュエーター


エアミックスドアアクチュエーター


日射センサー?

それから、お礼参りに。

こういう通りが、しっとりして私の好みです。


日本三大文殊の、亀岡文殊堂。
気持ちも落ち着きます。
来年に受験するのであろう若者とその親でしょう、大勢おりました。
大丈夫、勉強すれば大概合格しますよ。

お昼だいぶ前でしたが移動して11時20分に到着。
ひまわりラーメン川西店


今日は辛味噌ラーメンの大辛に挑戦。

真っ赤っかですが、意外とマイルドです。


完食しました。
松茸ご飯(100円)も旨かったです。


その後、お友達が参加されてるクラシックカーレビューを見学。
昭和までの生産に限定されてる規約ですが、まぁ例外も何台か・・・大人の事情でしょう(苦笑)









今日のツボです。
オーテックザガートステルビオ。
初めて生で見ることができました。
感動です。


TOYOTA2000GT


今年も見ることができました、ベンツ190エボ。




このスポイラー、可変なんですね、良いですねぇ。
こういう小技が大好きです。


この色のピアッツァも初めて見ることができました。

車種毎、メーカー毎に集めるともっと見やすいと思います。
日産通りとかトヨタ通り、ホンダ通りなんてすれば良いのかも・・・ただ、見学者にばらつきが出て、その通りの商店には差が出るかぁ・・・難しいですね。







トモさんとTAさんに挨拶をして帰路につきました。


道中、前の車にビニル袋を発見。
なんで?と思いましたが、しばらくしたらワンコが窓から首を出し・・・。
予想できました(笑)

後ろの車よ、匂いを嗅げ!とのことなんですね。


洗車して給油して帰宅。
久しぶりに嫁さんとのドライブでしたか、やはり寝てる時間が移動中の8割以上でした(笑)



ステッカー一枚だけ買いました。

今日はミニカーを買いませんでした。
ちょっとは成長したかもしれません(苦笑)


単に金欠です。

ブログ一覧 | お車維持係 | 日記
Posted at 2016/10/16 17:39:00

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 08:50:26
亀岡文殊懐かしいでつ。娘の合格祈願
にいって凍結した参道で転んだのは
ナイショです。(無事合格しましたが)
高畠は、通りによって人通りがマチマチ
なので、お店によっては不満が出てる?
みたいですね。
コメントへの返答
2016/10/17 10:38:35
こんにちは。
一年ぶりの高畠町でした。

やっぱり通りの差は出るようですね。
本部位置を毎回変えないと変化がでない気もします。
2016/10/17 19:13:30
こんばんは。

昨日は挨拶できて良かったです。

朝一にザガート見た時はたまげましたw

エボは俺もツボです♪
コメントへの返答
2016/10/17 20:57:39
こんばんは。
昨日は暑いなかお疲れ様でした。
私も挨拶できて良かったです。

ザガートとエボはたまらないっすね。
毎回展示して欲しいです。

2016/10/17 22:17:52
昨日は、お世話様でした。

わざわざ寄っていただきありがとうございます。
天気良くギャラリーさんどっとくりだしましたね。
ずっと人間ウオッチングしてました。
コメントへの返答
2016/10/18 05:59:19
おはようございます。
暑いなかお疲れ様でした。
かなりな賑やかさでしたねぇ、毎回ギャラリーも増えてる気がします。

次回も期待してます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「日産は好きだが、勝手に動画になるバナー広告は嫌いである‼重くていちいち遅くなる。」
何シテル?   12/10 07:30
コメントには挨拶を付けるよう心がけております。 文才、機械知識は無いので、内容は薄っぺらです。 調子が良いと1日数回アップします。 わりと気持ちが...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
第一世代と第二世代のGT-R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/28 10:07:30
今日も 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/19 17:09:49
旧車天国 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/05 23:36:21
お友達
キャパを越えてる感がありまして、基本的に募集はしておりません。
いきなりのお誘いはお断りしています。

140 人のお友達がいます
YO_U 3298YO_U 3298 * スタッピスタッピ *
32乗り32乗り * えっちけいわいえっちけいわい *
マッサンENR34マッサンENR34 * 宇都宮右兵兵ノ督(仮名)宇都宮右兵兵ノ督(仮名) *
ファン
60 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン 日産 スカイライン
オーテックバージョンの2リッターです。 改、ではないです( ・`д・´) 受注生産車の ...
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
おやじぃの車です。 中古ですが、タイヤホイール交換記念(笑)
日産 アベニール 日産 アベニール
ナバーンのシフトノブ スーリーのルーフラック オーテックのリアスポ サンルーフ付き! ...
日産 パルサー 日産 パルサー
所有した2台目の車です。 なかなか剛性が高く、きしまない車でした。 初めて、車検が来 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.